FC2ブログ

【オシリス&イシス~でも、わたしは、わたしだよ】

 04, 2010 23:05
☆本日↓2010/6/4(金)の始めはこちらから。
【ひとりごと:アイリスの”あなたは、海”の意味】
【なんだ~!私の神のことが腑に落ちた!】
【再統合~ツインフレーム/ツインレイのおさらい】

IMG_2169.jpg
先日の夕日

*  *  *

なんだか、また目が冴えてしまったので、あれから、買出しにいった。
もう、出てきた内容をよくよく考えてみると、大きすぎてパンク。(笑)

最初は、「ふ~ん、そうなの~?」って感じで、あまりにも無知
すぎて、「分かるけど、わかんない~~~。」って感じ。

で、すると、昼休みに、この新たな展開のブログを読んだayaちゃん
から、メールが届いた。

しかし、また裏付けるようなことが、展開していたのだった。汗。

で、思いっきり、爆笑するしかなかった。

取り合えず、このシンクロ/リンクは何?ってことで、夜に電話で話
すことになった。

とりあえず、そのメールの内容とは、、、、(ayaちゃんからのメール)
-----------------------------------------------------------
昨日、仕事中に、頭の中にアニメの「バビル二世」(知ってる?)の主題歌がぐるぐる
してたんだ。何でぇ?って思ってたんだ。そしたら、○○○のブログ…。

<[アニメ]バビル二世の主題歌 歌詞>
♪砂の嵐に守られた  バビルの塔に住んでいる
 超能力少年バビル二世 地球の平和を守るため
三つの僕(しもべ)に 命令だ
 
怪鳥ロプロス空を飛べ
    ポセイドンは海を行け
       ロデム変身、地をかけろ♪

-------------------------------------------------------------
↑ ayaちゃんったら、歌詞を打ってきた。よく覚えてるよねー!

なんで、こんなところで、【シンクロ】【リンク】してんだよ~~!(爆)

って言うか、古いよ~。笑。年バレする~~。ぷ~~~。

「ポセイドン、現れる~!」と返信。

*  *  *

じゃ、買い物へ、、、と思って外に出たが、、、

じっくり、、、よくよく考えると、、、なんだ?

「オシリス」っていうのは、何だっけ?「イシス」もなんだっけ?
と全く、頭が回らない、、、で、豊穣の女神と、、ただ感じると
まんざら、エネルギー的にフィットしないわけでもない・・・汗

もう、考えれば、考えると、何がなんだかよくわからない。
って、いうか、もうマインドの枠外。

まっ、買い物から買えってきて、調べてみたよ。

うん、やっぱ、なんとなく分かってきた。
「海の神」となると、自ずとね。
日本神界も、よく分からないけど、出てくるのは、スサノオの息子か?

でも、なんだか、yohamは、ポセイドン/オシリスのほうが、
フィットするんだ。馴染んでるって感じ。よく考えると変な話だけど。

しかも、【yoham主張】自体が、”ポセイドン”で、からんで来てるし。笑。
分かりやすい。自分もそのほうが。

でね、ayaちゃんとは、「アイリス」とも繋がりあるのは先日で
分かったことだけど、、、。
→10/5/27【アイリスからのメッセージ】by aya

こうやって分かってくると、、、。

エジプトでもね、ayaちゃんの過去世は、「ファラオの奥さん」だったことは、
以前に、チャネラーさんに確認してて、本人も知ってるわけ。
いつの、王の時かは分からないけどね。

だから、縁は深いのだろうね。お馴染みさんってことか。
他の過去世でも一緒だったし。

調べたけど、色々説もあるね。

----------------------------------------------------
ネットからパクる(情報によって多少異なる)
Yahoo智慧袋より→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316469148

◇「オシリス神」(Yahoo!辞書)
古代エジプトの冥府の神。「大地の神ゲブ」と「天の神ヌート」の子。女神イシスと結婚する。
弟セトに殺されるが、イシスの秘術で復活し、冥府の神となる。

◇「イシス女神」(yahoo!辞書)
古代エジプトや古代ギリシア・ローマで崇拝された女神。オシリスの妹で妻。
セトに殺された夫の遺体を蘇生させ、息子ホルスに仇討ちをさせたという。良妻賢母の典型とされ、
豊饒の女神。


---------------------------------------------

そうそう、アヌビスだって、考えてみると、とても近く感じていたんだ。
昔っから、、、。
でも、”エジプト”自体、多くの人が惹かれる場所だったんだから。
みんなも、同じだよね。

もう、「そんなバカな~~~~~。」って感じだったけど、

でも、しっかりと、私の中にyoham=ポセイドン/オシリスが居る・・・。
これは、私が一番よく分かってる。

気絶する前に、小出し作戦だな~。少し知っとけ~。と。

私、、、普通の主婦でしたから~~~。

ジャンヌの時も、同じようなこと書いたかも。
で、その時のほうが、思い出すと驚いてたかも~。恐れもそのときはあったしね。

今回のは、なんとなく内側でくすぶってたのが、スッキリした
ほうが、大きいみたい。

しかも、恐れはないから、時間経つと、何気に「ふ~ん、そうなんだ~」と
人事のようになり、、、。

でも、何だか、あまのじゃくだけど、分かってくると、系統など、血筋なども
どうでもいいって思えるわ。yohamもそんな感じ。同じさ。(笑)

自分の思い出す過程は、楽しめるところは、楽しむけどね☆

ジャンヌの時といっしょ。
最初は驚くけど、やっぱ、わたしは、わたしさ。

【死】と【再生】に至ったら、その「わたし」も居なくなったりしてね。(笑)
でも、どうでもいいんだ、そんなことも。

だって、お役目を全うするだけなんだもん。
結局、何のためにここ(地球)に来たのかっていうところのみ。

ただ、自覚してないと、本当に”責任”が、あるよな~~。

それだけだ~。

で、いろいろ探してたら、↓こんなのもありました。参考まで。
------------------------------------------------------
2007年7月2日のメッセージから、【抜粋】

2007年7月のエネルギー(その2)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20277081&comm_id=1730147

          大天使ミカエルよりセリア・フェンを通して


○『聖なる結婚』を通して完璧なバランスを創ること

最愛のものよ。
6月にあなたがたは、聖なる女性性、トリプル・ゴッデスのエネルギーを受け取りました。
7月から8月にかけて聖なる女性は、その聖なる片割れ~聖なる男性に出会うために進みだします。
『ツインフレーム』として知られている完全な『炎』・『聖なる炎』をクリエイトするために。

聖なる結婚を表す2つのエネルギーは、シリウスの螺旋状の上昇として、あなたがたの世界の空に
表されます。

なぜなら、シリウスはグレートマザー・イシスのエネルギーを意味します。
そして太陽は、オシリスの男性エネルギーを意味します。

それらの聖なる結婚で、聖霊と共同創造する情熱と創造性の 完璧なバランスが取られます。
そして太陽が獅子座に向かうにつれ、女神は情熱的で暖かく、官能的な火の女神となり、『宇宙創
世記』の最終的な変容のための完璧な“炉”として現れます。

最愛なるライトワーカーたちよ。
エネルギーは激しく、電気的で、情熱的で、荒々しく、創造的です!光と平和の~あなたのセンター
に留まってください。
そして穏やかに・落ち着いていてください。グレイス(優美さ)と尊厳と無条件の愛とともにあな
たの道を歩んでください。

すべては変化しており、とても深いレベルで再誕生しています。
深いレベルで・亜原子レベルで元素はそれ自身を再誕生させることで情熱的な愛を作りだしています。

愛しきものよ。
あなたは10年前のあなたではありません。あなたは異なりました。地球も異なっています。
あなたはより明るくなり、輝きを増しました。あなたは新しい地球と新しい社会を再誕生させるヒュー
マン・エンジェルです。

平和・歓び・愛のエネルギーを溢れださせてください。


------------------------------------------------
2007年10月のメッセージで、以前に偶然見つけましたよ。

☆EARTH LOG 10/8 創造のマトリクスと冒険の原則
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23876838&comm_id=1730147

このの時のアース・ログで、大天使ミカエルのチャネラーのセリエさんが、
フランスに行った時の、モンサンミシェルルなどに行った様子が書いてありました。
その時に、同伴したのが、ジャンヌとマーティンと言う方でした。

『翌朝、私たちはカルカッソンヌの町にある中世の要塞に登りました。そして聖ナザール大聖堂
やマドレーヌ聖堂(カタリ派の美しい教会)を訪れました。ジャンヌ・ダルクの美しい像もあ
りました。同行した友人ジャンヌと同じ名前です。これは彼女にとって意味があったようです。』


これを、読んだとき、「あ~、きっと、私と同じ、御霊わけの方なのかな?」と、
すぐに思いました。
なんだろね、これって双子のようなもんなのかな~?まだ世界には数人は
いると思うのだけど。ツインフレームとも違うのだろうか?
でも、会ってみたいような気がします。
--------------------------------------------------------

でー、チャネラーさんの今日アップされた日記は、興味深いので、転載させてもらう。

ひとりごと→http://blogs.yahoo.co.jp/kisara1212/MYBLOG/yblog.html

【宇宙意識】
5月の末に、自分自身のシフトもあったようで、それから宇宙連合のナビゲーターの方が、アクセス
してくるようになりました。
話によると、今地球が大変なので(いろいろ話してしてましたが省きます)宇宙会議に出席していた
だきたいとの依頼でした。
意識体で集会に参加したところ、大きな宇宙船で集会(会議の他に沢山の集まりがあるみたい)が開か
れ、地球各国のマスターやチャネラー、天界のマスターや、神界、宇宙界の方々、他の宇宙意識体、宇
宙存在たちが集まっていました。
でも、ナビゲーターの方には意識体ではなくリアルに参加して欲しいと言われたので、その練習をして
います。

宇宙連合とか宇宙会議ってSFの世界だよな~って思ってたので、自分がそこに関わるなんて驚きです。
でも、すべてのつじつまが合うので、これはわたしにとって真実なんでしょう。

今後は天界でのお仕事と地上でのお仕事をしていく形になりそうです



と言うことでした。

いつだったでしょうか、何かのメッセージにも、あったと思います。
意識をもったまま、会議に参加できるようになるというようなことを、、、。

私も、いずれは参加できるのかな? 楽しみ。早く行って見たい。
真剣なんだろうけど、深刻ではないだろうー。

そこで、チャネラーさんとも会えるのかな?

*  *  *

ayaちゃんと電話で話したよ。

”ポセイドン”のことや、”バビル二世”の話やら、当然この流れに、
笑っていた。このブログで書いてある内容を話した。

ayaちゃんも、シフトしたらしく、何やっても、楽しいらしい。
まっ、どうせ”変人”なんだから、ヘラヘラしてたって、今さらだしね~。

なんて、言ってたら、居ないと思ったヤハウェイが、

「おまえたちの話は、可笑しい、、、、ククク、、、」みたいな? ぷっ、聞いてたんかい!
なんだか、私たちの使う言葉も可笑しいらしい、、、。あははー(笑)

「たしかにね、、、、^^;」

でも、楽しいのさ~~♪

で、ayaちゃんが、昨日は、頭の中が、「バビル二世」の歌がぐるぐるだった
らしいけど、考えてみれば、私は、何故か、松田聖子の歌がぐるぐるしてたん
だった。(笑)どっちも、古いっ!!

どうなるか、分からないけど、今月には北海道にお産後の手伝いで戻るし、
ayaちゃんにも、もうすぐ会える。家は近いからね!

楽しみだな~。


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?