FC2ブログ

雑誌の記事

 19, 2007 22:00
2007/12/18(水)曇り

今日は、さっそくディーラーさんの所へ行って、車を診てもらった。
部品があり、ヒーターの所のファンを取り替えることに...(汗)
入院させるよりかいいか。思わぬ出費となったけどね。

工場が午後から開くということで、2時間ほど時間が空き、
隣のビルの地下にある喫茶店で時間をつぶすことにした。

読むものを持っていなかったので、久しぶりに雑誌などを読んでみた。
そしたら、無重力体験の記事があった。

*  *  *

アイソレーション・タンク 『ECCO』東京都港区、住宅街路地裏にある、
経営は、宮部和雄さん。ここでは、フローティング・シェルと言っているようだけど、
硫酸マグネシウム溶液がカプセルの中に入っていて、浮遊体験のような体験が出来る
とあった。
身体に蓄積された無駄な緊張もほぐれ、ものごとをコントロールしようという
思惑が消えて、「ありのまま」、「すべてを必然と受け入れる」まで自意識が開かれる。
体験者は、優先順位がつけやすくなり、多少の事は気にならなくなり、心が大きく、
前向きになった。と言うことだった。


スピリチュアルリラグゼーションサロン〔エコ〕

*  *  *

昔こんなの聞いた(読んだ?)ことあったよな~。
最近、なにやら忙しいし、なにげに体験してみたいものだ。と思った。

その体験した記者の人は、何も聞こえない、何も見えない暗闇の中で、
自分の「意識」だけと言う感覚になると伝えていた。

う~ん。自分で、何も頼らず「意識」だけと言う感覚になってみたいもんだ。(笑)

まっすぐに上向けに25cm位の硫酸マグネシウム溶液の中に入るのだそう。
死海の海のように浮くらしい。
そのうちに、肉体の感覚もなくなっていくようなことも書かれてたよな。
会員は1400人くらいいるとか。

肉体の重さ、ここ三次元の重さと言うか、一時離れて「無」を体験するのは
良いのかもね。そして「ありのまま」を感じることも。

って、ちょっと思ったのでした。

*  *  *

で、買い物なんかを済ませ、明日の上京の準備をして、夕食、明日の食事
の下ごしらえなんかをしていたら、今日もあっと言う間でござんした。

明日、あさっては、ブログは「お休み」ってことで!

スポンサーサイト



COMMENT 2

yoham  2007, 12. 20 [Thu] 07:12

ほんとね~

気持ちよさそうだよね~。

だいたい支度は出来たよ。
東京の天気はどうかな?いってきます~☆

Edit | Reply | 

Grace  2007, 12. 20 [Thu] 00:19

体験してみたい~

魅力ある情報、有難う。
ワークの時に時間があったら行ってみたいものだね。
明日から東京だね!いってらしゃ~い。
Good Luck!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?