FC2ブログ

【望む現実を創造する】Ⅱ-②

 09, 2009 23:30
☆本日↓2009/12/9(水)の始めはこちらから。
【望む現実を創造する】Ⅱ-①


IMG_1869.jpg


そして、担当者が戻ってきた。

「○○さん、やはり本日の午前中に申込みされていたようです。
すみません。」

「今日の午前中とはねー笑。いやいや、いいんです。でも、その方も
審査がありますよね。まだ分からないってことですよね。」

「そうですね、、、一応、3日くらいかかると思います。」

「そうですか、、分かりました。」

「あとですね、、申し忘れていたのですが、契約は今月中でなければ
二ヶ月の家賃無料が適用にならないので、契約だけは今月になります。」

「そうですか、、、そうなると、1月から無料分が適用されるということだ。」

今住んでるマンションとかぶることになるけど、そうなったらなったで仕方ないし
不動産やさんに相談もしなければ分からないことだった。退出は一ヶ月前が原則
だよね、普通は。

「じゃ、31日の引越しも可能ってこと?」

「はい、営業所は休みに入りますが、手続きを先にしていれば、31日に
カギを渡すことも可能です。」

「そう、、、でも、それは忙しいねー!笑」とほぼ入居するんかいってノリ
で話をしていた自分がいた。 
(よく、この担当者も付き合ってくれたよねー 爆。)

そんな話をしながら、申込書の確認をし、ほぼ手直しなしに渡す
ことができた。

でも、その後が笑える。

そんなノリになってたからだと思うけど、、、

「○○さん、、ぼくは営業ですし、そりゃー、お人柄から言って○○さんみたいな方
に入居していただきたいし、僕だって、成績になります。(営業トークだけど)
でもですね、、、この収入の公的な証明がないと、とても厳しくって、殆どが通らない
んです。すみません!」

誠実な担当者だよねー。まだ若いし、たどたどしい所が、またスレてないって言うか。

「○○さん、分かっているんですよー!笑
 通常は、公的な証明がないと難しいってことくらいはね。当たり前ですもんね。
 いいんですよ。」

「ほんと、ぼくは○○さんに、入ってもらいたいです。
 なので、微力ながら、少しでも押させてもらいますから!!」

何だか、その言葉だけで、ありがたい気分になって。 (笑)

「世の中、便利にはなったけど、不便になったところもあるしねー。」

「本当にありがとうございます。どうぞ宜しくお願いします。」
とありがたく頭をさげて出た。

外に出て、、「はー、後は結果を待つだけになったなー。」
とにかく、ちょっとホッとしたのもつかの間だった。


家について、、何だか、また忙しくなった。

さて、、、担当者がいうように、【奇跡】が起きて、今月中に契約に
なるとすると、、、

その話がなかったら、不動産やさんにメールすることにはならなかった
のだけど、、、。

一応、確定ではないけど、更新はほぼ可能性はないという事と、退出
の申告が一ヶ月切ってしまっているが年末の退出も可能なのかどうかを
書いて送った。

すると、、、最初の言葉が、

大家さんが「○○さんは、きちんとしているからまだ居てほしい」って
言ってるんですよー。

そして、もし更新料のことがあるなら、分割でもいいですよ。って
言ってきてます。考え直していただけませんか? って。(笑)

まじー?ほんとうに嬉しい言葉だったし、ありがたい言葉なんだけど。

でも、、、そう言う問題じゃないのよー。と言うに言えないのが困った。 (笑)

一応、今後のことを考えて決めたことで、更新しても、また引越しと
いうことになってしまうなら、やはり、もったいないでしょ。
と送った。

で、やはり一ヶ月前でなければ、退出は出来ないとのことだった。

その時は、まだ気付いていなかったのだけど、新しいマンション
の入居予定日の希望は、1月11日を希望と書いて渡してあった。
その日にちも浮かんできたものだし、【始まり】の意味も含め、
だいたい、こんなところじゃないかなー。という目処でだった。

そっかー!もし、その日にちに退出するなら、もう申告しなきゃなら
ない時期だったのか。って気付いて慌てて、それでは、本日、退出を
申告します。とすぐに返信した。

添付ファイルで【解約届】が送られ、すぐに書いてFAXで返送した。

それは明日10日の受付になるらしく、結局、何もまだ決まってないのに、
【解約届】出すことになり、しかも来年1月11日に引っ越すのなら、ギリ
ギリだったんだと、気付いた。 


もう、確実に背中押されながら進んでるー!!

でも、それだけじゃないんだよ。いたる所に以前から準備されていた
ことに気付くの。細かいところまで。(笑)

例えば、、、このマンション共用施設が二親等まで利用可能という
のもあるからなのだと思うけど、戸籍謄本が必要で、先日一番最初
に手続きを終えたよね。

それが、娘のことで、戸籍謄本をとりに区役所へ行ったら、戸籍謄本
は、戸籍のあるところの窓口でしか受け取れないこと。
あとは、郵送になることを窓口で聞いていた。
だから、時間がかかることも事前にわかっていたので、慌てないで済んだ。

そして、その時に、区役所で、たしか札幌では印鑑登録カードをもっていたし
使っていたはずなのに、いつも入れてある場所にはなく、無くしてしまった
と窓口で伝えたら、調べてくれて、

「お客様は登録されてませんよ。」っていうのだ。

これは、都道府県で違うのか?そこは分からないけど、そうですか。って
帰ろうとすると、今、自動発行もあるし便利なので作っておくといいよ。
それに手数料も安いしと勧められるままに、登録カードを作った。

それもね、、、ほんとうに区役所は時間かかるのさ。その時も。

でも、その時に作っておいたおかげで、今回、印鑑登録証明書も契約の
時に必要みたいだから、スムーズにことが済みそうなんだよね。

あわてて、カードを探して、一からだったら、パニクっていたかも知れない
なー。とか思ったり。 何だか、無駄がなく、こんな流れがあるから
だったのかもー。と思えちゃうんだよ。

とは、言っても、、、まだ【結果】は出てませんからねー!!! 笑

でも、さっき思ったけど、、この保障機関の審査。
最初、一週間っていってたけど、今日の申込みの人は3日と言ってた。

なので早ければ

【12月12日】に結果がでるってこともありえる!

どちらにしても、その後だ。 すごいパワフルな日々だー!!
エネルギーが強いのか、、、昨夜もナカナカ寝付けなかったけど
そんなに睡眠とってなくても元気は元気。変わってきたかも。


さっき、下の娘に電話したら、話の流れで、どんなマンションか
は言ってないけど、引っ越すことになりそうだと話した。

「おかーさん!!大丈夫なのー???生活ー!!」って言ってた。

ハッキリしてきたら、もっと詳細を話すけど、サポートしてくれた人
がいたんだということと、天使、天界の存在たちが付いているから心配
ないこと。魂に沿った生き方をすると、より喜びに繋がることが起こってくるよ。
ということを話した。

「おねーちゃんにも言っておいたほうがいいよ。引越した後に言ったら
怒るかもー。」だって。
心配するから、と思ってたけどハッキリしてからでも話しておこうか。

まだ、娘たちならいいけど、、母や兄には、いつ言おうかな。

さてー。【望む現実を創造する】はシリーズになるかも。(笑)

最初のはこちら→09/12/7【望む現実を創造する(錬金術)】Ⅰ

どんなことが待ってるのか。 忙しいけど楽しみます。

気付いたら、また長くなってた。
しかも長々と書いて、、、しかも細かいってね!
読み返してないけど、後から変なところがあれば訂正するわ。(汗)

*  *  *

あっ、、、そうそう。話が変わるけど、、、。
明日の午前10時に、ayaちゃんが手術します。

幸い、転移は無かったようですよ。 心配はしてませんでしたが、、、。
本人は、やはり委ねていても安心したのではないかと思います。
良かった。良かった。

もし可能であれば光なぞ、送って頂けるとありがたいです。
時間などは、いつでも良いので!

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?