FC2ブログ

【三度目の全財産失う[延長戦]~とうとう使いきる】

 11, 2010 23:56
☆本日↓2010/7/ 11(日)の始めはこちらから。
【お産後扱い助っ人日記 :メモ③】



今日、午後から、娘の元同僚たちが来てくれた。
その間、私は、FREEの時間を得た。

なんせ、現役保母さんなので、しかも保育園だから、赤ちゃんの扱い
もお手のもの。

なので、安心して出かけることにした。
と言っても、何時ころまでの自由なのかは、よく分からないので、
比較的、近間で久しぶりに行きたかったところに行ってきた。

車を走らせ、すぐに数字のメッセージがあった。
で、最終的には、かなりのゾロ目を見た。 やはり今日は節目かもと
言う予感があった。

「777」「7777」「333」X2「555」X2「666」「8888」「88」
「999」「9999」「1212」「111」

あれ?「444」もあったっけなー。忘れた。
と、でもこんな感じ。

完了でもあり、始まり、変化、そのままでOK、無限、豊かさって感じ。

で、最初に行ったところは、車で5分くらいかな?
昔、一人で時々行ってた静かな公園で名前なんか忘れていたけど、
「たまご公園」って呼ばれていて、モニュメントは、そのまんま「たまご」
で、「新生」って書かれていて作家の名前もあった。

今日、なんとなく、ここへ来て、”たまご””新生”というキーワード
が、メッセージのように感じた。

IMG_2187.jpg IMG_2188.jpg

で、森林のほうへと歩いていくと、ブユなのか蚊、、いやブユかな~?が
ひどく、いきなり「獲物の来た!」という感じで纏わりつかれ、すぐに退散。
身体を動かしていたけど、二か所刺されてしまった。

IMG_2191.jpg IMG_2192.jpg

すぐに処置したほうがいいと思い、すぐにドラックストアへ行った。
かゆみ止を買うはめになった時点で、

「あ~、今日、お金使いきるのかな?」って感じ。

だって、もう半分。 じゃ、どう使う?って感じで、また車を近郊まで
走らせた。懐かしい町へ、、、
たしか、神社もあったし、そうそう、食べたかったソフトクリームのお店
もあるし。 GO。

【長沼神社】 
大國魂神(おおくにたまのかみ)
大己貴神(おおなむちのかみ)
少彦名神(すくなひこなのかみ)

IMG_2196.jpg IMG_2197.jpg

敷地はそれなりにあるけど、なんだか、ちょっと殺伐とした感じも、、、。
狛犬が、年期入ってるって感じがしたかな。
なんか、この辺り「水」に関係してそう。祀られていたし。

IMG_2201.jpg IMG_2204.jpg

で、「大國魂神」と書いてあったし、国づくりと土地なども関係して
いるだろうと思い、日本、あとは娘たち家族などのことも含めご挨拶。

で、そのあとは、何年ぶり~?
のソフトクリームのお店。「あいチュらんど」というお店。
結構、車が止まってる。

IMG_2205.jpg

どうせなら、好きなもので、お金を使いきろうー。
久しぶりに食べました。 濃厚なミルク味でしたよー。
280円。

IMG_2207.jpg

これは、娘たちには手土産に出来ないので、帰りにコンビニで、
残りのお金でおやつを買って、おしまい!!

たしかに、Suicaカードには、少し残ってるかも知れないけど、
こっちでは使えるかな?
これは、いよいよになったらコンビニへ走ろう。
でも、スーパーでおかずは買えそうにないね。

本当に、もう食糧も、もつのは明日までかな???

いよいよ明日の朝方には、新月+皆既月食の日ですねー。

まぁ、薬を買うことになるとは思ってもいなかったけど、こんな
使い切り方もあるかー。って感じだよ。
でも、満足。(笑)

そして、数字のメッセージもあったので、なんだか、”納得”。


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?