FC2ブログ

【三度目の全財産失う[延長戦]~キャッシュカードが消える】

 08, 2010 23:51
☆本日↓2010/7/8(木)の始めはこちらから。
【転載】観音からのメッセージ


*  *  *

私にとって。【全財産失う】というのが、3度目なのか、4度目なのか?
もう、よくわからん。(笑)
だから、今は、[延長戦]とでもしておこうと思って。

この→10/6/30【娘のところへ~】 の時からー。

そう仲間からの助けもあり、こうして私は何とか生活をさせてもらっている。

今日、「またか、、、」と思うようなことがあった。
またか、、、というのは、どうもこの時を思い出したから。
(サイフの消失事件)
  ↓  ↓  ↓
08/1/31~転居のプロセス【全て失う編】-1~10

で、その「またか」なんだけど、仲間からのサポート頂いたお金の、
ほんの一部だけど、東京の家を出る前に、近所のコンビニATMから、
一応と思って預けた。

その銀行のキャッシュカードが消えたのだー。
しかもネット銀行だから、通帳などもない。
WEBからログインすると、残高は確認できるし、そのままである。

空港へ向かう途中のことだったので、最初は慌てていてキャッシュカード
の取り忘れ?と思った。

今日、そろそろ携帯の支払いをしないと止められてしまう。
少々迷いがあったけど、出かけることにした。

ちょっと、支払うには勇気がいった。
財布の中もそろそろ、心もとない感じだったので、やはり引き出して
おこうと思ったのである。

でも、これまでのプロセスでもそうだけど、何かに対して支払う、支払わ
ないは、別にどちらが、”特にいい”ってことじゃないのは十分知ってる。
まして、私のすべての行動は、真の自己、私の神が行ってること。
ソース(源)とのつながりにおいて”誤ってる”って事自体ない。
※より賢い、より愛の選択という意味では、私にも選択はあるけど、
この状況のときは、すべてが、完全の中の私の行動、出来事と考える。

でも、何度もやってきた、このプロセスだけど、慣れたと言っても
このプロセスは、ときに気が重くなるのは否定できない。

*  *  *

今回、こちらに来る時に、支払いは、ほとんどが未納のまま
なんだけど、どうしても支払わなきゃならないのだけ、一つの口座へ、
そして携帯の未納分は、利用出来なくなる寸前まで様子をみて、、、。
と思っていたのである。

今回は、ただの帰省とは違うし、娘も仕事を辞めてから、そ
して旦那さんのほうも、この不景気のあおりを少なからずも
受けており、カツカツの生活だということは知っていたので、
余分にいろいろとお金もかかるだろうことは予測範囲内だった。

本来であれば、私が滞在中は娘たちには負担などさせたくはない。
というのは”親ごころ”である。
私は、ず~と長い間、親らしいことをしてあげたいな。って思ってきた。
でも、この10年の間は、特に、何もしてあげられなかったと思う。

でも、状況としては、そうも言えないので、お母さんも余裕が
あるわけではないので、出来るかぎりのことで、するからね。
と言ってある。
娘も一応気を使って、少しは食費として負担はしてくれたけど、
なにかと赤ちゃん用品などに消えていく状態。

こんな時くらいは、少しでも食べたいものも食べさせ、穏やかに
過ごさせてあげたいところだけど、私のほうも、自分一人分なら
生活費の予測もつくところだけど、食費以外にも買い足すものも
あったりと、それは、私のここ数カ月の生活からは一変した状態
なのは、予測もつくだろうと思う。

で、最初から、たぶん、、、帰りの日までは資金はもたないだろう
とは思っていた。
なので、帰りの飛行機分は買っていないのだ。
実家に帰る(19~20日)ときの20日の法事のときまで、もつか
どうか、、、。もう委ねるしかなかった。

私はたぶん、25日に東京へ帰るんだろう。
予定は予定だけど、私自身、自分のプロセスを見守るしかないのだ。

*  *  *

コンビニのATMで財布を出すと、いつもの所定のポケットに
入っているはずのキャッシュカードが、、、

「ないーーーー???」

「うっそーーー!!!」

え~、キャッシュカードで、こんな事はないでしょー。いくら私でも。
キャッシュカードはいつも、その場で財布にしまうよ。
明細も財布の中に入れる。

でも??? あの時は空港まで急いでたしなー。入金したのは覚えて
いるので、取り忘れたか?
でも、ピーピーと、そんな時は音がなるじゃん。

少々焦り、動揺したが、「???」。
「あの時みたいだ、、、、。」なんとなく、、、、。と思った。

車の中の自分のバッグの中を探してみた。
あの時に、手に持っているのはバックと紙袋、あとはスーツケース
だったよな。とりあえず、バックのポケットにはなかった。

「この状況はどういうこと???」

私の手持ちの資金を早く無くしたいわけ? 
まじ、望み通り無くなるよー。 もうー!

「ジャーちゃん、また隠したの? 天界が消したの?」(笑)

反って、もういいや。と携帯の支払いの勢いもついた。

「どうにでもなれっ!!」

今になれば、なんだか反ってこのことが、イヤでも、自分のプロセス
らしさ(笑)をかもし出し、、、。
肝も据わるというか、、、。

この娘の家で、娘の前で、なんだか悟られないようにするのって、
少々、これまでのプロセスとは違った意味で、気が重いけど。
そうなるなら、その時が早く来て、越えて過ぎ去ってくれたほうが、
私にとっては、いいのかも、、、。

で、もう手持ちも、5千円を切ったかも。もうじきって感じです。

仕方がない、そうは言っても一応、キャッシュカードの事を調べなきゃ。
家に帰ってから、私の手荷物、バックの中も再度、探してみたけど、
キャッシュカードは出てこなかった。

東京の我が家の近くのコンビニを調べ、電話してみた。
キャッシュカードの取り忘れなかったかどうか。
一つあったけど、それは別の人のものだった。
取り忘れのピーピーの音のあと、一定時間でキャッシュカードを受け取ら
なかった場合には、ATMの機械の中に戻るようになっているらしい。
サポートデスクの連絡先を聞いて、その日の状況を確認してもらうと、
その日の、そのコンビニのATMでは、キャッシュカードの取り忘れ
は一切なかったという結果だった。
で、このときに、利用明細はお持ちですか?と聞かれたけど、利用明細
もなくなっていた。

「・・・・」

それで、なおのこと、これは完全に、プロセスの一部。
「キャッシュカードが消えた~~~。」という事で納得した。
物理的に、落としたという場合も可能性としてはあるけど、
このタイミング、時期、どう考えても、”必然的”な出来事。

この先、あとは、私が無一文になってることを悟られない事を祈る。
こんなときに、娘に心配かけてオッパイの出が悪くなったら困るよ。
正直もんだから、顔に出やすいけど、余裕かました顔にしてなきゃ。
マジ、演技してなきゃー。 (汗)(笑)

*  *  *

キャッシュカードの紛失を知った直後は、「あ~あ」って感じだった
けど、少し時間がたって、外でタバコを吸いながら、冷静に、この状況
を振り返り、自分の感じていること、そして、さすがに最後にしたい、
このプロセスを、自分で決めていること、宇宙、天界がサポートしてる
こと、これは”祝福”でもあること、などなどを思い浮かべた。
なんだか、まるごとぜ~んぶ受け止めて、、、、。

今までも、”大丈夫だった。”やっぱり、”大丈夫!!”

”奇跡”もいろいろあったよね。 もう、それしかない。 


しかし、、、どうも、これって、私にはわからない”Xデー”の日に
合わせて、起こっている出来事じゃないかなー。と思うんだよ。

これって、↓ ↓ ↓

☆7月12日の04時04分に【新月】、同日、05時11分に、南太平洋で【皆既日食】。

に関係あり??? って思えない???

期待はしないけど、きっと最後は、「もう、限界~~。どうしよう~!」
というところまで、追い込まれるかも知れないけど、、、
受けて立とうじゃないの!!

このような出来事が、反って【自分ではない力】が動いてると感じさせて
くれるから不思議だよね。

だからこそ、思いっきり、委ねて飛びこめる。

”アーメン!!”(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

yoham(ヨハム)  2010, 07. 09 [Fri] 16:56

Re: おはようございます♪

こんにちは。

ほんとですね。

昔、子供たちが学校へ行ってるときは、毎月、そんな感じ
でしたよ。
今月、これでなんとかやれる!と思うのもつかの間、最後の
最後に、、、。「あ”~っ」って。(笑)

さ、お互いに、生きてますよ。

これから、やる事もあるんですからね!
ちょっとやそっとじゃ、殺しません!!
殺されたくても、死にません!!

で、色んなことを越えていき、喜びの世界に入ろう。i-178

Edit | Reply | 

ヨハネス  2010, 07. 09 [Fri] 07:47

おはようございます♪


新しい地球で、
新しいエネルギーの
豊かさの流れを現実に味あうプロセスって、過去の二極に照らしたら、
本当に「ぎゃ~っ」と悲鳴がでますよね(笑)

私も、
あぁ、今月お金がもうちょっとしか無いわ~、でも何とかなるわ~、
と思ったら子供が病気になったり、自分に何か起きたりとお金が
飛んでいきます。

でも、生きてます(笑)
ヨハムさんは本当に
教師です

ありがとうございます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?