FC2ブログ

【三度目の全財産失う[延長戦]~快適~でも、まだ続くよ。】

 06, 2010 16:22
2010/8/6(金)晴れ


IMG_2244.jpg


おかげさまで、本当に快適な温度の中で過ごせるって
ありがたい~。しみじみ。

昨日は、あまりにも快適で、一歩も外には出ませんでした。(笑)


□ 8/5(木)

まだまだ、猛暑が続く、、、、。

本当に、なんて快適なんだろう。と朝から実感する。
なんせ、服に、汗がまとわりつかない、ベタベタしない、
髪の毛もベチャベチャにならないのが、本当に気持ちいい。

前日の夜は、ベッドシーツを取り替えて、ウキウキした。
久しぶりに、エアコンの点いている中で、タイマーをかけて
寝た。 

「きっと、グッスリ寝れるだろう。」と思った。

でも、10、11日間に及ぶ、灼熱の夜の中を過ごした
身体は、少々、馴染むまでに時間が必要みたいだった。

「それも、そうかも知れないな~~。汗」

夜中に、エアコンをつければ寒い気もするし、消せば、また暑くなる。
何度か、点けたり消したり、自分でも何やってるのだろう。と呆れた。

もちろん、こんな爽やかで、快適な朝を迎たのも久しぶりだ。

午前中から、まだシーツとかバスタオルなど、昨日の干せない分の洗濯
を始めた。身体は、掃除、洗濯などは充分できるくらいのエネルギ
ーはあるけれど、やはり、ここ数日間の肉体的ダメージを感じた。
肉体の内側からの疲労は、否定できない。

で、今日のやる事、っていうのは、残りの洗濯と、宅急便を受け取る
こと、ガスの供給再開の連絡をすること。だった。

北海道から送った荷物は、無事に受け取ることが出来た。
一緒に送っていた、インスタント焼きそばが入っていて
嬉しかった。(まるちゃんの「やきっぺ」好きなんだもん。笑)

ガスのカスタマーセンターへ連絡すると、ガスも二ヶ月分の
支払いでなければ、再開は出来ないと断られた。
そっか、最初、電気のほうの確認で、1ヵ月分でも大丈夫と
思い込んだのだった。
そんなんだったら、意味なかったな~。今の残金を考えると、、、
とちょっとガッカリだったけれど、これも済んだこと。
すぐに、切り替える。
下の娘が、来るときには、ガスの調子が悪いから使えないと
言えば済む話だった。
電気のほうが、使えているだけで、充分だ。

ま、そんな感じで、写真の整理や、ブログなどに、一日が
過ぎた日だった。
たくさんの洗濯物も、すごい速さで乾いていく、どんどん
片付けられていった。

こうやって、家の中に居られることが、、、

ずーと、ずーと、肌がサラサラのままが、、、

「信じられな~い!!」と実感し、感激できる一日だった。

感謝。

振り返ると、やはり、もう二度とあんな体験はしたくない。
というのが正直な感想だ。

照明の下で、自分を鏡でみると、かなり日に焼けていたことが
わかった。顔もだけど、首のところも、服との境もくっきり跡が
ついていた。
あれだけ、外に出てれば、当然だよねー。汗

でも、こんなときに、いろいろ役にたったのが、
ロウソク&皿、懐中電灯、ライター、バスタオル、電池類、
携帯充電器、うちわなどなど。

バスタオルって、これは暑さ対策だからだけど、
もう、ここまで来ると、そのままで、ベッドに寝れないわけ。

すぐ汗で頭も濡れちゃうし、枕なんかは使えない。
バスタオルをたたんで枕がわりにして、背中にもバスタオルを
二重にたたみ、直接ベットに付かないよう配慮した。
ベットパットの洗濯は手洗いでは無理だから。

だから、けっこうバスタオルも役にたってくれたよなー。と思ってさ。

でも、この意外にバスタオルの枕で気づいたことだけど。
よく、枕の高さは大切だというけれど、この高さで、結構
眠りや、首、肩の凝りなど、解消できたりして。
なかなか、楽なことに気づいたよ。
これは、発見だったな。

こんな時は、男性はいいな~と思ったよ。
パンツ一丁、OK~!みたいな。ねー。(笑)

それとか、本当に部屋の風通りの大切さとかね。
いくら、風が通っても、人間の体感温度に影響を与えたい
場合であれば、人のいるスペースに風が当たってくれなきゃ
ならないしね。ベランダのどちらの戸を開ける?から、カーテン
で、外から見えない位置で、しかも出来るだけ風通りを良くする?
とかさ、、、。(笑)

限られた間取りで、しかも玄関のドアで通気が決まるし、虫が入る
ことも覚悟で、ストッパー使いながら加減しながらドアの調節もしたし。
ホント、色々と考えた~~~!(笑)
(でも意外と虫は入らなかった。家の中も暗かったからかも)

まじ、真剣になるよね~~~。ぷっ。


□ 8/6(金)

いくぶん、身体もなれてきたようだ。
夜中も快適に、眠れた。

昨夜に、下の娘とメールのやり取りをした。

予定通り、ガスの調子が悪いと伝え、水シャワーになる旨話した。

快く、「水シャワー、了解!!」と返信があった。

今日は、もしかすると東京へきて、そのまま仕事→帰りに飲み会
になるかも、、、とのこと。

残金350円、、、晩ご飯がいるのか?が気になるところ。
メールしてーと言ってある。
娘は、「あるもんでいいよ。」と言っていたが、
”あるもん”が無いから、ウケる。
冷蔵庫は、卵だけで、殆ど空なんだから。

翌朝は、”おにぎり”でもいいだろう。
ホント、お米が残っていただけでもありがたいよー!!

でも、夕方涼しく??なるのか???
ローソン100でも行って、何作れるか、用意できるか、
ちょっと探ってこー。

いよいよなら、すき家の牛丼250円でも食べさそう~。なんて
思ってたけど、どうなんかな?

まっ、結局は、物事、うまくなんとかなるようになってるはず
なんだ。だから、あんまり心配もしてないんだけど。(笑)

オムレツだけでもいいか。笑。
自分で買って来い~だって、本当はいいのにね。甘いのかなー?


ふっと、プロセスのことも過ぎる。
けど、考えても仕方のないこと。あまりマインドに入らない
よう気をつけるのみ。
それよりも、楽しいほうに、心を向ける。

ネットもまだ使えるし、そう言う意味では、まだ楽しめる。

どちらにしても、家にある備品(トイレットペーパーとか)
なども、もう限界が来るでしょ。
すでに、切れてきているものもあるし。

知ってたけど、携帯も11日までに支払いがなければ、利用停止になる
ってメール来たし。
たぶん、ネットだって、時間の問題。
全てが、もう限界に来るのは間違いないから。
もう、本当に委ねることのみ。
何が起きても、受け入れる。

*  *  *

たぶん、ミカエルが言ってたように、この体験すらも、
【祝福】なんだろうと思う。
本当に、自分を”成長”させてくれる。
それが、時には過酷なように見えたとしても。

今回の体験が、この時のメッセージを受け取った段階で、
→10/7/27【全財産失う~顕現へのメッセージ】by aya
感じていた日数よりも長くて驚いたけれど、自分で計画したこと
だと知ったら、どこにも訴えることすら出来ない。(笑)

先日、書いたけど、確かに自分で以前に頼んで、この体験自体も
それが具現化したと、いうこともあるかも知れないけど、
今回の体験は、そればかりではなく”顕現する”ということ
に対して、もっと多くの広い意味を持っているように感じている。
具体的に、言い表すことは出来ないのだけど。感覚としてね。

今は、そんな感じ。


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?