FC2ブログ

転居のプロセス(2)

 23, 2007 18:17
【2007/12/23(日)】の最初はこちらから ↓
転居のプロセス(1)

*  *  *

【2007/12/21(金)晴れ】
午前10時不動産やのOpenからすぐに動いて、昨夜の新しいエリアの
情報を入手した。その中に、家賃は高くなるけど初期費用0円プランOKの
物件があった。「ナスト!」と思わず思った。
昼から、新しいエリアの場所で待ち合わせした。
景色、町並み、建物は、私にすると全てが目新しい感じに写る。
昔、東京に住んだことがあっても、随分昔のことだしね。
一軒、一軒歩く。北海道では、物件を見るのは全て車移動だけど、
東京じゃ、駐車場の関係、効率の悪さから歩くのが一番なのかも
しれない。ま、物件までの距離、件数にもよるでしょうけど。

専属エリア以外は、お互いに地図をみて歩いた。
昔の建築をしていた頃を思い出した。
建物、土地のエネルギーは、やはり自分で感じるのが一番だと感じた。
その物件によって、住居中の人達の感じ、環境も伝わってくる。
安い物件は、学生が多いらしく、退去した後も住んでいた雰囲気も
わかるような感じがした。

数件回ったあと。「ナスト!」と思った物件を見た。
私には、十分すぎる環境だった。
こんどは、自分がここに住む価値があるのか。と言う問題になった。
ちょっと前のワークに戻った感。(汗)
今の状況で考えれば、堅実に考えると立ち止まって、いや、環境のこと
など考えていられない。となるだろう。
でも、今年自分は、一度「死」を体験し「再生」した。
スピリチュアル的に考えたら、「受取る」あとは、流れに委ねる。
となるのだった。
それからは、堂々巡りの旅(?)となってしまった。(爆)
しかも、答えが出てこない。すっかりマインドにはまっている自分がいた。

その後、もう一軒見てから、移動して、当初考えていたエリアの物件
めぐりをした。
最初に見たエリアは、洗練された感じ。後者のエリアは、下町の雰囲気
○○○通りとか、名前の付いた商店街などがあったり、駅前にも商店など
が並ぶ。私には、このような雰囲気は返って新鮮に感じる。
そんな感じも好きだ。
北海道では、どちらかと言うとスーパーで、全部が揃ってしまうし。

環境も静かな住宅街で、住宅こそ信じられないほど密集しているけど、
庭の緑、垣根などが北海道より多い。
そして、この時期にまだ、お花も咲いてるし、木にはみかんがなっていた。
柿は、見たことあるけどみかんは無いかも。
しかし、坂だらけだ。昨日の時点で夜には、すでに足が筋肉痛になっていた。
この日は、更に痛くなっていたのに、いったい何キロ歩いたのだろう。
日ごろの運動不足を一気に解消したかのようだった。
健康には、とっても良かったと思う。
このエリアで1軒だけ、予算をかなり圧迫するけど、少々古さ暗さ、
も我慢は出来る感じで、周りの環境も静かでまあまあのがあった。
最初の経費はかかるし、それでも月々の家賃は、けっして安いとはいえないけど、
普通なのだと思う。ぎりぎり範囲内。
だた、アパートを覚えるまでに迷子になるんじゃないかと思った。(笑)

普通であれば、自分の収入で家賃、できれば環境。っと言った順で決めて
いくのだと思う。
昔の私であれば、そう考えたと思う。
でも、私が東京に行くには今の私にはまだ見えてない部分も含まれている。
「スピリット」を信じて、そして見えてない部分までも、ハートに頼るしかない。
この「ハート」で感じるしか「最善」を探せないから。と思っている。
マインドで考えて動くと後悔するように感じる。
ハートで感じていくのが全て。ここしか真実が見えてこない。
そういっても、マインドがいっぱい、いっぱいになるので
深呼吸するしか今は出来ないのだよね。マインドでいっぱいだと、
訳わからなくなるのだよね。

でも、それはあくまでも私が感じることで、最終的には、自分の責任で
選択していくしかない。恐怖、恐れも出てくる。
そのたびに、「恐れるな」「人と違うからと言ってぶれるな」というマホメット
からのメッセージが浮かんでは消えていく。

この日の夜、シャーンブラのお宅でXマスパーティーがあった。
Xマス、お正月どころではないと思っていた私には、とても嬉しく
とても楽しく過ごせた。お宅を提供してくれ、準備をしてくれたシャーンブラに
とても感謝だった。初めてお会いした方もいて、今後は、東京の仲間に参加させて
もらうようになるんだな~と実感した。

帰りの道でもおしゃべりしながら帰ってきて最後の最後まで楽しく過ごせた。

でもまた、夜は寝付けなかった。

【2007/12/22(土)小ぶりの雨】
ホテルをチェックアウトして、カフェでコーヒーを飲んでから不動産やに顔をだした。
新築で、近くに出来たから見ていったら?という話だった。
この日は、初めての公開初日だったらしい。
このあたり、は某TV局の跡地だった。そこには現在マンションが建っていて
マンションの環境はスーパーも近くにあり、なかなか良いところだった。
でも、部屋が全部北向きで日当たりは良いとは思えない。
水周りを重視していて付いている設備はとても良いものだった。
かなり、おしゃれな感じではあったけど。
でも、全然気持ちは動かない。やっぱり何か違うんだな~。
って言うよりも借りれる範囲を超えてるっつうの。
うん、でも私ならきれいでも借りないな。
別にどこが、どうって感じじゃないのだけどね~。

そんな事してたら、帰る時間もきて手続きの説明を聞いてから、
そのまま空港へ向かった。
やっぱり飛行機で寝ちゃったし。(爆)首が痛かったぜ。

*  *  *

「ナスト」の物件。今日になると、やはりここしかないかも。って思う。
物件上、すぐ申込みすると、契約日が早くなり引越し日よりもかなり早くに
家賃が発生してしまうので、調整中。
この間に物件が他の人に決まってしまったら、ここじゃないと諦めることに
した。私が借りることになっているとしたら、大丈夫だと思う。

しかし「ディセンション」続いているな~。もう、昨夜もどうしていいのか分からず
で、上に向かってつぶやいてたし。

無事、引越しした際には、ほっとして熱をだして寝込みそうな感じ。(笑)
今日は、全身だる~い感じなので片付けも気になるけど休憩する。

明日の夜おそくにチャネリングの時間(電話)を取れるかも。と連絡がきた。
エゴで、判断していないか、自分でも不明の部分があるしね。
自分の感じていることの確認できたら、誰が何言おうとGOしようと思う。

*  *  *

下の「PREV」か、こちらから 続き→逆コミット/魂の自由 (07/12/24)から


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?