FC2ブログ

転居のプロセス(9)

 31, 2007 00:51
2007/12/30(日)晴れ後曇り

昨日休んだせいか、身体が楽になっていた。
娘も少し熱が下がってきた。
気温も、暖かい。道路の雪が解けてるし。
やっぱ、今年は暖かいんだね。世間的に言えば「温暖化?」(爆)
おかげで、部屋の換気も十分に出来た。

今日、ソファー、ピアノを搬出する日。業者が1時間も早く着いてしまったけど、
朝から準備していたので、スムーズに事が運んだ。

広くなった部屋を見て、思わず「何もないってステキ~!」と娘と笑った。

娘の転居先で、搬入が終わったあと、また残りの荷物を運んで、買出しに行った。
娘の新居では、ゆとりのスペースだけど、ソファーが入ったことで、
反対に少し狭くなっちゃったけどね。(笑)でも、必要でしょ~。

いよいよ新生活をスタートさせる準備が大方できた。
明日の大晦日は新居で過ごすという。
そう言って元旦には戻ってきたりして。(笑)
体調の心配もあるけど、まだ運ぶもの残ってるし。

ちょっぴり、寂しい気持ちと心配なのは変わりはない。
でも、いつかは皆旅立つときがくるし、自分もそうだった。
何も出来ないまま嫁に行ったけど、行ったら出来るもんだし、やるもんだ。

今日も働いた~。夜は、少しゆっくりTVを見て休憩した。
まだ、明日もやることある。でも明日は夕方から仲間達とそろってみんなで
大晦日を過ごす。楽しみだ。

あとは、下の娘の分と私のと、大型ゴミに出すものも多く、その処理に追われそう。
予定通りにことが進むことを祈ろう~!

母や兄のことも、時々心配が頭によぎる。でも、これも無理に消そうとはしない。
これまでだって、もっと辛い経験は幾度となくあったけど、越えてきているし。

新着 〔mixi〕Arrived Energy On Earthより
「新しい始まり」
2008年1月のエネルギー

------------------------
[過去3ヶ月の目次]
☆My Blog-2007年【目次】-1(10-12月)
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?