FC2ブログ

娘は内定先蹴るか?

 10, 2007 21:30
2007/12/10(月)曇り

今日は、あっさりと。(笑)
今日は、朝「車が動かない~。」の娘の電話から始まった。
さっき、行ったばかりで、駐車場からの電話だった。

娘は、まったく車のトラブルにあった事がないので、焦ったようだった。
私は、すぐバッテリーが上がったと思ったけど原因は定かではなく、
う~ん。この寒冷地仕様車で、この気温では上がるはずないし。
まっ、とにかくタクシーに乗ってなんとか出勤してと言った。

事は、保険についているロードサービス使えばなんの事は
なかったのだけど、仲間に頼んだら駆けつけてくれた。
バッテリーを繋ぐコードを買ってきて無事に動くようになった。

しばらくエンジンをかけとかなければならないので、
エンジンをかけたまま、近くの喫茶店に入ってコーヒーとケーキで
お礼とさせてもらった。なにかとありがと!

その喫茶店、外観は、一見ちょっと大きめの家と言う感じだったけど、
中にはいるとびっくり。
半地下、吹き抜けの空間と中二階にも座席があり、とても落ち着ける
空間になっていた。

こんなに良い喫茶店なら、もっと早く利用していればよかったと思うほど
だった。

*  *  *

夜、娘がリフレ(リフレクソロジー)をしてと言ってきた。
離れてすむようになるのだから。と言う理由と疲れもたまっていたしね。

私は、リフレの肩書きを手放してからは、爪をすこし伸ばし始めた。
爪は、独身の時から伸ばしたことないので、昨年から伸ばしてみたのが
実は始まり。

リフレクソロジストは、爪を指先の肉の部分よりも短くしなければ、
人の足裏の施術は出来ない。
人の爪というのは、数時間、下手すると数十分で伸びてしまうのだと、
この仕事をした時に初めて知った。
常にヤスリで削り、爪の当たる具合をチェックしてクレームにならない
ように神経を使う。
時には、生爪になって、水絆創膏と言うもので処置して施術にはいる。
痛いのだけどね。

今は、そんな気遣いもしていないので、「偽リフレ」なら出来るよ。(笑)
と言って久しぶりに始めた。
ところが、順番も忘れかけているため、時々考え込んで、「あれ~?あれ?」
って感じ。
最初は調子良かったのにな~。

爪があるので、強くは出来ないけど、気をつけながら。
そんで、後から忘れてて飛ばした臓器のポイントを付け足す始末。(汗)

目のポイントで「いてぇ~~。」って叫んでいた。(爆)
私は涼しい顔で続けるけど。

で、娘にそのポイントずれてるよ。とまで言われてしまった。
たしかに、ラインを間違っていた。(汗)
なにげに知ってるところが恐ろしい。
なんとか終了したけど、久しぶりに施術もわるくないかもね。

今日は、バッテリーが上がった以外のハプニングは無かったけれど、
OFFと言えばOFFの日だったのかも。

あっ、足裏の硬い人はストレス足と呼ばれてるんだよ。
表現するなら、パンパンと言う感じで張った感じかな?

足裏は、その人の状況を映し出してるかもね。
何百人の足を見て、触れてきたのだろうね。今から考えると。(驚)
最近じゃ、すっかり忘れてた。

*  *  *

終了と思ったが~。
前もこうじゃなかったっけ?

下の娘から、久しぶりに電話きた。
三週間もたずに、明日札幌へ帰ってくるようだ。
今日、二者面談のようになって、自分の気持ちを話した
ようだった。もう同じ会社の再就職は無理かもな~。
どちらにしても、今の自分に正直にいて、とりあえず引越しの片付けはやって
もらわなきゃならないけど。この先のことはゆっくりと考えたらいいね。
と言う話で終わった。
なんか、かなり悩んだのか疲れているように感じた。

全く東京へ行く気はないと言うことでもないようだけど。
これからの本人の気持ち次第だね。人の選択ってこんなもんだ。
あの子も自分にウソ付けない子なんだよな~。
まっ、流れをみるか。私ひとりで上京の線が濃くなったか。
明日から、また、にぎやかにもどる。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?