FC2ブログ

脱走の共犯者

 22, 2007 18:16
2007/10/21(日)曇ときどき雨

今日、入院中の友人から「外出したいのだけど」メールが来た。
タオスから、帰ってきてから風邪を引いたのもあるけれど、一人でいる
時間が心地よくって、自分のハートに逆らえなくなっているんだよね。
そんなことで、お見舞いも遠のいてしまっていた。

外は、急速に色づいていた。
Image3281.jpg Image325.jpg

車の中では、自然と瞑想状態にはいる。
なぜか、過去の部分が蘇る。もしかして、このブログが頭から離れない
かも知れない。言葉が自然とあふれ出て、受け止めきれない。
なので、たぶん全てを書くのは無理。少しずつあせらずいこう。
全てが有難く感じる。

病室に行って、「はやく着替えて」と言うと「しっ」という。
なんと、脱走を計画していた。彼女は松葉杖になっていたが、まだ許可
がおりていない。
トイレで着替えて、無事に抜け出す。
悪知恵だけは、むかしから天下一品だ。

何から何まで計画がされていて、私は、言われるまま行動した。

背油で有名な「てつや」のラーメンとコーヒーをおごってくれたのだけ
ど、以前から行きたかったカフェに行ってきました。

そこは、公園沿いで店内へ入るとコーヒーのいい香りに包まれる、広い
カウンター越しに大きな窓があり、絵のような色づいた木々が見える。
BGMには、ジャズボーカルが静かに流れていた。

マックやミスドのコーヒーばかりじゃなく、たまにはいいよね?

cafe L'arlequin カフェ・アルルカン↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/cafe/index.html

20071022153539.jpg Image324.jpg












スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?