FC2ブログ

【転載】選択と選ぶこと

 07, 2010 20:00
2010/2/7(日)晴れ


[mixi]Arrived Energy On Earthより
Choices and Choosing
4 February 2010
Channeler: Jennifer Hoffman

http://lightworkers.org/channeling/98904/choices-and-choosing

「選択と選ぶこと」


最近、あるクライアントが、彼女の人生の重要な選択のポイントの出来事 ―― それは彼女が自分のカルマ的な道を進み続けるか、新しい在り方の方法へと移行するかの決定をする時のことだったのですが ―― を思い出していました。
いくらかの悲しみと後悔とともに、彼女は自分がカルマ的な道を選択したこと、そしてそれがどれほど自分の人生の中にたくさんのドラマと混乱を創ったかを彼女は見ることが出来ました。
その中でも意味のある瞬間は、彼女の結婚式の日のことで、彼女はヴァージンロードの歩き進んでいくのを待っていた時に、大きな失敗を犯している、と思ったことを思い出しました。
彼女はその時に去ろうかとも思ったのですが、教会はたくさんの人であふれており、結婚式に使ったお金のことを考え、去ることによって起こるであろうことを考えて、彼女は結婚式を行ったのでした。彼女は、行わないことは出来ない選択をした、と感じたのでした。

しかし私たちがセッションを進めるにつれて、彼女は、結婚式で去ることを考えたのは、彼女のハイヤーセルフが、彼女には他の選択があることを告げていたのだと気づいたのでした。
その選択は用意されていたのですが、彼女はそれを選ぶことを恐れたのです。そして、これは私たちが選択と向き合う時の私たちの苦悶でもあります。
何を着るか、何を食べるかなど、いくらかの選択は簡単です。
そして私たちが選ぶキャリアの道、男女関係に入ったり去ること、子供を持つか、新しい場所へ移るか、などの選択はもっと難しいものです。
そしてその他のものは、もっとチャレンジものです。
これらには、自分自身を尊重し、他人の期待や要求するものから反対の方向に移動することの選択、私たちの道を変容させ、(それは私たちの古い現実のどんなものも含まない新しいオプションを創ることを意味するのですが)他人の批判に対してオープンになる選択が含まれます。

選択と選ぶことの間には違いがあります。
私たちそれぞれは、自分自身の道のそれぞれのストップ地点に、数え切れないほどの選択を持っています。
そして、1歩ずつ前進するたびに、それぞれのエネルギー的な波動が上がり、それぞれにおいて自分自身のパワーに気づき、私たちは選択の全く新しい配列にアクセスします。そのそれぞれは新しく違った現実に対してオープンになっています。
ですが、これらの選択が全て準備されているのに、どうして私たちは行き詰るのでしょうか?
それはなぜなら私たちは何を選択するかを知らないからです。
それは私たちがストップするのは選択の配列や可能性がある現実ではなく、これらの重要な質問が含まれる、私たちの選択のそのほかの側面です:

どうやってそれは起こりますか?

誰がこれによって影響をうけますか?

私に何が起こりますか?

他人はどう考えますか?

これらの質問それぞれの中には、なぜ私たちが行き詰ったり、移行を恐れたり、何を選択するか知らなかったり、次のステップが確かではないかを理解する答えがあります。
答えは恐れです。
馬鹿げているように見えるかもしれない、間違った選択をするかもしれない、誰かの感情を傷つけるかもしれない、愛するものを失望させるかもしれない、拒否されたり失敗するかもしれない、などと私たちは考え、自分の恐れの中で選択を見つけることが出来ないのです。
そしてそれは選択の余地が無いのではなく、私たちが恐れの中に行き詰っているのです。
私たちにはいつでもたくさんの選択が準備されています;実際のところ、私たちはその数に重圧を感じるほどたくさんの選択を持っています。
そして私たちの数え切れない選択の整列のから、1つの選択をします - 私たちが見ることが出来るたった一つの選択は―― 私たちの恐れにマッチする波動のものです。
私たちが自分のパワーと可能性を尊重しない選択をする度に、または誰かのために、または何かを避けるために選択する時、私たちは恐れから選択をしています。

恐れは2つの方法で働きます:それはそのレベルで振動するもの全てを引き寄せ、それよりも高い波動の全てのオプションを隠す波動を送り出し、それらが見えないようにします。
だから恐れの中で私たちは、自分を高い波動の中へと移行させるどんな選択にも気付かないのです。恐れはさらなるカルマを創るので、そこには私たちのカルマの波動よりも高い波動の選択のそれぞれが含まれます。
カルマを解放するために、私たちは恐れを解放しなければなりません。
そして、私たちはこれを以下の質問をすることのよって小さなステップで行うことが出来ます:

どんな恐れが表われているか?

私の恐れがブロックしている他の選択は何か?

違った選択に導く高次の道は何か?

この状況の中で私の恐れを解放するのを助けるために、何を学ぶべき、または知るべきか?

恐れは、私たちのスピリチュアルな成長のブロックとして見られるかも知れませんが、それは、私たちが何かを解決する時にきており、それぞれの選択の中には恐れと成長の選択それぞれが入った選択があります。
私たちが出会う状況それぞれには、私たちが恐れを選択するか、解放と変容の成長の道を選択するか、のツールを含んでいます。

それぞれの選択は素晴らしいもので、その時々の私たちの知識と理解の中で行われます。
選ぶことに関して、間違っていたり、悪い方法はなく、それぞれの選択が私たちのアセンションのジャーニーを続ける1歩となります。
その時に取られない選択は、その瞬間に私たちの恐れによって隠されます。
一度私たちが恐れを解放すると、他のことが選ばれ、他の道が取られます。
私たちは批判へと入る前に、それは自分の恐れ、疑い、パワーの使用を投影した選択であり、私たちには無限の選択があることを思い出すことが出来ます。
私たちの選択を後悔することは、エネルギーを誤って使用することであり、現在の瞬間に居るかわりに、過去へと私たちを戻します。
他の選択をする準備が出来る時、私たちはそれに気づきます。
私たちが天国を地球に創ることに近づくにつれて、私たちがこの自分の現実を創るために必要なもの全ては私たちに用意され、そしてオプションやそれをどうやって選択するかはクリヤーになるでしょう。



-sesameさん訳

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?