FC2ブログ

【三度目の全財産失う[延長戦]~サバイバル生活3日目】

 28, 2010 18:16
2010/7/28(水)晴れ




避難生活も3日めになると、外出してても眠い。
昨夜、三晩の中では、微かだけど風がたまに入ったのでマシでした。
でも、何度も身体を拭き、起きたけどね。
風のありがたさも身に染みたよ。(笑)

洗濯は昨日ちょっとだけ手で洗い干してから出かけた。
キャンプみたいな生活だよね。ホント。

今日は、違うマック。
もう午前中から出てるので二軒め。
いや、正確には三軒めか。間のマックは休みたくて午前中に残した
バーガー半分をここで食べ(笑)電源に携帯差し込んで、いつの間に合か、
頭がカクンカクンしてた。(汗)

なんせ、所持金は360円になっており、Suicaも使い切ってたので、
今日は歩いて新宿駅周辺まで。

仲通りとか歩いたことのない道を方角をたよりに歩いてみた。知らない
とこを探索するのは好きだから。
でも、やっぱ方向音痴なのか?だいたいは間違ってないのだけど、
着いた場所は想像してた所と全然違う所だったので、一瞬、浦島太郎の気分だった。
もっと時間かかるかと思ったけど、行き当たりばったりの道がよかったのか。

そこで、ようやく最初のマックに着いたけど、電源があっても電波が
届いてなかったため携帯が使えずがっかり。
仕方がないので充電だけ出来るだけして、バッグの中に入ってたチャネリング用のノートを見ていた。
殴り書きだけど先日のメッセージや、アイリスからのメッセージを読んでたら励まされる。

先日のメッセージの中で、「分かち合っている状態をシュミレーションしてみて」
と言う言葉があった。体験をシェアするとかなら思い付くけど、
どういうものが分かち合えるもの?って具体的に思い付かないかも。
分かち合うって、喜びとか感動とか共感とか=何をして?
ってことなんだろうけどね。
まずは身近な思い付くところからかな?

ま、この3、4日の間でも色々感じてはいるけど夜は無理。瞑想も出来る状態じゃないね。
時間はあるけど。

でも、夜に何も知らず上の娘は電話くれるの。こっちは汗ダラダラなんだけど、リコが泣き止まないとか言って。(笑)
昨日も、何時間も抱き通しだったとか。

話しは戻るけど、手持ちの現金がそんなんだから、考えて大事に使わなきゃ。
そう思ってチャネリングのノートをパラパラめくっていたら、後ろに挟んであるものを見つけた。
それは、北海道に帰ってたときに娘の子供時代のアルバムに貼ってあったもの。
ダイアナ妃とチャールズ皇太子の来日記念のテレフォンカード。
確か、娘の誕生日に来たので記念に買ったんだと思う。袋に入ったまま、綺麗な状態。

娘も対して執着ないし、売れるのか?と思って持って帰ってきたんだったっ!
一応、金券ショップを捜すことにした。
こんな状態で手放すのか~?!
でも、なぜ今見つけたの~?(笑)

でもね、今の世の中、テレフォンカードって売れないみたい。
そうだよね。三軒くらい聞いたけど、一律で金額が決まって
いて300円(50)だって。

もう、それでも貴重だと思って換金したよ。
私が換金出来るものを持ってるなんてねー。
私もかなりシブトイよね!(笑)
外は容赦なく暑い。おかげで、また休憩も取れたし。

でも、眠気が取れず、イマイチ創造のためのウィンドウショッピングも気が乗らなかったけど復活。

デパートはトイレも綺麗だし。ソファーもあるし、冷房も程よく快適です。

これからリコのものなども見てこよう。
ワクワクするはず。

食欲は、北海道では普通に食べてたけど、その割に今は大丈夫。
プラーナでもとってるだろうし、この暑さだからか、時々小腹が空
いた感じがするくらい。

もう開き直っているけど、
とうとう今月も、家賃や他の支払いも間に合わなかった。
もう諦めてるけどさ。

そういえば、あと一つ不思議なことあるの。
東京に戻る前に自分の荷物のダンボール一つをゆうパックで送ったの。
それは、本当は東京に着いた日の25日の夜に配達予定だったんだ。
確かに、電気切られてるからインターホンも使えないし、来ても分
からないけど、普通は不在通知置いていくよね?
確認したとしても、まだインターホン使えないから連絡してない。
しばらくは見て見ぬふりしよう。(笑)

そんな感じで日々過ぎてるけど、私はやはり「豊か」だよ。
楽しいことや、ワクワクも、一人じゃないこと感じられるし。
結局、なんだかんだと、揃ってるし。
夜だけだ、ちょっとキツイのは。

私はなんのために、この体験を設定したのかな?今だ謎。
後の笑いネタのためか…。
でも、それでいいのだ。(笑)



スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?