FC2ブログ

【ひとりごと:模様替え&赤いハート&メッセージ[転載]】

 14, 2010 23:59
☆本日↓2010/12/14(火)の始めはこちらから。
【転載】皆さんの振動を上げるために左脳と右脳の平衡させる~クートフーミ


*  *  *

ここ数日は、昔の”思考解除”の時期のように、ときどき
頭がボーっと、膨張か圧迫か、ずっとではないけれど、
何か起こっていた。
思考解除が始まってた頃→☆My Blog-2009年【目次】-6(1-3月)

そして相変わらず、寝てるかも、、、。


□ 模様替え

でも、今日は思い立って”模様替え”をした。
なので、頭のボーっとするのはあまり感じなかった。

昔はよく模様替えもしたものだけど、このマンションに来て
は始めて。って、この狭さでどうする?って感じで諦めてた。

でも、急に大掃除もしたくなり、物陰のホコリ取りもついでに
ちょっとベッドも動かしてみよ~ってことになった。
やっとこさ終えた。ダラダラ汗をかき、腰が痛くなった。
いつの間にか、青タンまで作って、明日は、筋肉痛か?(汗)

でも、やっぱホンのちょっとのことでも気分も変わるし、
リフレッシュできた。


□ 赤いハート
 
なんのこっちゃかも知れないけれど、、、。(笑)

時々、あのときの”ハート”はどこだ?と気になっていた。
→10/11/27【完了/卒業まで:前祝い~ソフィア・観音・他からのメッセージ】By aya
「ね、近くにハートのものがない?」

「ちょっと周りを見回したけど見当たらなかった。

「それが、あなたのハートですよ。」色とか、形の具合とか。って意味。

「見当たらないな~、ハート?何色だろう???」

「あんね、黄色、銀、ゴールドだってさ。」

(って、今、考えてみると、嬉しいね。これっ。自分のハートの色。
自分からは絶対見えないもん。心の目で見たら感じられるかも知れないけど)


「そっか~、うん、もし近くにハートのものがあっても、暗い色のもの
 ではないよ。笑」

----------------------

で、その”ハート”が見つかったのだ。
それも、超、毎日見てるところだった!!(爆)

だいたいにして、自分でハートのものを買うことってこれまで
あまり無かったよな~~って思った。
娘たちと暮らしているときは、娘たちの小物などには沢山あった
と思うけど、、、。
だから、どこなんだろう~~?と不思議で、たまに思い出しては
「???」のまま過ごしていた。

あった場所は、白い冷蔵庫に貼ってある”赤いハート”(笑)
見つけたときは、

「あ~~~~、あった~~!しかも近いっ!!」
「なんだ~~、こんな近くにあったとは~~っ」(爆)

これは、札幌の仲間から頂いたプレゼントの中に入っていた
もので、プニョプニョしててペタッってつけて、いつでも洗えて
はがせるタイプのもの。

あの時は、部屋の中ばかりを探していて気づかなかったけど、
あまりに、当然のように冷蔵庫にくっついてて気づかなかったよ。(汗)

こりゃ”気づき”と一緒だね。あまりに近すぎて物事が見えない
って言う。(爆)

でも、天界からは、家の中も丸見えか?!
もちろんエネルギーで見えてるのかも知れないけど、毎度ながら

「さすが、良くご存知で!!」って感じ。(笑)

もう、忘れた頃だろうけど、、、
ayaちゃん!しっかり見つけましたぁ~~!!


□ メッセージ[転載]

☆ Happy Spiritual Messageから転載させて頂きます。
チャネリングは、NANAKOさんです。
今回は、NANAKOさんのコメントも一緒にupさせて頂きました。


【チャネリング】セラピスベイからのメッセージ

みなさん、こんにちは。NANAKOです。
今日は【チャネリング】セラピスベイからのメッセージです。


【セラピスベイからのメッセージ】

あなたの心のトラウマを解放するためにどうぞ私をよんで下さい。

あなたの心の中にある、自分でも気付かない
深層意識を浄化するサポートをします。

あなたは人の心の中にさまざまなものを見ることができるでしょう。

ですが、自分の心の中や深層意識を見つめることは難しいことなのです。

あなたが何か困っている状況があるとき、
あなたの深層意識にひそむトラウマが影響していることがあります。

これらを癒すためには、頭で分析すればよいのではありません。

これらを癒すためには、前世からつづくカルマもふくまれるため、
次元の高いエネルギーが必要となるのです。

頭で考えることをどうぞストップして下さい。

そして、恐れから行動するのをやめ、
恐れが解放されたときに行動を起こして下さい。

あなたがいだく感情によって、同じ行動を起こしても、
そこから得られる学びや結果は異なるのです。

変容のために、あなたのエネルギーの器である家を浄化して下さい。

家のエネルギーが乱れると、肉体や心に影響を及ぼします。

家を浄化したい時も私をよんで下さい。

喜んでお手伝いしましょう。


<NANAKOさんのコメント>
無意識を意識化することは、人間をより早く進化させます。

人間の無意識の存在を最初に発見したのは、
西洋のフリードリヒ・シェリングだと言われています。

ですが、紀元前4世紀頃に出現した
仏教の唯識思想「唯識三十頌」では、
前五識(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)という
意識のほかに、無意識とも解釈できる

末那識(まなしき)、阿頼耶識(あらやしき)
という二つの深層意識層を想定したと伝えられています。

末那識(まなしき)は、人間の深層にひそむ
あらゆる自我をさすとされています。

また、末那識(まなしき)は因縁識とも言われ、
過去世のカルマなども含むとされています。

阿頼耶識(あらやしき)は、
人間存在の根本にある識であると考えられています。

阿頼耶識(あらやしき)の語源である
サンスクリット語のālaya には、
住居・場所の意味があるそうです。

セラピスベイは、とくに人間の
末那識(まなしき)、阿頼耶識(あらやしき)
を中心に浄化してくれるようです。

セラピスベイと大天使ミカエルの
浄化の領域は少し異なるようでした。

家は私たちに大きな影響を及ぼしています。

エネルギーの器が大きくなったときに、
自分のエネルギーの器に見合った家に
引っ越しをすることは大切だと思います。

自分のエネルギーの器よりも小さい家に住んでいると、
家を浄化することがきわめて難しくなることがあると感じます。

自分の次元が上がると、より深い部分の
無意識の浄化が進むため、浄化反応もでやすくなります。

浄化反応時には、どのような人でも体から邪気がでます。

そのため、エネルギーの器の大きい家にしないと、
そのエネルギーは家に蓄積されやすくなってしまうのです。

そのような時は、心の中でセラピスベイをよんでみて下さい。

12月の師走の月は、新しい年にむけ、
人間全体の無意識が浄化される月でもあります。

平安時代、妖怪などがさわぎだす師走の月は、
陰陽師も忙しかったそうです。

妖怪はもののけと言われ、『物の気』とも書きます。

物を大切にしていない人や、家の掃除ができない人には、
『物の気』でもある妖怪が憑依しやすいように感じます。

エネルギーをすっきりさせて良い新年を迎えたいですね。

ぜひ参考にしてみて下さいね。


---------------------

部屋の浄化って、仕事などに使っていない限りナカナカ気に
していないものかも知れない。

なので、こんなところにも意識を配ってみるのもいいかもと
思って転載させていただいた。

そしてNANAKOさんのコメントにもあったように、私も、家と
エネルギーが合わなくなると、引越しを促されて引越てきた
ので、そのとおりだな~と思いました。

それは、どうしても引越したくなったり、又はチャネリング
により知った場合もある。でもチャネリング前に必ず、自分
の中で先に感じていたけれどね。

あと、クリムゾンのシャウドQ&Aだったかに、そのタイミング
を知らせる方法は、いくら洗浄しても配管から匂ってくるとか、
書いてあったと思う。これはまさしく札幌のマンション出る数
ヶ月前から突然にこのような現象があって。

このことか。と後で理解した。
しかも、数年ごとに行われる、マンション全体の配管洗浄の
後でも匂っていた。(汗)
知らせる方法は他にもあったかも知れないけど、なんらかの方法
で知らせる場合があるかもしれない。


そんな感じで、今日は終わっておこう。(笑)

全てに感謝。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?