FC2ブログ

【表現】のレッスンおまけ

 29, 2009 21:27
2009/10/29(木)晴れのちくもり

IMG_1740.jpg

昨夜、ミカエルのメッセージを読んで、自分のプロセスを再度確認し、
今後がさらに楽しみになった。

この時→ 【闇は神性の部分】の気付きに【気付き】と【聖杯】のイメージを受け取って以来、

その後のプロセスで、バラの花が開くような感覚も含め、この肉体を持って
こちら(ガイヤ)での体験は、どのように感じ、どのように展開されていくのか、
想像は出来きないけど、これまでのマイケル・ジャクソンの生き方、表現の
お手本と数日間のレッスンの意味の深さも理解できた。

今は、頭に叩き込んでるって感じで、行動する段階にならないと分からない
自分でも、どうなるのか。って思っていたけど。

ダメ押しのように、マグダラのマリアの下記の言葉があって、「なるほどね。」と。

『けれども、私たちの親愛なる大天使が申し上げたように、たとえご自分の真実が何であろうとも、絶対的に最高の完全性と真実でもって、あなた方はこれから歩んでいかねばならなくなります。ご自分の真実を語り、ご自分の真実を生きてください。あなた方には、呼び起こされる必要が…如才なく識別力を持っている必要が出てきます。あなた方は、オープンになっていなければ…愛情深く誠実でいなければ…ならなくなります。』

完全に「オーセンティック」になった状態でなければ、、、そこには大きな責任も
あるよ。ってことで、自分へのごまかしは一切きかないってことね。(汗)

背筋がピーンってなる感じだけど。(笑)

あまり神経質に捉われず、まずは目の前に現れたことをこなしていけば
いいんだ~。と言う感じで、、、。
そうすることで、【自分の真実を語り】【自分の真実を生きる】に繋がって
いくのは知っていることだから。

しかし、ここんとこ、この【テーマ】ばかりじゃん。
いや、以前からちょこちょこ言われてきたことなんだけど。それだけ
自覚が必要なのかも知れない。

*  *  *

「今日は、どんな日なのかな~♪??」と言っていたら。

今日はレッスンのおまけがあったんだ。

朝、目を覚まし「とくだね」と見てたら、マイケル・ジャクソンの映画
「THIS IS IT」のワールドプレミアムの昨日の模様が放送されていた、、、。(笑)

映画は、11月に入ってからなのかな~くらいにしか思ってなかったけれど、

「行きたい!!!」ってハートからワクワク出てきた。←yohamの反応。

最近、マイケルの曲には馴染みも出てたし、すぐネットで座席とか
調べた。 今日は、まだありそう。

しかし、レディース・デーは昨日だった、、、。(汗)

ハートは、今日すぐにでも行きたい。自分じゃ分かってるけど、
頭では「え~、来週のレディース日は予約できちゃうよ。」「・・・」

さて、どうしようか。と少々悩んだ。先日の髪をカットするときと
まるっきり一緒。

ダウジングも「今日」とでる。←しつこい。

ハートの高鳴りを考えると、一目瞭然なんだけど、まだ習性があるんだよね。
「無限の豊かさ」を完全に、行動も共にする時期なのかもしれない。
スーパーで、安いもの探しもしてられないよね。(笑)
無駄買い、大量買いしろっていうんじゃなくね。気持ち、意識のほうで。

で、一服してたら、
「・・・・のレッスンなんだよ。」
自然と、「わかった。」って返答してた。

「じゃ、行くわ~~~♪」

いつものように、一瞬だから言葉に出来ないけど、
これまでの古い習慣から出る。豊かさはすでにある。を行動に
するための。って意味で。

ミカエルとは違うエネルギー。
統合の片割れ?と感じたが、、、さらに柔らかいエネルギー?

「???」

*  *  *

ま、いいかとすぐに支度し早めに出たので、希望時間の座席は確保
できた。朝一番のは、すでに完売。
平日でも、マイケルの人気のすごさに驚く。

時間があったので、紀伊国屋へよってカードを引いた。

このパターンは、エロおやじ事件以来だった。
  ↓  ↓  ↓
5月の流れ-5【Eレッスン2】

新しいカードなのかな?大きめのケースに入ったエンジェルカード
を引いたら、いきなり一枚飛び出したのが、、、。

「アセンション」のカードだった。(笑)

「ぷぷぷ~。また笑かしてくれるわ。」と、、、。

シアターに戻った頃には、すごい人だかりになっていた。


これさ~~記念に。 最後のリハーサル【THIS IS IT】

※ コメントが邪魔な時は画面右下の吹き出しマークで消せます。


この映画は、思ったよりもずっと見ごたえがあったかも。
そして、マイケルの姿勢、スタッフ達が、何より、マイケルの事を
尊敬し、マイケルの為に全力つくし、人望の厚さをうかがわせる。
ダンサーは、オーデションで、自ら決める。一流しか彼のバックは
勤まらない。そりゃ、そうだよな~~~。

王の王って感じだもん。

そして、スタッフの一人が、MJはフレンドリーで謙虚で、キングさ。と。
本当に、謙虚さがにじみ出てて、ステージ、ファン、それだけじゃなく
地球、人類に対して、やはり【愛】だった。と感じた。

MJの曲のメッセージは、ただ伝えている訳では無く、自らが実践して
きたんだと映像を通して、更に感じさせてくれた。

時々、「どんな頭してんだろう~~~」と、、、。

舞台構成、曲のテンポ、振り付け、身体の隅々まで行き届いた動き。

「身体がアートそのものだ。」

そして、あの創造性、、、出てくる表現のこだわりは、本当にスゴイ。


で、、、、今回「豊かさ」のレッスンもあっただろうけど。
帰りは、外食もしたし、必要なものは買ってきたし。(笑)
もう分かりましたから~~。って感じ。お金使うことにも、抵抗しません。


先日までマイケルの曲の【自分の真実】を語るというレッスンに加え、
今日は、全体像みたいなものを見せてもらったって感じだろうか。

今そこに、これだけ集中しちゃうと「プレッシャー」になりかねないし、考えすぎたら
「自分の真実」自体が訳分からなくなりそうじゃん。(汗)

いつもだけど、今よりも実践する頃に、このレッスンの意味がわかって、
役に立ってくれるのだろうね。

シャウドには、神聖を統合すると、必要なことしか語らなくなるような事も
書いてあったんで、統合されるままに、自然になれるのかな?と、、、。
 ↑ 今は、こっち。(笑)


そうだ、昨日くらいから、、、「ティ-チャー・シリーズ」が浮かんできてるから、
また、何が出てくるか分からないけど、読んでみようかな。と。

無駄なく、効率よく、今の内に、、、って感じだろか?(笑)

*  *  *

家に戻ってきてから、一息ついてるときに、今度は、あえてチャネリング
モードで、深呼吸して、

「朝の答えてくれたのは、誰???」と聞いてみた。

ちょっと、間をおいてから返ってきたのが、

「わたしだ。」


「わたしだ??? ぶっ!!! 」

すぐに、ゴットセルフと分かったんだけど。噴出した。

「わたしは、あなた。 あなたは、わたしね!!」と。

やっぱ、優しいエネルギーだな。言葉の感じが柔らかい。
最初は、ayaちゃん通してだったので、よくわからなかったけど、
って言うか、いかにも【神様】っぽい。でも親しみや優しさも感じてた。

多分、トバイアスがサムを見てる感じなんだろうか。


私の言ってることは、伝わってるのは知っているんだけど、、、。
もっと、もっと会話が出来たらいいのに。と思う。出来るのかもね。


って、統合されたら、会話って必要ないんだよね。きっと。
自分もまた創造主って自覚してるんだから。
そもそも分離自体が存在しなくなるんだから。  ねっ???

よくわかんないな。この辺のことって。

こんど、聞いてみることにしよう。

ほんとに、少しずつだけど、以前から考えたら受け取れるように
なってきた。
というか、感覚を信じられるようになったって言ったほうがいいか。

また、明日はどんな楽しい日になるのでしょうか?


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?