FC2ブログ

【三度目の全財産失う[延長戦]~8-8 成長すること】

 08, 2010 20:29
☆本日↓2010/8/8(日)の始めはこちらから。
【転載】ヒラリオンの週報 2010年8月1-7日
【転載】憐れむこと(Compassion)と気の毒に思うこと(Pity)~ウリエルのメッセージ より


IMG_2241.jpg



とうとう、8月8日まで来ちゃった~。って感じ。

「まだプロセスは、終わってませんが、、、何か、、、?」

と自分で、自分に「つっこみ」を入れたくなる。ぷっ(笑)


さて、どこまで行くんでしょう。

9月の誕生日には、娘と箱根で、露天風呂になんか入って、
美味しいもの食べて、マッタリしている自分がいるのだと分
かっていても、、、。
(これは、目の前にぶら下がる”にんじん”か!!)

今日、何か見えてくるんじゃないか、、、の僅かな期待も手放し、
もう、たとえ何が見えてきても、「ありのまま」を受け入れる。
を何度も、何度も、自分に促す。
ここまで来ると、僅かであっても「期待=エゴ」って出てきちゃう
んだもん。(汗)

しかし、これまでも伝えているように、物質的なものが、無くなる
ことに不安があるわけじゃない。
それは、これまで何度も体験し、もうそこに恐れはない。
ザワザワするのは、他者が絡んでくる問題だけのことである。
本来は、それさえも超えて中心にいれることなんだとも分かっている。
そのことでザワザワするというのは、そこに自分自身、まだ何かが
あるってことなんだろう。
で、少々「トラウマ」とも微妙にからんでいるとも思う。

これまでも、「ガッカリ」「気落ち」「自信喪失」みたいなことも、
何度もあったけれど、宇宙/天界から見れば、違うということも知っ
ている。

「より回帰」していたり、不必要な古いものを落としていたり。
より回帰している。という部分には、絶対に「忍耐」とか「強さ」
を強化しているよな~~って思う~~~~っ!!(笑)

それも、これも、より成長するために神の自分が起こしていること。

だから、以前に知った成長の意味するガーディアンエンジェルがつ
いてくれてるんだな。ってホント思うわ。

でもね、多少ザワザワしようが、期待があろうがなかろうが、
少々のことでは、このプロセスが変わることはないと思う。
そんな「自分」に気付いて客観視できてれば、いいのだと思う。

なんども、完全に委ね、覚悟して、神の自己に明渡す準備もしてるのにね。

※ 真の自己に明渡すと言っても、どう調理するか(意識の選択)は、
  自分にある。それについて真の自己は全てを判断なしに尊重し
  見守っている。いちいち気にしていない。


私は、そもそも絶対に崖から飛び込んでも”大丈夫”って思えなかったら、
こんなことやってないわけだよね。
”恐れ”が【幻想である】ってことを信じられなきゃ出来ないし。

なのに、そこに、一欠けらでも【疑い】が入ると顕現しないって
いうんだよ。 実際に、その通りだろうけども。

でも実際、やっていて分かったけど、本当に【完全に信じきる】って
ことにも、段階があるのかなーと思って。
深いよーこれも、ほんと深みを見せられます。

マインドが、ここに来てザワザワさせる。中心が僅かでもズレてる証拠。
自分で戻すことが出来るからいいけれど、案外しつこい時もある。
そんなときに、あら?これって【完全に信頼していない】ってこと?
ってさらに、不安にさせようとするから性質が悪い。

どっちかと言えば”鍛えられてる”って感じがするけど。(笑)

でも正直、この状態は、「不快」です。辛いよ。

以前は、全く疑いなしに顕現できると信じきれていたにも関わらず、
より難しい状況になると、また違った意味で「不安」が出てきたり
するんだな~。と思って。汗。

これまでの体験で、幾度となく飛び込むことで、【幻想】も、より知る
ことが出来たというのも確かだ。
所詮、自分よりも【大きな力】が働いている。(宇宙/大いなる存在)
それを完全に信頼できる?自分のコントロール/ブロックを外せる?
という質問を常に投げかけられているのかも知れない。

プロセスの途中、仏陀のように、「もう自分にやれることなどない」
「もう、今の自分で充分だ」と腑に落ちた(覚醒)の時期があった。
私のプロセスの諸段階について→10/1/20【アセンション完了】の確信

また、そこから魂の成長は続き、幾度となく「お試し」もあり現在に
いたる。

「あなたは、完全に降伏し信じて、真の自己/宇宙と共に在ることができますか?」

これにも何段階も、あるのだろうか。

それとも、すでに二元性は手放していたとしても、陰と陽のバランス
は、常に取り続けるってことだっけ。

何度もクリアしてきたことだと思うのに。


何事も、成長、、、、成長のため。



あらら、こうしてブログを書いているうちにスッカリ、ザワザワ
も消えて、しっかり中心が定まってるわ。

何が起きたのか、これまでのズレて、もとに戻すという状態とも
違う。「どーん」としっかり切り替わってしまった。

中心にいる=神の自己と一緒。

やっぱ。気持ちいい。穏やか。ほ~、良かったっ!!
これは、何だ?8月8日、一つ完了したのか?

一瞬で、何もなくても「幸せ~~」の域に達した。

全く何もない。 穏やかさの中。 嬉しい~。感謝。

中心では、全く何に対しても動じてない。何も気にしてない。

何が起きたのか?って、そりゃきっとソース(源)が「もういいよ」
って溶かしてくれたんだろうー。(笑)

ようやく、、、「お許しが出た~~~!!」って気分に近い。(苦笑)
以前にも、一瞬で変化したことあったよな。また、そんな感じ。

 
そんな中、Gちゃんから電話がきた。

「ちゃんと、ご飯食べてるかい~~~???」のひと言。(笑)

心配かけてゴメンの気持ちと、感謝の気持ち。

「大丈夫だよ~。ご飯ちゃんと食べてるよー。」

ちょうど今日、Gちゃんも、ちょっとシンドイところから
落ち着いたというのだった。良かった良かった。

やっぱ、一区切りの日なのかな?

楽しい、楽しい、語らいの時間でした。

お互いに日々【成長】ですな。

Gちゃんにも話したことなんだけど、私が北海道に帰り
RIKOの世話をして、日々改めて感じていたことがある。

RIKO(赤ちゃん)は、どんな瞬間も”あるがまま”そのもの。

で、パパもママも私もそうだけど、自分の子供に対して
RIKOが、ゴネてようと、泣いてようと、うんちを踏ん張って
ようと、おならをプッってしようが、どんな姿/状態であっても
愛おしいわけ。うんちだって自分の子などのは汚いなんて思わな
いでしょ?

本当に、無条件で愛せる。


それは、私たちに対して、大いなる存在や、天界などから
の想いと全く、同じなんだよね。

本当に、私たちは、充分、無条件で愛されています。


と、言うことをRIKOを通じて感じてましたよ。
判断している部分があるとしたら、自分自身だよね。
恥ずかしいも、罪悪感も。

そんなことも、話してました。

*  *  *

そんな事を書いていたら、導かれたように本日アップされて
いた、下記のメッセージを見つけました。


【Happy Spiritual Message】より

【大天使チャミュエルからのメッセージ】

大切なあなた自身をどうぞ愛して下さい。
あなたを愛することができなければ、
他の誰もあなたを愛することはできないのです。

恐怖心、罪悪感、失望感、劣等感
こういった感情を否定せず、流れるままにしてあげて下さい。

これらの感情は、あなたの前世からひきついでいる心のパターンです。

今地球のシフトにむけて、あなたの前世からの
心のパターンが癒されつつあることを知って下さい。

多くの人が疑問を持っています。

「はたして自分はこのままこれから先良くなるのだろうか?」

このように思い、自分と他人をくらべないものねだりをしてしまっています。

あなたに叶わなかったと感じる夢はありますか?

本当はこのような人生になるはずではなかったという思いがありますか?

どうぞ神はあなたがたを罰しようとしているのではないということを知って下さい。

そして、これらはあなたが前世のカルマによる
天罰でもないのだということを知って下さい。

あなたは、自分の魂の望みを顕現するためにこの地上に生まれてきました。

もし、三次元レベルでの願いがあったとしても、
五次元レベルでの魂の願いがあった場合、それが優先されていくのです。

それはあなた自身が課した、魂を成長させるための学びなのです。



ですから、三次元の基準で物事をとらえ、
「自分には地位がない」「十分な富がない」「容姿が劣っている」
「頭が良くない」といったネガティブな思いを解放して下さい。

どうぞ思い出して下さい。

すべての人間は神の子であり完璧な存在です。
あなたが自分のことを裁き、嫌いになればなるほど、
神聖な創造主のエネルギーの流れを受け取れなくしてしまうのです。

自分の美しさ、魂の美しさにどうぞ気付いて下さい。

あなたがたすべての人が、一人一人価値があり、
愛されているのだということを知ってほしいのです。



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?