FC2ブログ

【転載】魔法 ~マーリンより&映画「魔法にかけられて」

 13, 2010 13:59
2010/3/13(土)晴れ

昨日、アップされていたメッセージです。

[mixi]Arrived Energy On Earthより
Channelled through Natalie Glasson
2010年3月10日


「魔法」~マーリンより


わしはマーリン。マザーアースと人類のアセンションにハートも魂を捧げ内なる域に存在しておる偉大なる魔術師,マジシャン,アセンデッドマスターじゃ。

前のコミュニケーションでわしは、今マザーアースが経験し成果をあげておる成長と発展についての理解を授けたのぅ。それは人類が後々になって映し出すことになるかもしれんものじゃ。

おまえたちのフォーカスと地球上での霊的成長を鼓舞し、活気付けることを願って、わしの知恵をおまえたちとわかちあうために、わしは今からおまえたちに話したいと思う。

わしは魔法の意識とエネルギーを受け入れ、それで働いておる。地球上で魔法は、間違った印象で見られておる。信じられんような…あるいは畏怖させるといった結果を顕すためのマインドの幻想や気晴らしだとみなされておるが、わしの魂の中で持っておるわしの魔法とは、それ以上のものじゃ。それは意識であり、創造主の魂の一様相であり、とても強力で進んだ教えだからじゃ。魔法とは、マインドと存在の有様なのじゃ。それは、地球が創られる前からあった古えの教えを引き受けることじゃ。多くのマスターたちは、エネルギーと顕現の理解である魔法を学ぶために、この~創造主の宇宙,エネルギーという高次の領域を扱っておるのじゃ。それは先進のプロセスじゃ。ほんとうに豊かなマインドと途方もなくエネルギーを与えられたパワフルな魂を必要とするのじゃからな。この基盤があってこそマスターは、エネルギーを操り,変化させ,変換するという魔法の意識と古えのエネルギーを受け容れることができるのじゃ。この知恵は創造主から降りてくるものじゃ。そのメソッドこそ、創造主の宇宙そしてその向こうにある無数のリアリティを明らかにするために創造主が使うものじゃ。

わし、マーリンは魔法の古えのエネルギーを研究し、調査し続け、この聖なるエネルギー,理解,知識と統合してきた。じゃがわしは、おまえたちが自分の中に創造主の古えの魔法の教えの小さな面を持っていることをおまえたちが理解するよう助けたいと思っておるのじゃ。創造主の魔法の教えにおいての基本的は礎えは、おまえたちには自分のリアリティを変える力があるということをほんとうに信じ理解することなのじゃ。おまえたちのリアリティは、おまえたちが探検し、改め、おまえたちが望むように展開することを許す~おまえたちのものじゃ。これこそ、創造主の魔法の教えと統合するためにマスターたち皆がよく考えねばならんことじゃ。

これはおまえたちにとって新しい概念ではなかろう。しかしおまえたちがこれを実践し始めておるのなら、おまえたちは創造主の魔法の教えに対して覚悟を決めておるはずじゃ。自分が自分のリアリティを創っておると認めることが難しい者もおるじゃろう。しかし大方は、これが理に適っておると認めておるようじゃの。おまえたちのマインドがこの概念を受け容れているよう許すことは素晴らしく励みになることじゃ。じゃが、この認識を超えたステップをとってしまえば、高まることが難しくなる。その場合はまったく違ったものを信じ受け容れていることになるからじゃ。しかし、おまえたちがこの概念を受け入れていれば、おまえたちはそれを認めておるし、その考えに精通するようにもなっておるのじゃよ。信じるということは、その考えを信頼し、信用を置くということ,そしてそのゴールや望みの実現のために行動し、努力することじゃ。もしおまえたちが自分のリアリティは自分がコントロール(管理)していると信じとれば、おまえたちはその人生での経験を良くも悪くもするじゃろう。しかし、おまえたちは自分の人生に変化をもたらすためにこの認識で行動し努力を注ぐことを積極的に始めておる。

知識や洞察は、それがわしらのリアリティに存在し、わしらに経験されるまでは、取るに足らんものだということをわしらは思い出さねばならんのじゃよ。今こそ、わしらが掴んだ知識をほんとうに理解するときじゃ。それを理解するということ,そして自分が自分のリアリティを創っているということを認め、自分が経験したいリアリティを積極的に生じさせている者として存在するということは、創造主の魔法の古えの教えを受け入れる準備のための第一段階じゃ。わしらそれぞれが創造主の一面じゃ。ゆえにわしらは創造者~わしら自身のプロデューサーであり、発明者であり、メーカーじゃ。しかしこの創造は、わしらの内側~わしらという存在の本質から来るものでなければならん。

これこそがわしらの魔法じゃ。わしらの魔法とは、わしらにとって正しい道に辿っていくこと,そしてそれをわしらのリアリティに顕現させたり定着させたりすることをわしらに可能にさせるには、わしらのリアリティに何が必要とされるかを理解する能力のことじゃ。だから、おまえたちの魂あるいは創造主という存在からこの能力を高めることが重要じゃ。なぜならこのエネルギーは、おまえたちのマインドがパーソナリティの欲求に影響されるのとは違って、真実を保っているからのぅ。おまえたちが退屈していたり、自分の人生が冴えないものに思えたら、おまえたちは自分の中にある魔法とつながっておらんことになる。しかし、おまえたちの人生に影響する“基礎的な理解”とつながっておれば、おまえたちの人生は自分が望むようなエキサイティングな、インスピレーションを授けるものになるはずじゃ。とはいえ、これを理解することは難しいことかもしれん。というのは、おまえたちは責任を取らねばならんということになるからのぅ。つまり、おまえたちが自分の人生で経験する何事においても誰かを責めることができんようになるということだからじゃ。このコンセプトを得ようとしておる間、自分の感情,感じ,考えを理解することこそ、魔法の教えの基礎準備の大部分を占めておるのじゃよ。

わしの認識をおまえたちとわかちあうことで、わしはおまえたちの中にある創造主の魔法の教えをアクティベートしておるのじゃよ。わしはおまえたちが自分のリアリティで魔法を引き起こすようになっていくよう促しておるのじゃ。これもひとえに、おまえたちが変化を引き起こすか、おまえたちが望むもの・夢見るものを顕現させるようになるためじゃ。覚えておくのじゃよ。変化をもたらす行為が重要な間は、自分の人生~自分が満足できるエリアと失望するエリアについての理解を得ることがもっとずっと重要なことになると…。おまえたちが内側をみつめ始めることで、自分がしがみついていたエネルギー,感情,信念が自分のリアリティでネガティブ/ポジティブ両方の経験をあらわすことに関連しておるということがわかってくるようになるはずじゃからのぅ。失望のあるエリアをクリアにし、驚きや充足,喜びのエリア,経験を顕したりそれを活性化させるために、わしらは様々な方法で自分のエネルギーや信念を変えねばならん。だから、魔法とはパワフルでワンダフルなエネルギーである必要はないということを覚えておくのじゃよ。それは存在そして理解の有様であり、発見のプロセスだからじゃ。

魔法とは、わしらの内から来るものじゃ。もし、おまえたちが冴えない人生に退屈していておるのなら、魔法を引き起こしておらんことになる。ならば、わしにおまえたちの信頼を預けてくれんかのぅ。そしてわしのガイダンスに従うことを自分に許してくれんかのぅ。わしにはおまえたちとわかちあいたいガイダンスがあるんじゃ。

まずは深い瞑想状態になれるよう、穏やかに座ろうかのぅ。それが一番じゃ。それから目を閉じて、わしを呼び寄せるのじゃよ。

- ロード・マーリン。私はあなたという存在を…そしてあなたが私とわかちあいたい洞察に敬意を表します。どうか私のエネルギー近くに来て、私の周りにいるあなたの存在を私が見分け、順応できるよう、私をアシストしてください。 -

わしのエネルギーを感じ認める時間を自分に与えるのじゃよ。

- ロード・マーリン。私が私の魂の中に持っている創造主の魔法を起動させるよう、私のアシストをしてください。私の魂の意図と気持ちが私の理解に出てくるようにさせてください。そうなれば、私は私に使える知恵を受け入れ理解することができるようになるかもしれません。私が私のリアリティの作者であるということを受け入れるために、私の内側,私の周りにある魔法を感じるよう、私を手助けしてください。私の中にある考え,感情,信念を観察することで私のリアリティを変えたり高めたりするよう、手伝ってください。新しい方法で私自身と私のリアリティを理解して、私にとって適切な変化をもたらす方法を私に理解させてください。この発見のプロセスで私を導くようお願いします。 ありがとう。 -

こうして感じたり経験する時間を自分に与えるのじゃよ。

もう一度お願いしておこうかのぅ。自分の中にある信頼と信念を引き寄せるのじゃよ。魔法の教えを理解するためにそれは必要なことだからじゃ。信頼しておらんければ自分の心もハートも閉ざして不意にやってくるインスピレーションや洞察すべてをブロックしてしまうことになるのじゃよ。信頼のありさまにいるということは、オープンになって受け入れるありさまにいるということなのじゃ。

創造主の魔法がおまえたちの中から発動されて、おまえたちのまわりすべてで奇跡を明らかにさせるのじゃよ。

わしは、マーリン


http://lightworkers.org/channeling/101287/magic-lord-merlin

*  *  *

今日は、マーリンのメッセージよりも、こっちが本望?(笑)

「魔法」ついでに、、、

最近、以前に見たかった映画をまるごと「ニコニコ動画」で観れました。

ディズニー映画の「魔法にかけられて」の紹介です。

この映画は、ディズニーのこれまでの映画要素が満載で、実写とアニメが混ざっていて、
自然と笑顔になる映画だったー。

ひと休みに、コーヒーでも入れていかが??

「魔法にかけられて」から【 That's How You Know】という歌(ミュージカル)。
これを聞いてるだけで、かわいらしく、楽しくなります。
  ↓  ↓  ↓

※ コメントが邪魔な時は画面右下の吹き出しマークで消せます。


☆ニコニコ動画 ※登録要(割と簡単だったと思う)

映画「魔法にかけられて(日本語字幕)」 1/6~6/6 
※6つに分かれているけど、最後まで観れる。(画像良)
   ↓  ↓  ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6391603

もう一回観ようかなー。(笑)

それと、【Show Time】 で
☆ 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が配信スタート(期間限定)注:現在、Winのみ可能
     ↓  ↓  ↓
http://www.showtime.jp/special/cinema/michaeljacksonthisisit/
会員しか観れないのかな?※会費、無料だったと思う。
本編(有料420円)だけど、特典映像は、(無料)で観れました。

もう一度、観ようか迷う、、、。
   
*  *  *

○ これまでの流れ ↓
☆携帯用【カテゴリー】 ※ これまでの流れ【目次】含む

スポンサーサイト



COMMENT 4

yoham(ヨハム)  2010, 03. 14 [Sun] 02:01

Re: タイトルなし

ありがとう。i-239

今、ミカエルにも頼んだよっ(爆)

変化には、必ず恐れも伴うけど、恐れを出してあげて、向き合って、受け入れて、
川に流すように「バイバイ」するんだよ。

くじけそうになったら、お尻蹴るから大丈夫。i-178ぷぷ。

Edit | Reply | 

meg  2010, 03. 14 [Sun] 01:51

応援してくださってありがとうございます
くじけそうだったので応援してほしかったんです(笑)
私もyohamさんを応援してますv-238
またコメントしますね^^

Edit | Reply | 

yoham(ヨハム)  2010, 03. 14 [Sun] 01:40

Re: こんにちは^ー^

megさん、おーーー!!そうですかーーー(^o^)/

そう、たしか以前に初めてコメント頂いたのは12月だったよねi-189
やはり私の元職場のスピ仲間の一人も今月で仕事辞めるけど、結構、他に話を
聞くと、この時期、このタイミングで退職する方が多いようですね。
この宇宙の流れにしっかりのっていこう。

ハートに従い、そのワクワクを味わうと、何か見えてきますよ。きっと。i-265

私も、この先どうなっていくのか、全く分からないからね。ふふ。
どんどん軽く、翼をひろげて飛び立っていこうね。i-184

何かあったら、コメントでも、メールでも下さいな。(^^)v
応援しています!!

Edit | Reply | 

meg  2010, 03. 14 [Sun] 01:11

こんにちは^ー^

yohamさんこんにちは 以前satuki
という名前で一度コメントしたものです
あれからもyohamさんのblog
をずっと拝見させていただいていました 
またまた、感謝の言葉しかないのですが、体験をシェアしてくださってほんとうにありがとうございます
yohamさんのおかげでハートに従って生きようとする自分を 周りから批判されてもなんとか信じることができています。 もうすぐ、仕事を辞めます。次の予定は決まっていないというのにワクワクしている自分がいます。yohamさんのおかげですありがとうございます
^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?