FC2ブログ

転居のプロセス(7)

 28, 2007 22:30
2007/12/28(金)曇り

一旦、休止モードと思って書いたのは、昨日のことだよね。(爆)

*  *  *

おとといだったかな?ほんとに、あまりにも疲れすぎて、寝るときちょっと泣けて
きて。疲れすぎで泣けるなんてね。離婚後、随分むかしはあったような気がする。
身体も疲れやすくなっているから、昔のようにパワフルに動けないのが
また、もどかしくもあるのかも知れない。←歳のせいとは言わないぞ。

で、そしたら高次元の片割れ(ツインフレーム)のエネルギーがほんの少し感じ
たようだった。
きっと、近くにいるんだよね。

そしたら、昨日は、やたら、頭も少しは回って。動いてなんだかノリが良くなっていた。
そして調子づいて夜中の3時すぎまで片付けて。(笑)
やっぱり、エネルギー入ったのかも。まだ、動けそうだったけど、さすがに徹夜は
やめておこうと思ってねた。

*  *  *

今日は、2,3時間寝て、娘を車で送って荷物をついでに運んだあと、ソファーで
二度寝した。

そのうちに下の娘がいきなり、押入れの中の自分の物をいっきに片付け
始めた。コートやオーバーなど。リサイクルに出す?
出すならお母さんがもらう。(爆)下の子のお下がりじゃなく、お上がりだ。
荷物も減ったり、増えたり。どうよ~。(笑)

昼から再度、片付け開始し、不動産やから電話があった。
初期費用ゼロプランですが、管理会社の話だととても審査が厳しく、これまで通った
方は、50人中、片手だけです。
ってことは、5人か。普通なら、不安になるところだろうけど。

だって、管理会社の話では、最近このプランを導入したばかりらしいのだけど、
銀行の借り入れ審査ほど厳しいらしい。
しかも、兄は、おととしの年末を最後に大学卒業以来働いていた会社を一旦
辞めていた。なので、昨年は途中まで失業保険だった。
で、当然、前年度の所得証明か、もしくは納税証明などが必要になる可能性が
大だという話。
最初の話では現在の月収で大丈夫という話だったのだけど。
保障会社も色々だろうし。このご時勢なので厳しいのも当然かも知れない。

この状況なら、普通は、物件借りられる可能性は、五分五分とも言えないかな?

不動産やさんは、敷金、礼金アリのプランなら、すぐOKでますよ。どうしますか?
と言ってきた。
でも私は、初期費用ゼロプランの話をそのまま進めてください。
敷金、礼金アリの場合なら、違う物件にしますから。

と言った。どんな事情もクリアするって信じてるし。かといって執着もしていない。

で、不動産、兄などの連絡などを間あいだにこなし。
でも、さすがに今日は、やる気はあるけど身体が痛い。つうか腰がいて~~。

で、上の娘を迎えにいくと、今度は、娘が熱を出していた。
すぐなら病院が間に合う時間だったので、病院で降ろし、私は新居のほうへ
荷物を運び。返ってきてからおかゆを作り。
その時には、38度6分まで上がってしまっていた。
ちなみに、インフルエンザではなかったらしい。
ま、ウィルス性の。

こりゃ、疲れもあるのかもね。でも、まだホッとして熱を出すのは早い~。(汗)
本人は、正月休みに入る前で悔しいらしい。遊べなくなる~。
思わず、荷物の片付けより、その心配か~!

仕方がないから、病院の薬を飲ませ。少し落ち着いたところで、
また新居へいって最後の大物をなんとか運び終えた。
あとは、もう上の子の分は、そんなにないかな。
は~。あとは、数回。先は見えたって感じ。

引越しするときっていつも思うけど、どこにこんなに物があったの?って言う
くらい出てくるんだよね~。
でも、今回の引越しでずいぶんスッキリできるわ。
それは嬉しい~ね~。

さて、物件が借りられるかどうかは、来年の5日~7日くらいには分かるかな?
どうなるでしょう。

私の家は随分スッキリしてくるかもね。
正月の間、ゴミ捨てられないのは、悲しいけど。

不動産やも今日で仕事納めでお休みに入るし。
少し、私もペースを落とせるかね~?

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?