FC2ブログ

【お産後扱い助っ人日記 :メモ⑤】

 05, 2010 19:59
2010/8/5(木)晴れ


ようやく、この【お産後扱い助っ人日記】シリーズを完結することが、
出来た。(汗)

今後は、【ばぁーばの独りごと】にでもなるのかな?(笑)



IMG_2263.jpg IMG_2258.jpg
この頃のRIKO。大きくなったよ。


□ 7/23

今日は、昨日とは違って日中は、けっこう暑くなった。
7、8℃の温度差はあるんじゃないかな?

午後3時を過ぎた頃は、曇ってきて過ごしやすくなった。
私も、もうすぐ帰るので、今日は、RIKOとママと3人で、”初”お出かけ。

ママの運転で、ベビーシートに乗ってジャスコまで少しの時間、買い物。
”初”ベビーカーもそうだけど、揺れてれば、気持ちよさそうに寝ている。

ジャスコの中の”ベビールーム”も”初”利用。
なんでもRIKOにとっても、ママにとっても初めてのこと。
体験しなきゃ分からないこともたくさん。
ママも一年生。

そして、”初”プリクラをとって来た。
ミルクを飲んだあとで、機嫌よく目もあいてたので、タイミング良く、可愛く
記念に取れましたー。

ママも身軽になった身体で、久しぶりの運転で、楽しいと言ってる。
良い気分転換になったようだ。

今日は、平日だったので、混雑していなかったので、良かった。
一応、上の存在たちに、シールドを張ってもらうように頼んだ。


□ 7/24

IMG_2272.jpg

ayaちゃんが、チャネラーさんに確認のためにチャネリングを
受けた際に、RIKOの事も聞いてくれていた。感謝。
※ayaちゃんが確認するのは、自分の事や状況にはエゴが入りやすい
 為、そして自分のチャネリングに対しても謙虚に受け取るためでも
 ある。

ayaちゃんからのメールより。
【リコChanの件】チャネラーさん

まず、周りの人はプレッシャーにならない(しない)ように育ててください。
何故なら、彼女は高貴な存在だからです。
食物もエネルギー(波動)に注意して下さい。また、3次元のエネルギーは
重いので、出歩く先はエネルギー(波動)の高い所を選択するように。
3次元に馴染むまでは病気等にかかりやすいかもしれません。でも心配はし
ないように…とのことだったよ。


と言うことだった。
たしかに、プレッシャーを与えないようにしなきゃならないな。
娘に対してもだし、自分もね。

だけど、食事のことや、出歩く先のエネルギーまでの話になると
娘の認識、自覚では、今は、そこまで意識できるか?って感じかな。

でも、追々、なんとかやっていくでしょう。
まず、今は自分の子育てのペースを掴むことだよね。

私は、自分のプロセスが落ち着き、住居も今後どこになるのかは
分からないけれど、落ち着いたら、RIKOの為にも、雑穀の離乳食(フード)
なども試してみたいなって考え中。それを娘に伝授できたら
みんなが波動の高いもので元気(心身共に)にいられるかな~?
なんて、思ってたりする。でも???そんな時間はあるのかいな?
時間は、自分で造るものだな。

娘が興味をもってくれればいい話なんだけど、けっこう手間ヒマ
かかりそうだしね。どうなんだろう。

以前、知ってる人は知ってる方だけど、このサイトにめぐり合ってね。
↓  ↓  ↓
「つぶつぶ.jp」ゆみこHP
そして、また、このゆみこさんのこの雑穀やご主人の出会いとか
生き方も何気にすごかったりして。。。
↓  ↓  ↓
ゆみこさんブログ

この日は、最後のイベントで、娘が小さい頃から家族ぐるみでお付
き合いしている幼なじみと子供たち、そしてその母の私の友達も一緒に会いに
きてくれた。娘と同期の幼馴染のほうは、もうすでに双子のお母さん
で、先輩ママさん。日ごろから色々相談にも乗ってくれているので、
助かる。友人も私よりも3年も早く、お婆ちゃんになっていたのだ。

双子(男の子と女の子)が、バタバタする中でもRIKOは涼しい顔で寝ていた。


□ 7/25

IMG_2274.jpg

いよいよ、バイバイの日。最後、寝顔をパシャっと写して出発。

私は、朝から出来るだけのことをする。

ちょっぴり、しばらく会えないかと思うと、やっぱ寂しいか。
でも、ちょっとばぁーばも休憩ほしい、、、と思っていた、、、。

次のばぁ~ばの”試練”がすぐに待っているのも知らずに、、、、(苦笑)


*  *  *

あれから、10日以上経ったね。早いもんだ。

娘も今では、すっかり自分のペースで子育てを楽しんでる様子。
自分も忙しいからか、電話より、時々RIKOが寝ている間のメール
と写メがあるくらいだ。

「あっ、リコが起きた、さらば!!!」ってメールが終わるくらい
だから。(笑)しっかりママしてるわ。

この頃のRIKOより、また数段とムッチリとしてきている。
ホント、赤ちゃんって日々変化していく。しかも早い。

しかし、ほんと身内バカだよね、写真をこんなにアップする
ところが、、(爆)

そこんとこ、スルーしてください。
しばらく、会えないもんで。
基本、自分のためです。(笑)

----------------------------------

北海道に行ってたときの写真をアップしました。
よければ、見てください。

10/7/3【お産後扱い助っ人日記~マスターRIKOからのメッセージなど】
10/7/11【お産後扱い助っ人日記 :メモ③】
10/7/11【三度目の全財産失う[延長戦]~とうとう使いきる】
10/7/18【ひとりごと:明日は、実家へ、そして、その後の予測】
10/7/20【三度目の全財産失う[延長戦]~すべて順調】

*  *  *

今日の分、転載メッセージなどは、後からひょっとするとアップする
かも知れません。

とりあえず、これだけ先に、、、。
 
*  *  *


【転載】大天使ミカエルからのメッセージ 2010年8月  へ

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?