FC2ブログ

【女の道は、一本道~。】

 12, 2010 19:38
☆本日↓2010/6/12(土)の始めはこちらから。
【転載】東部オーストラリア上空のスパイラル

Image075~00
「あじさい」の季節


あれから、、、。特になにもないけど、で、特別不足もないし、、。
けど、その後、思い出したことがあってね。
先日のつづきとは→10/6/10【三度目の全財産失う&サインは奇跡/ギフト】

【二度目の全財産失う】の時って、Suicaカードの中身まで、空にしたんよ。
で、思い出したわけ、まだ入ってることに。

私の神yohamは、絶対に、ひもじい思いまでさせない自信はある。
っていうか、生活自体、もう、とてもシンプルだし、食べるものもシンプル
で、充分。

結局、量が一度にたくさん食べられるわけでもないから、それなり。
そんなだから、これまでも、不足なくやってこれたんだと思う。

で、、、って、ことは、まだ猶予があるってことか?と思った。

で、ちょうどタバコも切れそうだし、さっそくコンビニへ、、、。

自分の中では、まだ千円以上は入っているだろう。って思ってた。
残高を知りたくて、最初にまず、タバコを2つ買ってみた。

すると、、、ナント!!

「残高、、、60え~ん!? え~~~。」

「なんだよ、yoham~。タバコで終了かいっ!!他に何も買えなかった
じゃないか~~。」

と思わず、苦笑。ちょっと予想外!!

なんだよ~。たくあん、牛乳が買えなかったぞ。ぷっ。
(たくあんに、最近ハマってたの。笑)

じゃ、これが無くなるまでってことか。

だからと、いって、何事もだけど、チビチビ使うわけでもわけでもない。
特別、大胆にするわけじゃないけど。全てが、通常のペースで。

で、過去世でも放浪の旅(ジプシー)の経験もあるからか、、サバイバル的なもの
も、それなりに、楽しむ。っていうか、、基本、どんな状況でも、
それなりに工夫もしたり、楽しむ。 
まっ、けっこう好きなんだろうね~。こう言う状況も。
恐るべし、雑草のごとく生きる!

子供たちが小さい頃は、キャンプもしたし、休みの先日の夜に
いきなり、布団をワゴンに積んで、犬も連れて港へ釣りに行ったり、
とにかく、行き当たりばったりで家族で出かけたりもしたからね。
そんなときは、ワクワクしたよ。帰ってきてから片付けが大変だけど。

でも、今は、トイレもお風呂もすぐ近くにあって、雨にも当たらず
エアコンだってあるし、こうして快適に過ごせる。
当たり前のことに感謝できることってそうないけど、そんなこと
を思い出したら、身近なことに感謝できるものって沢山あるね。

確かに、極限になれば、そりゃーストレスにもなるだろうけど、
yohamは、絶対にそこまではしない。 

どうなっていくだろうね。 楽しむ自分が、自分で可笑しい。

*  *  *

09/8/15これからの展開【シフト②】-12【確認Ⅰ】
 『あなたは、とても守られてきました。
  これからは、更にガーディアンのエネルギーを感じられるようになります。
  バックアップ体制に入ります。
  真の目覚めに向けて、クライマックスに向け、強固なサポートの中で
  真の目覚め→卒業までの間を通り抜けます。』


この「ガーディアン」のエネルギー、、、。
確かに、ミカエルや、ジャーちゃんだけじゃなく、マスターたち、そして
アイリスも、ツインフレームの存在たちも、、、。
少しずつ、、、分かってきた。
エネルギー的に、、、と言われると、背中は温かくなることはよくあるし、
今でも、頻繁に、光は見える。
もっと、もっと分かってくるのかな?

さっき、チャネラーさんの、これまでの経緯を確認していて気づきました。
プロセスは、人それぞれで、違うと思うけど、面白いことに、チャネラーさん
が、記憶の断片を思い出していたのが、丁度、昨年の6月、”夏至”の頃なん
だよね。
そして、昨年の7月7日頃に自分は、何をしに地球へやってきたのか。を思い出
していたのですよ。
日記-ひとりごと→http://blogs.yahoo.co.jp/kisara1212
星座の動き、宇宙の流れに関係があるのだろうか?
その後は、任務を果たすのも、違う道へ向かうのも、”自由”という選択が与えら
れるようだけどね。
(私の場合は、もう、決めている。^^;)

たぶん、多少、これまでのように流れ方やスピード、現れるものは、もちろん違う
と思うけど、こうやって、この先もひとつずつ、目の前に現れることをこなして
いくのだろうと思います。

この真に目覚める過程は、きっと、ひとつひとつ、ゆっくりなんだね。

そういえば、先日の夢、こんな時だからか、シリウスのことか、、。
びっちり夢を見ていたような感じ。朝方、、ジャーちゃんとたくさん
話していたような感じだけ覚えているけど、内容は全く思い出せない。

ただ、いろいろあったし、そんな夢を見ただけかも知れない。

*  *  *

本日「FLOWERS フラワーズ 」という映画が公開された。
シネマトゥデイ(あらすじ)→http://www.cinematoday.jp/movie/T0008662

この作品も、今この時期に、メッセージなんだな~と先ほどTVで、この番組
のことをやっていて思った。
女性が、自分らしく、美しく生きる というのはどういうことか、、。
輝きながら生きるというのはどういうことか、、。
6女優、蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子らが
演じる女性を通じて見せてくれる、何かを感じさせてくれる映画なのかも
知れないと思えた。

*  *  *

今日のマナカードです。→マナカード~ハワイの叡智の力~(無料)

マノ

現在のあなたの運勢を表すカードは【マノ】、
エッセンスは「リーダーシップ/欲望」です。

今のあなたは人の後についていく運勢ではないので、ひとりで決断して、行動しなくては
ならない場面が多くなりそうです。でも、自分の考えたことをどんどんと体現していくことが、
成功へとつながる時期ですから、勇気を持って進んでいけば大丈夫です。

恋愛面でも、積極的にアタックしていくことで、相手の心をがっちりとつかむことができる
でしょう

マノとはハワイ語でサメのことです。
ハワイにはたくさんのサメの伝説があり、アウマクア(祖先の神)のサメもいれば、クプア
(半神半人の創造物)のサメもいます。
クプアの神の動物的な面は、しばしば優れた技術や才能として表れます。このカードは、リー
ダーシップ、欲望、強さ、勇気 などの意味を表しています



う、、、一人で決断ね~。
昔は、絶対一番(前、先頭)は、嫌で隠れてたのに、、、、。
こうなるとはね、夢にも思ってなかったんだよ。

でも、やるからには、やるぞ~~~~~!!!大丈夫!
(ハチマキしてすくっと立つイメージ)

「女に二言は、ない!」

「女の道は、一本道でございます~~!!」←ドラマ”篤姫”からのセリフ(笑)
※振り返らず、前だけみて進むって意味ね。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?