FC2ブログ

転居のプロセス(12)

 05, 2008 20:50
2008/1/5(土)晴れ

今日は、割りに暖か。大きな車道は、アスファルトが見えている。
この時期にスイスイ運転できるのって今まであまり無かったよね~。
私にとってはありがたいよね。ちょっと狭い中道りは、返って雪も残っていて滑る。
このままで行くと、雪祭り大丈夫なのかな?
毎年で言えば、どこかで帳尻合わすようにドカ雪が降るのだけどね。

物置にあった残ったものを上の娘のところへ運んだ。
私が持っていけないものは、娘の新居の物置へ。
今住んでるマンションは、1Fのホール部分に不要でまだ使えるものを
置いておくと、必要な人が持っていく場合があるから、同マンションでの
リサイクルが出来るので便利。小さい子供からお年寄りまで幅広く住んでいる。
クリスマスの飾りも事前に置いておいたら、夜には全部なくなっていた。
誰かが使ってくれると嬉しい。
まだ、娘の未使用に近いぬいぐるみや文具、棚なども置いておこうと思う。

*  *  *

この引越しプロセス。なにげに侮れない気がしてきた。(笑)
本当に昔の思い出、感情を捨ててる気分になる。
思い出したくないことも思い出すけど、ポイすればすっきりするし。
こんどは、自分なんだけど、自分じゃないと言うか変な気分になるのさ。(汗)

この肉体の私と意識の私のズレを少々感じてきたというか。
説明つかないけど、たまに自分にだけど、自分じゃない私に話しかけて
いる感じがするときがある。

整理されていくことで、意識以外は、自分のことじゃない。という感覚に
近づいているのかも知れない。
まだ、腑に落ちるまでじゃないような感じだけど。って言うかその事に
感じている暇もそうないし。(爆)

今日は、ふとんの圧縮袋を買ってきた。
どこまで凝縮されるのかな。初めて使ってみる。(笑)

さ~。また「のだめ~」の特番後編。
昨夜の前編で、フランスのパリなど観光地も映っていた。
私は、フランスよりアメリカに惹かれてきたけど、実際フランスは、世界遺産の町って
言われていると昨夜ドラマで言っていて映っている映像をみたら、フランスも
行ってみたくなった。きれいだろうな。
でも、お城とかには絶対住みたくないし。←誰も住めと言わないし。(爆)
どちらかと言えばヨーロピアン調インテリアは、あのゴージャス感がお尻が浮く感じで
私には落ち着かないのだよね。思わずウロウロしそう。(笑)
フランスと言ったって色々あるとは思うけど。
そうだ、聖ジャーメインもパリでデートしてたっけ。と思い出した。(笑)

さて、もうすぐ始まるし最後はどんな展開かな。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?