FC2ブログ

再コミットと降参

 17, 2007 21:50
2007/12/17(月)晴れ

今日は、一段と冷え込んだ。

今朝、母からの電話があった。
最近、心配で眠れないようだった。(汗)

再度、聞かれた、東京へ行ったら、そう簡単には戻って来れない
のだよ。目的も持たずにどうするの?
お母さんの歳は何歳だか分かってる?
お兄ちゃんは、それで許したの?

立て続けの質問だった。
分かってるよ。
確かに、東京へ行ってみなきゃ分からない事はある。
でも仕事は、見つけるから。
歳は、とっさの事で、一歳のヅレがあった。(爆)
兄は、許したというより諦めだろうけど、うん。と答えた。
兄に苦情がいかなきゃいいけど。(笑)

母は、続けて話した。
お母さんはね。もう77歳なんだよ。来年召されてもおかしくない歳
なんだよ。←クリスチャンだから、「召される」という。

母の言いたい事も、気持ちもよく分かる。
とにかく、行きたいの。行かせてくれ。と繰り返し言うしかなかった。
そして、10年でも、長生きして元気でいてくれと。

ばか言いなさいっ...。
さすがの母も、わかった。と言うしかなかった。

ほんとうに申し訳ないと言う気持ちはある。でも、ゆらがないしね。
母のことを天使たちにお願いした。

電話を切って、これってある意味「出家」のようだと一人で苦笑した。

*  *  *

次は、車のヒーターが入らない。
この時期、ヒーター入らないと凍えるじゃん。
プラグ交換だけですんだけど、何だかな~。
朝から忙しいよなって思っていた。

*  *  *

こんどは、神なる友人だ。

昨日も、息子のことで相談やら、相変わらず三次元のことで、バタバタ
している様子だった。

今日は、私のほうから、落ち着いたかの確認の電話を入れた。
事は、ひとまず落ち付いた様子だったが、今度は、こちらもまた地震の
ことを言い出した。

今日は、何の日?なんかあったっけ?(爆)

1月に行くのは、まだいいけどとにかく住むのは、やめれてくれ。と。
確かに、震災になるほどではないかも知れないだけど、行かないほうがいい。

私も、「○○ちゃんの言いたい事は、分かるけど、地震だって、人間の
意識で変化するでしょ。わからないじゃん。そうなったら、その時だって。
行くのは決まったの。行くんだったら、行くんだって~。

とにかく、なぜ、あなたが分からないの?とこちらも言いたくなってしまう。

この前、チャネリングの時に聞いてみた。
チャネラーさんも、確かに膿(うみ)を出そうとしている感じだけど、人間の意識しだい
で、軽くなる可能性もあるし、時期だって延びることだってある。と言っていた。

友人は80%くらいの確立だといった。

だったら、20%でわからんじゃん。
私にしたら、だからどうだってさ。って感じなんだよね。
そして、良い悪いは無いのだし。
起こったとしても、地球にとっても人間にとっても必要だから起こることで。
と私は、相変わらず大して気にしてもいない。

*  *  *

ほんとに、今日は、最後の突破口だったのかしら~~?
まあ、これで、誰一人もう言ってくる人はいないと思うけどね。(笑)

結果的にまたまた、コミットしたって感じ。
ここまで、言い切らなきゃならんのか?

もう、部屋のことも、お金のことも、残りの思念を手放すことも、何もかも
降参。もうジタバタしないで、流れにまかすだけさ。 (笑)

母も、見捨てられたって感じてるのだろうかね。
とにかく、いつか真実を知るときまで、我慢してもらうしかないからね。
もう、その辺のところも自分の中では整理できてるし。

*  *  *

そんな感じで半日がすぎ、今日上の子の新居にベッドが搬入された。
うん、部屋らしくなってきた。
もうちょっとか。今の家のソファーも入れなきゃね。

なんか一日もあっと言う間に過ぎちゃうよ。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?