FC2ブログ

【顕現のスキル~宝くじについて】

 21, 2010 12:32
2010/4/21(水)晴れのち曇り


IMG_2092.jpg


20日の18時は、宝くじの発表だった。
いずれ見るのだからと、潔くすぐ確認へ。

わたしが、「宝くじ」の結果をオープンにするってことはー!?
↑当たったら、オープンにしないのかいっ!って話だけど(笑)

はい、その通り「ハズレ」でした。(笑)

200円が飛んでいきました~!たった1枚じゃん。

で、昔のような期待がなかったので、そんなにガッカリもせず、

「なるほど、そう来たのね~。」というくらいでした。←ホントか?(笑)

その話は ↓
10/4/7【来た!アイデアとインスピレーション】Ⅰ-Ⅲ
10/4/8【顕現のスキル~祝福のサインと行動】Ⅰ-Ⅱ

で、これから、マインドで思いつく範囲ではなく、本来の私は、どんな
方法で、もたらすのだろう???
って、そっちのほうが楽しみになってきた。 「変態だー!」

そうだよーマインドの思いつく範囲なんてー。
想像できちゃうより、「あっ、っと驚く、、、」そのあとの言葉は飲み込んだ。
のほうが、面白いに決まってる!

という事で、あと1ヵ月くらいの猶予の中で、どのように展開して
いくのかが、ちょっと楽しみになってきました。

この猶予というのも、その辺も全くどうなることやら。
面接にいくというのは、全くハートから出てきません。

「・・・」

そうは言ってもー。と先日のヤハウェイの話がよぎりました。

その話は→10/4/20【顕現のスキル~ヤハウェイ現る】By aya

今度の転居先までのプロセスは、私の考えられる範囲としても、、いや、
元々考えられないけど、これまでとは違う意味で、すんなりと通過できそ
うもない。よねー。(汗)

大方、出来ない予想でも、察しはつくというか。

これまでだと、マンションの契約段階で、仕事、収入、あるいは保証人
など、システム(決まりごと)上の「壁」だった。(これも幻想だけど分厚い壁)

今回の物件は、そのような手続きは通り越し、購入という形になる。
一部、借金になるのかは知らないけど。(もう借金はいやだー)
(上の分厚い壁をどうするんだろーと思ってたら、まるっきり
         それを通り越す内容だったので、自分でも驚いた)
その上での、手続きは、たぶん面倒だろうけど、それはそれ。

私は、資産とかは、欲しいなんて思ってなかった。
そりゃー夢なら、昔はみたよー。分譲マンションとかね。
でも、分譲より賃貸のほうが、飽きたら引越できるしとか、、、。

自分の持ち物があると、重いという感じ。無いほうが気楽だと。

それは、昔、家も建てて、ローンとかがあったから、そう
思うようになったんだろうねー。維持も大変だし。とか。
その時の【経験】があるから。
そうそう、きっと生活が大変だったからに過ぎないけどね。(笑)

でも、ここまで何も無くなったら、本当に何もいらないかも。
って一方では思うんだよね。

家具さえも、買っていいよって言われても今なら悩むかも。
インテリアとか好きだったのにね。ん~、どうなんだろ。

でも本来(神)の自分は違うようだ。(笑)
(とは言っても、全てにとっての最善という意味をもって)

資産のことも、縁がこれまで無かっただけで、考えてみると、
それも思い込みでしかないかも知れない。持っているから、自由じゃない
とか、持ってないから自由っていうのも変だよね。
持っているからこそ、自由でいられるってことも沢山あるんだよね。
資産といっても資産運用だってできるし。
執着がなければ、頑なに守ろうとしなければ、”自由”でありえる。
なんでも、宇宙から、地球(ガイア)からの【借り物】なのだし。

価値観なども不要なものは手放してきたけど、本当に、「新たな自分」
「新しい生き方」になっていくのかも知れない。
それは、それで発見と楽しさもでてくるだろう。
これからは、【体験】を通し、過去のトラウマや、信念体系も
外すといっても、これまでの部分を克服するという、建設的な形でね。

これまでの私なら、本当に小さな枠でしか考えられなかったよ。
どうしても、これまでの生活観などがあったから。
概念などを解放したら、次は【体験】で、制限がないのを【実感】する。
かと言って、極端に派手には決してならないと思うよ。(笑)
普通に、洗濯、掃除もするし、そんなに激変はしないと思う。
何もなくても、【平和】で在ることも知ったから。

で、きのう、その「危機感とか、摩擦が起こるだろう」ことについて
考えていたら、言葉では表現できないけど、チャネリングかな?

※現れるまでは、本当に分からないけど、一応受け取った感覚は
 記録として残しておこうと思う。

『こう言うことで、このような事が起こるだろう』という感じが、
私に伝わってきた。なんか、その雰囲気というか、伝わった
感覚が、静かで、また先に起こることへの気遣いが、、、
ちょっと表現できない。なので、その感覚だけに、これは、
真摯に、真剣にうけとらざる得ないなと、面白~いばかりも
言ってられんな。という感じになっていった。
ミカエルだったんかな~?

受け取った後、「そりゃ~、そうなるのも無理ないよねー。」汗
みたいな。

ダウジングでも確認してみたけど、間違いはないようだった。

知っている方か、知らぬ相手か、「誰か」を通じて私は、資金を
受け取ることになる。本来(神)の自分が引き寄せていることにもなる
けど、なんだか「天」から預かるという気分になるよねー。(汗)

受け取る者が、全くの他人なのだから、たとえば「個人資産」であれば、
その家族、身内から、反発があってもおかしくない。

もちろん、たぶん、、、私のことを知って提供してくださる方は、
意味も事情も知ってのことだと思う。
価値観によっては、かなり【勇気】がいるだろうと思う。

で、宇宙の法則は、必ず【両者に恩恵】があるということも含めね。

この起こっている意味が理解できなければ、家族、身内にとっ
て「晴天の霹靂」で怒り奮闘も、あるいは恨みさえも?あまり
考えたくはないけれど可能性はないとは言えない。
(あくまでも一般的にはという意味で)

「火刑」に、ならんことは確かだ。(笑)

見えない部分では、日本の役割に参加し、この家系にとって得を積む
ということで、この役割を引き受けてくれたとするならば、
目に見える、見えないは別にして、恩恵もあるのだろう。
でも、これを理解することは難しいかもしれない。

もし、そうなら、私はどのように、その方たちに誠意をつくして、また
自分の信念を通し、ここを通り抜けるのだろう。
全く体験したことがないところを通過しそうだ。(汗)
人間として、どう在るかが、さらにチャレンジになりそうー。

世の中には、、、世界中にも大きな役割を果たしてきた人もいれば、
それぞれの役割があり、パズルのピースとして、その中で、、、。

徐々に、自覚はミカエルなどのおかげでしてきたけど、
昔のままの一般ピープル、バツイチ主婦とか、ノー天気おばちゃんとか?(笑)
とは、もう違うんだよね。「あるがまま」の要素としては、残るし、
見かけも、私らしさもそのままだけど、意識の持つところが、全然違って
きちゃったって感じだろうか。

絶対に逃げ出すことはないけど、昨日、なんだか背筋がピンとなって、
改めて覚悟した。

たぶん、一つひとつ超えていって、また私も成長を続ける。
まっ、以前にミカエルも言ってたけど、『荷が重い』と感じることも
あるかも知れないけど、それは『祝福』なんだって。
きっと、今回のは、まだまだ【始まり】にすぎないよ。きっとね。

【受け取ったら】、【分かち合う】【流す】!!
これをまた、どの様に行っていくか。ってことですね!!

あの「謎のカフェ」のメッセージを思い出した。
→09/7/5【何も変える必要はない】-3【謎のカフェ③】より
『 あなたが、、う~ん、、、もう少し行ったところで、何かに対して立ち向かう?
 え~そして、何か奪われていたものを、、、奪い返すという、と言うんですかね、、、
 回復するというか、そういう所を通っていくでしょう。と主が言われます。

 もう、すでにあの人に何かによって盗まれた、奪われた、、、。でも、あなたは、もういいよ。
 とあなたは、思っているかも知れないですけど、主ご自身が、もう一度あなたの手にそれを
 回復させる、と主が言われています。
 
 その時、あなたは、神様の智慧をしっかりと戴きながら、その事に直面し立ち向かうことが
 出来る、、、そう言う勇士としても、、、あなたを立たせて行きます。と主が言われています。
 
 私は、あなたと共にいますし、そしてあなたが歩む一歩一歩、その道が、そのあなたにとって
 楽しさ、また喜びに満ちた、ほんとに、そう言う道になっていく事が出来るように、あなたを導いて
 行きたいと主が言われています。』


この意味って、今回のことになるのか、もっと先の話なのか、、よく分からないけどね。

そりゃ、「宝くじ」当たったほうが、気は楽だよねー!!(笑)
天からの回りもの~と言っても、元々受け取り主が自分であれば。

でも、以前に読んだ「ガイアQ&A」の中に「宝くじ」について書かれていた。
内容はほとんど覚えていなかったのだけどね。

質問の趣旨がちょっと違ったので、「宝くじ」に対しての部分のみ、
抜粋してみる。

アンバサダーズ・オブ・ライトより
ガイアチャネラー:ペパー・ルイス
「ガイアQ&A」
ガイア:
金のレンガが荷車に積まれて家の前に運び込まれたら全てが変わるとか、
大量のドル札の上に座ることが出来たら人生が変わると思っているようですが、
それほど変なことでもありません。
この宇宙は純粋なエーテル体のシルク生地で作られている一方で金やお金は布袋
と考えられます。
人生のエーテル体の蜘蛛の巣はいくらでも引き出すことの出来る銀行口座であり、
自分の内に感じる大きな、深い望みによってそのお金を引出す方法を思い出す必要
があります。

宝くじが当たるのを期待するのをやめなさいと言っているのではありません。
極端に確立の低い賭けは奇跡とかまったくの無から何かを作り出すといった概念を
生み出します。
これはとても健康的な考えですが、あなたが選択できることはそれだけではありま
せん。
宝くじの問題点は誰かが当たるたびに、他の誰かが負けたように感じることです。
両者が恩恵を受けるものではないので支持するのが難しいのです。

もし宝くじが自分のワークの役に立つと信じるのであれば、誰が当たったとしても、
自分の良い行いが現実化する時期が近づいたと思えるところまで信じてください。
自分自身に起きたのと同じように他人の幸運を喜んでください。実際、色々な意味で
そういうものなのです。

何を望むかを含め、全てにおいて自分を満足させるものにしてください。自分勝手さ
も全体性に含まれるものです。
一方を罰して、一方を褒めるようなことはありません。宇宙は全体でありそれがあなた
自身です。
この源をあなたの豊かさの活気とさせるなら、質問以上の答えを見つけるはずです。


今回、また読んでみるまで気付かなかったけれど、
私がいつも、「両者にとって、嬉しいとか、双方にとって都合がいい」とか
言ってたけど、宝くじだと、【両者が恩恵を受け取るものではない】という
ことになるんだ、だから支持することが難しいのかー。と知ったときに

「なるほど~~!!」とすごい納得した。気付かなかった。

確かに、当たらなかったほうは、「負けた」感覚をもつ人もいるよね。

買っても別に悪いものでもなんでもないし、執着なく夢見るツール、お楽しみ
ツールとして考えたら、ほんとに楽しいものだよね。
鬱々と暗くなるくらいなら、意識的には、ひととき明るく楽しくなるのもいいよ。
当たらなくても。あまりガッカリしなきゃの話だけど。(笑)

さて、お天気がいいし、少し出かけてこようかな?

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?