FC2ブログ

【高次の自己を体験するということ】

 30, 2010 20:32
2010/4/30(金)晴れ


IMG_2102.jpg


あ~、なんだか眠れる。
世間では、GWに入ったんだね。

昨日は、Gちゃんと話したり、ayaちゃんとも話したり。

Gちゃんとの繋がりは、リフレの仲間で、スクールの同期だった
からなんだけど、、、ayaちゃんは、同期じゃないけど、同じスクール
の卒業で、私の当時の家のご近所さんで。
(昔に書いたかもしれない)

Gちゃんとの方が早く出合っていて、その頃って、2002年ころかな~?
私が「神との対話」を読んでたときで、Gちゃんにも紹介して
二人共、それぞれのリラックスするスペースで、「神さま?」
に話かけてたんだよね。神との対話を真似してね。

Gちゃんのほうが私よりも会話らしく受け取ってたんだ。
私は、相変わらず単発で、戻ってくるって感じでね。

*  *  *

で、昨日は、電話したとたんに、Gちゃんが笑いだして話し始めた。

「ね~、聞いて~~。私の話してた「神さま」いるしょ~??」

「ね~、どこから話してるの?って聞いたら9次元っていうのさー。」

だから、、、

「なに~!!!9次元だったら、「神さま」じゃないじゃ~~~んっ!!」


もう、私はここまで聞いて、爆笑した。
「まじ、それ言っちゃったの~~~??」

お互い、笑いがとまらん。

そう、Gちゃんもだけど、ayaちゃんも面白いんだよね。
言葉に「遠りょ」つうものがない。
いや、そういえば私もそうだなー。

存在たちは、愛で、何言っても、怒らないもんね。だから好きなこと言えちゃう
んだけど。でも、だからこそ、親しみも倍増するような感じもする。

で、続き、

「あなたが、「神さま」って言うから、そうやって話してたんじゃないか。笑
 だったら、あなたの好きな名前をつけたらどうだ?」

その時に彼女の中で浮かんだのが、「ペーター」という名前。 ぷっ。

「ペーター???ペーターだったら、ハイジになるじゃんー。笑」と
私がさらに笑ったら、Gちゃんも同じこと思ったらしく、

「だから、ピーターにしといた。」

「神さまと思ってた人?にさすがにペーターはないかと思って。笑」

「ピーターかいっ!ペーターもピーターもたいして変わらんじゃん。!!」


*  *  *

毎回、子供に還ったような会話になってるけど。 笑
いや、昔から、変人同士。


Gちゃんは、会話するときに、神さまとか真の自己に対して呼びかけて
いて、ある意味「自分だ」ということが分かってるみたいだ。

たぶん、ハイアーセルフなんだよね。

「神との対話」のニールさんも、一説では、あれは「ハイアーセルフ」
との会話だと伝えてるものもあったし。

まっ、みんな繋がっているのだから、同じようなものなんだけど。

でも、Gちゃんの「神さま」を長年感じていたことを思うと、本人も
ゲラゲラ笑いながら話すから、私も爆笑したけど。

私たちって、やっぱ、わからないから、後で知ってびっくりすることも
あるよね。

で、Gちゃん、最近、もう覚悟して自分でもいろいろ努力してね、
本当に、残りの部分と真剣に向き合っていたんだ。
アスペクトたちともね。

Gちゃんの場合は、私の後に続いて五次元には入っていたけど、
「定着」するまでの期間は、人によって様々だから、今、それに向けて
やってるところなんだけどね。
段階については→10/1/20【アセンション完了】の確信

でもね、人間不思議なもんで、自分ではかなり終わってると思ってても、
後から、まだ現れるのには、きっとびっくりだと思うよ。

で、あるとき、同じスクール繋がりのKちゃんっているんだけど、
その仲間から、ジャーちゃんの降ろしているツールで、
※ジャーちゃん=セント・ジャーメインのこと。

「エクスカリバー」っていうのが、あるらしいのね。
で、それは、「アバンダンティア」のツールと組合すと、また
とてもいいのだそうだけど、
それを伝授してもらってから、アスペクトの融合が、急激に加速した
らしいのね。Gちゃんが。

もう、自分としては、ツールとかは必要ないと思ってたらしいけど、
やはり、必要なときは、現れるもんなんだね。

Gちゃんは、「アバンダンティア」は、サロンがあるし、そのために
も以前に伝授は受けていたのだった。

「エクスカリバー」の伝授をうけたときに、

ジャーちゃんとミカエルが出てきて、

ジャーちゃんが、

『待っていましたよ、、、。』

って言って、一生懸命なにかしてくれていたようなんだよね。
ミカエルと共に、、、。

「感激した~~!!」と言ってたわ。 笑。

※体験は、人それぞれなので、あしからず。

それから、更に、ハイアーセルフとも繋がり、オリジナルの
ツールを受け取り、かなり、私から見ても、進んだんだよね。

ハイアーセルフから、受け取ったツールを利用するときも、
ジャーちゃんもミカエルも色々手伝ってくれているらしい。
本当にありがたいと話していた。

会話もしたり、あと自分の周りでも何かをやってくれたり。
ミカエルも切り離すのを手伝ってくれたりね。

で、自分のアスペクトと融合していくにつれ、ハイアーセルフ
とも統合されていくようなんだけど、そのツールはね、7次元の
ハイアーセルフが教えてくれて誘導もしてくれたらしいのね。

それが、とってもシンプルで分かりやすい方法だったんだよね。
これは、他者でも誘導可能かは、ただ今思案中だけどもね。
そのツールを使っている間は、完全に7次元のハイアーセルフが
誘導?ハイアーセルフになって?してくれるから、とても楽みたい。

で、7次元の自分と繋がってると、とても楽で、幸せだし、気持ちのいい
状態だよね。楽しくもなっちゃうし。

意識ってそういうもんだから。
わたしもそうだけど、その中にいると苦痛とか、不安なんて全くない
から、平穏で、安らぎの中なんだ。

でも、これはね、【今ここ】に存在してなきゃ感じられないことだと
思うんだ。

で、Gちゃんは、5次元、6次元、7次元と進むうちに、
っていうか、一度、高次の感覚を【体験】すると、「もっと~」
って思ったらしいんだよね。 

私は、またGちゃんとは、違うやり方でやってきたから、次元ごとに
感じてきたわけじゃないけれど。

でも、高次の体験をして、「もっと~」って思う気持ちは同じように
あったよ。
私の場合は、希望どおりにならないことのほうが多かったけど。
それは、集合意識の影響とか、ガイアとか他に感じてしまうことも
多かったからね。都合よく切り替えるのは難しかった。

で、話のつまりは、Gちゃん曰く、7次元でも、物足りなくなって、
「神さま」に聞いてみたところ、上記に書いた話の流れになっちゃった。
ってことなんだ。

人は、元々多次元ではあるわけだから、意識であれば、もっと高くに
繋がることも可能だと思うよ。
ただ、アスペクトの融合などは、一度にたくさんは、肉体に負担がかかる
し、ある段階まででストップされたようだけどもね。

以前にayaちゃんが、ヤハウェイやミカエルにハイアーセルフのことも
聞いてくれたことが、あったけど。
そのときは→09/8/4大いなる存在・真の自己とは?【確認】By aya

そう、昨年の7月とか8月って統合の前で、そういう話が多かった時期
だ。わたしもハイアーセルフ自体、良く分かってなくて勘違いや思い込みが
あったしね。

つねに、ハイアーセルフは、自分より二つくらいかな?次元高いところ
にいて、自分が上がっていく毎に、ハイヤーセルフも変わっていく。
(きっと、私たちに分かりやすいように伝えているのだと思うけど)

でも、ハイアーセルフといかに、統合されていくかは、地道に解放して
アスペクトと融合していかなきゃ、より高次と繋がっていくのは難しい
のだと思う。

Gちゃんも言ってたけど、

「本当に謙虚に、そして真摯に受け止める大切さも知ったよ~。」

本当に、、、。その通りだね。


ここでのポイント。

いかに、ハイアーセルフと繋がることが、大きく前進を助けるか。

ハイアーセルフに繋がるためにも、日々、内側に入り、語りかける。
答えは、すぐ来るとか、必ずくるとも限らないけど、忍耐で、続けて
みる。

私のように、もう繋がっていて、受け取ってるのに、ハイアーセルフと
思っていない人もいるかも知れない。

自分の意識の段階が高いほど、高次との繋がりを容易にできる。


*  *  *

で、一昨日かな?ayaちゃんから、メールが来てたんだ。

内容は、今さらなんだけど、ヤハウェイのことについて確認してみたら
下記のような内容だったと。

ヤハウェイ→ 私たちが必要としている為、現在は9次元まで降りてきている。
         本来は、9次元の【倍】以上のところで存在している。(神さまだった?)
         9次元に降りてきているのは、(一部分だと思われるけど)
         私たちを眺めるには、ちょうど良い次元だからとのこと。


私も、「え~、そうだったのー?? 
    って、ことは、、、、神さまの域?くらい???」って感じだったけど。

でも、ヤハウェイって、そんな感じで、「神さまちっく」かもし出してる
雰囲気は、あったもんね。
ayaちゃんが、チャネラーさんに確認したときは、古代のマスターとは
言ってたけど。
だから、私もときどき、ヤハウェイと話てて「神との対話」ごっこのときと、
同じような感じになったことあるもんな。  納得でした。

でもね~。ayaちゃんもなんだけど、その聞き方がさー。

「あんた!どこからいつも話してるわけ~~?!」みたいな聞き方
してるんだよね。(爆)

ほんと、Gちゃんもayaちゃんも、似たようなもんだ。

でも、本当にわからない。って言ったら、怒られるけど、
今の頭では、よく分からない。

でも、これも結局は【幻想】のうちなんだろう。
でも、肉体の中では、ある意味、それも「現実」、、、。

全部が「からくり」の中なんて、変な感じだ。

でも、それをネタにして【笑う】ってこともいいのだと思う。
その自分もまた感じながら。ぷ。


そのまったくないところが【ワンネス】ってことになるんだろうな。

*  *  *

それと、ayaちゃんが、日々生活の中で、ヤハウェイに学んでる
ことで、

マインドの扱いについてだけど、
以前は、

『マインドをしつけなさい』

と言ってたことがあったけど、

最近は、
『マインドは、無視しなさい。』と、

『それは、マインドからの自我(エゴ)は、無視されるのが一番
 堪える。何度も言っても、無視されると、言っても無駄か。と
 しまいに諦める。』


ということも言ってたそうだ。

これも、自分のやり方でいいと思うけど、あったやり方で。

その補足として、私は、ayaちゃんに説明した。

ブログの始めのころに書いていたと思うのだけど、

「自我(エゴ)は、そのエゴの囁きに、反応する私たちの感情など
 を餌にしているんだから、私は、それがくやしいから、それには、乗らないゾ
 ってやってたよ。」

「だって、その言葉に反応しちゃうと、チュルチュルってエネルギー吸い取ら
  れちゃうんだよ。 ayaちゃん、それってイヤじゃない?」

「イヤだ~。  でも、わかりやすっ!!笑」

「そんな手には、ノラね~ぞっ!って感じさ。笑」

「それと、マインドに反応すれば、反応するほど、反ってより大きくさせて
 しまうから、あるのを分かった上で、中道にいるって感じかな?」

チャネラーさんが教えてくれたように「はいはい。また言ってるわ~。」
って感じでね。

-----------------------

ここで、Gちゃんに、このネタをブログで公開していいか、先に送って
確認したら、ゲラゲラ笑いながら、電話がきた。

また、そこから話に花咲いて、長々とまた爆笑まじえて長電話になった。

その話の流れから、お互いに通過して気づいていったこと、今気づいている
ことなども挟みながら、少し付け足そうと思う。

-----------------------

そして、今日、昨日とかいろいろ話た会話の中で感じたのだけど、

本当に今は、先延ばしにしているときではないのだな~とつくづく感じました。

私が感じているのは、今すでに、浄化のプロセスの中にあり、辛い時期を
過ごしている方たちも多くいます。
ほんとうに、それは、【祝福】なんですね。
それは、後になって、どれ程自分が勇敢であったかを知ることになるでしょう。

でも、残念ながら、一方では、まだ外側の誘惑に負けてしまい、ぐるぐる
とゲームを楽しんでいる方たちもいます。
たぶん、本人は気づかないかもしれない。単にプログラムが働いているんだけど。
それは、別の言い方したら、催眠状態とでもいうか。
これは、判断では、なく事実として伝えています。
何度でも言います。外側ではなく、【内側】に全てあります。

でも、Gちゃんとも話したのだけど、【今】からでも始められます。
「いつか~」「明日から~」ではなく【今】、決心し、そのゲーム
から離れることを選択したならば、いつでもサポートが入ります。

【選択】は、いつでも自分にあります。
そして、【豊かさ】も、いつでも自分の中にあります。

【決意】して、「もう、遊びはや~めた。」といって、切り離す行動
は、「今の瞬間」からも出来ることです。


どうぞ、多くの皆さんが、より安らぎと、平和、調和の中で、
過ごせますように、、、。

そして、「恐れ」を克服し、自分を信じることが出来ますように、、、。

-------------------------------------------------------------------
《今日の参考資料》

☆高次のつながりについて
↓  ↓  ↓
09/12/7【転載】高次元世界との通信回線 -アーキエンジェルマイケル

☆ツールについて
↓  ↓  ↓
「アバンダンティア」
「エクスカリバー」他について(遠隔可能)

Gちゃんのサロンのほうで、詳細は書いてあるのでリンクしておきます。
↓  ↓  ↓
【コスミックデメディー】☆アチューメント(伝授) 
     

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?