FC2ブログ

【ひとりごと:模様替え[枕の位置]&久しぶりの再会】

 15, 2010 23:59
☆本日↓2010/12/15(水)の始めはこちらから。
【転載】物質的な器官は驚くべき創造~大天使ミカエル



□ 模様替え[枕の位置]

まずは、昨日の続き。
→10/12/14【ひとりごと:模様替え&赤いハート&メッセージ[転載]】

私は特に風水などもこだわってきたことはない。
でも建築関係にもいた事もあるので、まったく興味がなかった
わけでもない。
でも、風水にこだわりすぎると、美観をそこなうのであれば、
しないほうがマシという気持ちのほうがあったかも知れない。(笑)

昔は運が悪いより、そりゃいい方がいいよね。ってくらい。

昨日の模様替えのときに、狭いので、ベッドの位置を変えると
いっても、いくつも選択はできないけれど、枕の位置をどうしよう
かな?と思った。

札幌のマンションにいたときは、東向きだったな。
そんなに悪くなかったと思う。

そんなに気にしたことなかったけれど、日本と言う国は、風水から
結界が張られ、重要なところは結界で守られていたり、建物が立て
られていたりする。

そんなことを感じて、ちょっと遊び感覚で調べてみた。
昨日は、ひとつのサイトのみを参考にした。
って、結局はダウジングで決めたんだけど。(笑)

ネットで調べたら、枕の位置って、東西南北の位置は、特徴がある
だけで、何がいいとか悪いとかないようだった。

ただ、南向きは、熟睡はしにくいらしいけど、直感が冴えるそうだ。
今までは、この南向き。
ちなみに北枕は、熟睡にもいいみたい。

今度のベッドの位置からすると、枕の位置は東か西。
ダウジングでは西向きがOKと出た。
さっき、ブログにリンクしようと、もう一度どこの参考にしたのか
探したけど分からなかった。その代わり、昨日のサイトには、書いて
ないことが書かれていた。
西向き→年寄りによい。熟睡できる。 (爆)

「年寄りかよ~~!!」

まだ、そこまでは勘弁だわ。

そして、昨夜は眠れなかったし。
しかも、凄かったのが、時計で見た数字のゾロ目。
昨夜一晩で、「0:00」~「5:55」まで、結局は目にしたの
だから。(驚)
最初は、「0:00」神と一つであることを確認してください。の意味
から始まって。「1:11」で「ん?」と思い。
次に、「1:23」、「1:44」この辺りまでは、よくあるんだけど、

「2:22」で、「お~!」となり、
「3:33」で、一旦寝て、パチって起きてTV点けて「ひぇ~!」となり、

「このまま、どこまで見るんだろ~」と反対に興味が湧いてきた。ぷっ!!

で、途中、ウトウトしながらも、結局は「5:55」まで見たことになった。
ん~~、今日は、何かあるのかな~~?とさすがに思った。

結果、実際にあったんだけどね!それは後で書く。

枕の位置から、話がずれたけど、

たまに変えてみるのもいいものかも知れない。

結局、昨夜は西向きであまり熟睡できなかったから信憑性もへったくれ
もない話だといわれれば、それまでの話なんだが、、、。あはは。

このアセンションのプロセスには、睡眠状態もよく変わるので、
自分を含め、一概には、なんともいえないのも確かだし、寝てる間も
意識は、活動しまくってる場合があるから寝起きも疲れているとき
あるしね。

ま、実際には、枕の位置を変えてしばらくすると、とても良くなってた
っていう人もいるので。
よければ、お試しを、、、、。


あ、、、それから。

私は、昔っから、急に大掃除や模様替えをしたくなると、突然、人が
尋ねてくる。というのがあるんだ。
深いところで、”知ってる”っていうのがあるのか。
それで、何度助かったか。(笑)

もちろん、そうじゃない時もあるんだけど、その絶妙なタイミング
っていうのがあってね。
もちろん、ただの気分転換のときもあれば色々なんだけど、昨夜は、
妙にそのことを思い出していて、「何か変だな?」
通常なら、もう年末、大晦日に1年の大掃除でもよかったのに、
”昨日”は、なにか感じていたんだね。

でも、うちに尋ねてくる人の当ても、根拠もない。
以前に、元同僚が来たときは、2年以上前か?
「誰かくるのか~?」「ありえないしな~」
「変だな~」と思いながら、でも感じて仕方なかった。
思い当たることがないまま、今朝は10時ころ起きた。


□ 久しぶりの再会

朝、起きて、本格的に、冬の衣類も全部出しておこうと衣類
の整理を終えた。
よし、これで、「終了~~~」

今日から、私の階のベランダ工事が入る予定だったのに、作業して
いる雰囲気がない。
工事中はベランダに洗濯物を干せないと聞いていたので、ためらってた
けれど、昼になっても気配がないので、干した。

午後になってひと息ついてたら、メールが来ていた。

「突然ですが、、これから伺っていいですか?」

最近、都内に引越てきたSさんからで、
丁度、近くまで来る用事があるということだった。

「このことか~!!」と思わず笑いが出た。

ますます、yoham(私の神)を惚れ直した。
準備といい、タイミングや、サプライズに。(爆)


Sさんに会うのは、もう3年近くあってない。
始めてあったのが、クリムゾンの「SES」スクールのとき。
その時以来。

時々、メールのやり取りをしているし、お互いのブログも読んでる
ので分かってる。

そんなことから、「久しぶりの再会」が果たせた。
駅まで向かいに行こうと思ったら、すでに「ピンポーン!」
と鳴った。

思わず、玄関先で笑顔の「ぎゅ~~っ」ってハグ。

孫のリコの約1ヶ月遅れで彼女も赤ちゃんを産んでいたので、
赤ちゃんのひかるくんと上の娘のねねちゃんも一緒に遊びに
来てくれた。

用事もあるので、時間には限りがあったけれど、子供たちにも
癒され、遊び。また、出来る限り話をした。
どれ、どれ~と、「赤いハート」も見て言った。(笑)

2人の子供たちの荷物だけでも大変なのに、いろいろとお土産
を持ってきてくれて(支援物資)しかも、丁度、もう切れそうに
なっているようなものなど、本当に、これまでサポートしてくれた
仲間たち同様、ほんとうにありがたいものばかりだった。
みごとなタイミング。

そして、帰り際に、資金も置いていってくれた。
思いもよらないような事が連続で、これって、もう言葉に出来ないよね。
感謝しかない。

道案内かねて、新宿方面へ一緒に向かった。
歩きながら、話の続きをした。
それでも尽きない。

「タバコでも買って、お茶でもして帰って~」と言ってくれた。

また、ゆっくり出来るときに遊びに来ることを約束してハグで別れた。

一人になって、心から感じた。

「Sさんの気持ちも、宇宙も優しい。なんて優しいものなんだろう、、、。」

言葉で表現するのは本当に出来ないけれど、包み込まれている感覚、
感触っていうか。とにかく、その感じを味わいながら久しぶりに、
新宿駅のほうまで歩いた。

もちろん、お茶して帰った♪幸せだった。
ぼ~っとしてたら、ここでもオーラ見えるかな~。なんて暇人なこと
を思いついた。
昔は、黒板とか、黒いものが後ろになるときや、薄暗い場所のほうが
見えたんだけど。何年も別に見ようともしてなかったんで、久しぶり
だった。明るい店内では、薄っすらしか見えない。いや殆ど見えない。

オーラは、目の焦点を両方とも少しずらしてみると見える。
色は相変わらずわからない。境界がなんとなく。遊び終了~~。

もう全てに感謝しかないけど、このような体験をさせてくれる、
宇宙、天界、yoham(私の神)に、マジ惚れる。(笑)

とは言っても、アセンションのプロセスは、口が裂けても、楽とは
いえないけれど、、、(苦笑)。でも、これも報われていくことだと思う。
こうして、楽しいときもあるからね。


今日も全てに感謝。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?