FC2ブログ

【顕現のスキル~笑う角には福来る】

 01, 2010 20:30
2010/5/1(土)晴れ

IMG_2101.jpg


とうとう5月に入りましたね。

天気もいい~。今日は、暑いくらいだ。

昨日は「111」を見たね。「2222」、「1212」もよく見る。

「始まり」を感じさせるかな。

*  *  *

またまた、超びっくりなことが起こって!!って、私にとっては、なんだけどね。

で、また、テンションが上がっちゃったよ。 (笑)

Gちゃんは、更に昨夜もドドーっと解放できたらしく、解放の分だけ
アスペクトの喜びも来るし、自分は、より安定して喜び、楽しさの中に
いれるようになるから、私と話てても、更にお互い、相乗効果で、
喜び、笑いも倍増するもんだから、 エネルギーが回る回る@@  笑。

すげ~。Gちゃん元気になってる。振り返るとこの2週間に起きたことって、
マジ、すごくない~~~!?

で、そんなこともあるし、WxWって感じで、嬉しいことが、また増える。
これって、ホントすごいな~~~!!

Gちゃんだけのことだけでなく、ayaちゃんにしろ、他の誰かが、たった
ひとつの【愛の選択】があったことでも、誰かがひとつ壁を越えたことでも、
気づきが起こったことでも、今見えていないことでも、ひとつの【勇気】が
そこにあれば、喜びなんだ。それはみんなの喜び。

きっと、喜んで、感謝して、笑えば笑うほど、福来る~~~。の法則だわ♪

*  *  *

今日、娘から電話がきて、

「ね~!ビックニュースがあるよ!!」と言った。

その話の前に、なにが、ようするに、顕現のスキルと関係
があるのかいな?ってとこなんだけど。


言葉では、うまく言えない、もどかしさもあるんだけどねー。

ジワリ、、またジワリ、、、と少しずつ、、、進んでいるのが
感じてね。 で、ほんのちょっとずつ見えてくるわけー(笑)

なんのこっちゃ!っていうのも分かるけど。

どうも、外堀から、私にとっても、本人にとっても都合のいい
ことが、起こってきてて。
と、いうか割りに、顕現しやすいところから始まってるのか、
宇宙の愛というか、ソースの愛というか、今まで感じたことの
ないくらいに、それは、ほんの僅かな気がかりだったとしても、
それさえも、解消されていくのだということが分かってきた。

娘の話は、ちょっと横にいったん置いといて。

まず、その兆しが見えたのは、3月の終わりころだったかな~。
まだ、ひとつは、ハッキリと見えてきてるわけじゃないけど。

もうひとつのほうは、母のことでね。

もう実家も古い。そして寒い地域なので、冬になると心配に
なる。年も年だしね。

で、いつも二階の寝室にいくには、急な階段があり、もうヒザにも負担
がかかって来ているし、冬はとっても寒い。

年金暮らしだし、改築するには兄の援助が必要だったんだ。
だけど、私の2年程前の上京のほうへ兄も援助していて、その後の話だ
ったため、その改築の話は、先延ばしのままだった。

それが、兄と私の気がかりだった。
早く、改築して、一階に寝室をもうけてあげたい。という思い。

で、3月、、何が起きたかというと、母の年金の漏れが発覚し、
それが、なんと100万円の返金?があったのだ。

昨年に、一応調べてもらってたものの、母も何の期待もなかった
ようで、それを知って、もうびっくりだったらしい。
それで、ようやく知り合いの大工さんにたのみ、安く予算に合う
よう今月、改築ができる運びになった。

ほんとうに、私も兄も、心から安堵したよ。

本人も、神さまのおかげと思ってるし、私も「感謝だよね」と言って
喜びあった。
私の上京がなければ、たぶん、もっと早くに実現したのだろうけど、
ちょっと待たせたけど、こうして全て知っている宇宙は、ちゃんと、
全て整えてくれる。

母と兄の協力なしでは、今の自分はないのだから。

で、今日の娘の電話は、

「お父さんに、彼女出来たよ~~~!!!♪」 (爆)

もう、「待ってました!!」くらいなもんでね。

私と娘たちにしたらー。 ぷっ。

「良かった~~!!ほんとに良かった~~!」って。笑。

今、娘たちも、見えない部分で上京に向けて動き出しているのは、
すごく感じていた。
下の娘が、3月から、急に東京の出張が増えてきたこと自体が見せて
くれていた。実は、今月10日にも来ることになった。

で、私の立場では、もう関係のないことでも、娘たちにとっては
父親であり、やはり一人で残すのは、少々気がかりであろうと私は
察していた。だんだん年もとってくだろうし。

昨日、初めて口にしたらしい、、、。想像すると可笑しい。

離婚して10年ちかく、全くそういう話は、お互いに無かった。
でもようやく、その時が来てくれたようで、娘には、ちょっと言いずらそう
だったらしいが、立場が逆のようだけど、娘がリードして話しを聞きだした
ようだ。

いつから? 歳は? どこの人? などなど。 ぷっ。

娘たちも、すっかり独立しているから、そんな抵抗されるとは思って
いなかっただろうけど、やはり、言いにくいもんなのだろう。(笑)

まったく気にしていないと伝えたらしい。

で、彼女のほうは、まだ未婚女性。

で、もし、「お父さんに、子供が出来たら?」 ぶ~~っ!!

娘にとっては、どうでもいいって話なんだけど、この年で兄弟も
悪くないってことで。
でも、今生まれる娘の子供にしたら、誕生わずかで、「おばさん」に
なってしまうことか???って笑った。

私と娘たちにとっては、よくぞ、このタイミング~~~!!!なのだ。

これで、娘たちも、心置きなくどこへでも行けるし、自由なのだ。

なんて、素晴らしいの~~~!!

下の娘もさっそく、お父さんにメールしたらしい。

「おめでとう。 男の子がいいな。^^」

まだ、再婚も、子供も出来てるわけじゃないのに、もう楽しみ。

「うん、お母さんだって、あんたたちの兄弟だったら、普通に可愛い~。」
(いや、どんな立場であろうが、別に普通にかわいいのだけど)

「そうだよね~~」

「相手の彼女は、引くだろうけど~~~。爆」

「うちって、ホント変なんだろうか~~。」

「でも、楽しみだよね~~。ま、そういう家庭もあるよね~」

「うん、フランスでは、こんなの当たり前さ~~。そうなんだよ。」

「そっか、うちは、国際的なんだ~~~♪」

「いやー、めでたい日だね~。あ~本当に幸せになってほしいもんだね~」

「ホント~~~。」  やれやれ。って感じ。 笑。

「また、情報あったら、即でんわする~~。」

ふっと、思った。

「娘たちは、わたしの事もまだ心配してるかも知れないなー。」

でも、もう時期、心配ないことを知るだろう。 

*  *  *

みんなが、軽くなる。感謝が増える。 繋がっている。


こんな話を公開していいもんなのか~!?

でも、めでたい話なんだから、いいよね♪

なんか、こうやって、色々見えてくることを考えると、
なんか、こうさ、外堀から、ジワリジワリと準備が整いつつあることを感じる
のさ~。 本当にありがたいことなのー。

結局、娘たちも、自分が地球に来た【目的】に沿って【選択】し流れに乗って
きてるから、自然に、環境も、整えられていくってことなんだよね。

だから、自分が、早く楽になり、情熱を見つけ、ワクワク人生を送れるように
なるかは、自分の【選択】次第で、早くも遅くも出来るってことにもなるんだと思う。

もちろん、サインに気づき、タイミングにうまく乗ることも大切だよね。



全体、全ての者にとって、最善の選択が出来ますように、、、、。
そして、サイン、タイミングに気づき、うまく乗れますように、、、。

より多くのものが、【調和】【喜び】の世界に住まうことが出来ますように、、、。

----------------------------------------------

先日の紹介したクリスタルチルドレンの本より
「地球を助けに来たクリスタルチルドレン」


「許し合い」 「譲り合い」 「分かち合い」 「助け合い」 「感謝し合い」 「喜び合い」
「にっこり笑ってよい感じ」


これを、ただ言葉にするだけでなく、行うこと、行い続けること。とある。

《平和をもたらす七つの魔法の言葉》北斗くんのことば


----------------------------------------------

もっと、もっと【調和】の意識が拡大していくといいな。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?