FC2ブログ

【イマジネーション】-お金編

 01, 2009 23:42
2009/10/1(木)晴れ

IMG_1648.jpg

わたしは、残りのシャウド11(前回のブログで12と書いたけど訂正した)を読んで
思わず笑ってしまった。

私の状況を予測していたかのような内容ばかりで。
でも、今日は、全然【恐れ】もなく大丈夫だった。

それよか、エヴァ・キャシディの歌声がなんとも気に入って何度も聞いてた。
久しぶりにハートに感じ入っていた。
昔から、こんな感じが好きで女性ボーカルもの。ノラ・ジョーンズも好きだし。

よくマンスリーシャウドの時や、スクールでジェフが来日したときなどにかかる
曲も選曲がいいんだよな~。私好みで。
でも、曲名やアーティストが分からないから探しようがないのがとても残念だ。

話がズレちゃったけど、、、この【イニシエーション】の内容が、ほんとに
実感できて、実際には、これまで【失業】の体験は三段階くらいあって、
そのたびに【恐れ】を味わってきたけれど、今回こそ、、、
再度、勤めたとしても【自由】の中で。 (嬉泣)

まっ、シャーンブラは、恐れが出ても、「とうとう来たか」って感じだろうけど。

そして、これは下記のシャウドの内容にあるとおり、多くの人間
が最も最大なる「難所」とされるところなのかも知れない。

「お金のエネルギー」

この【失業】をテーマにしても、何かもっと書けそうだけど、、、いや、、
書いてきたか。でも、何度か経験し、その段階段階で手放すものもあり、
それを通ってきたからこそ、今回の域までたどり着けたと思ってる。

で、やはり、そうは言っても実際には勤めることで、レッスンや、もちろん三次元的
なやり方で生活を支えること(期間)は必要だったわけで、、、。
だから、この【制限のある幻想】からは、抜け出せなくって。(汗)
あくまでも私のケースの場合では、、、なんだけど。

過去の体験については、こちら↓
これまでのプロセス【お金編】など、、、

流れは、川のように続いているのだけど、、
今回の失業にあたっては、こちら↓
2009/8月 のこれからの展開シリーズ、、ですな。
↑ この時の、特に「仕事」「拘束」いろいろな矛盾にもう「こんな幻想いらない!」と
「出してくれ~!」と叫んで、めでたく「円満退職」になったんだよね。(笑)
その時は→これからの展開【気付き】-1~3

そこから、思わぬ展開が更に待ち受けていたけど、9月に【退職の日】を迎えた。

*  *  *

新しいエネルギーシリーズ シャウド11:
「エネルギーは解決を求めている」
クリムゾン・サークル 2004年6月5日


ひとつ目のものは、あなた方個人個人にとって潜在的なシフトです - もしあなたがそれを選ぶならですが - あなた方の財政とお金、そしていかにこれらのものをあなた方の人生の中にもたらすかの認識のシフトです。この地球と金星と太陽のエネルギー原動力全体によって、私達がこの変化を促進して助けるのに完璧な時なのです。それでクツミは今一度、あなた方が各世界の間をシフトし、あなた方、シャーンブラのお金や財政についての考えをシフトさせる助けをするためにやって来ているのです。もし、特にあなたが非常にフォーカスされた3次元的なコンセプトを持っているところがあるなら、それはいかにあなたがお金を自分の人生にもたらすかについてなのです。それを変える時です。

私達が繰り返しあなた方に言ったように、あなた方は豊かになりたいと望んでいます。あなた方は豊かさはほんのごく限られた経路 - あなたがしている正規の職業、正規の仕事を通してしかやって来ないと認識しています。あなた方は多くの場合、自分は自給15ドルの仕事に限られていると見ています。それであなたは1年に何時間働けるかを計算するのです。そしてそれがあなたの豊かさのレベルなのです。そしてあなた方は自分自身をその中に固定してしまっているのです。あなた方のほとんどは自分が年収50万ドルの仕事をすることを気づいてさえいません。あなた方のほとんどは仕事でないものから、あなたが働いているところでないものからお金が入ってくることに気づいていません。あなた方は特定の職業の道や時間給のものに限定されていると思っているのです。

ですから、この金星の通過の時の間 - クツミの促進と共に - 私達はお金についての認識と意識と現実の中で大きなシフトを進んで始めたいと思っている人達を助けていきます。それは少し痛いかもしれません(聴衆 笑)。ある意味で、私達があなた方に与えようとしているものは、大きな天界からの尻打ちのようであるかもしれません(さらに笑) - あなた方の許可を得てですが - なぜなら、あなた方は自分自身がこの領域全体に非常に閉じ込められているのを見出しているからです。

これは、数多くの貧困の誓いの生涯によって引き起こされているのです。それは基本的には、あなた自身の制限によって引き起こされています。“あなた”が自分は制限されていると考えているのです。あなた方はマスターであることを忘れているのです。それで、あなた方のハードワークを通じて豊かさとお金を創り出そうと努力し、そしてあなた方のひどい肉体をすり減らしてしまっているのです(さらに笑)。複数の仕事を働いて、働いて、自分の体を酷使すればするほど、たぶんそれはもっとお金をもたらしてくれると考えているのです。

あるいは、あなた方は、お金はマインド(頭脳)を通して現れてくると信じています。そうではありません。それはある人が他の人より賢いからではないのです。私達は何人かの - 何と言うか - リーダー達や裕福な人達、会社のトップにいる人達を見ていますが、彼らは全くそれほど賢い訳ではないのです(さらに笑)。それは今、彼らに反対に働いています。

私達はこのシャーンブラのグループを見ています・・・そして賢い、私達が賢いということについて話すとき - それはあなた方の智慧、あなた方が学んで、現実の中にそれを利用できる能力について話しています。それは、何かIQテストを受けることについてではないのです。より早くIQテストがあなた方の学校のシステム、教育から取り去られればされるほど、もっとよくなるのです。それは最近使われている最も制限的で荒廃的なツールのひとつでした。そのエネルギーはとてもアンバランスです。ですから、それはIQとは関係ないのです。それはスピリチュアルな智慧についてなのです。ノウイングネス(知っている状態)についてなのです。そして、自分自身がもう一度、完全に開き放つことを許すことについてなのです。

【抜粋】
すべての各エネルギーは、“新しいエネルギー”のあり方で一緒に戻りたいと望んでいるのです。それらはそれを探し求めてさえいるのです。もしあなたがそれが起こるのを許すなら、それらはそれを自然に行うでしょう。もし、あなたが自分自身を安全な空間の中に維持するなら、あなたは戦って進むのをやめ、どうエネルギーのすべての断片が解決を見つけるか、解決を望んでいるかを見る観察者になるのです。すべてのエネルギーの断片はバランスを探し求めています。闇は光に打ち勝つことを求めてはいません。その逆も同様です。それらは新しい理解に至り、そうして“新しいエネルギー”の中に拡張していくことを求めているのです。

あなたの過去からのすべての相(aspect)が、解決を求めています。それらは強いられたり、押されたり、強要されたり、騙されたりする必要はありません。それらは解決を探し求めているのです。

私達は先程、あなた方の人生の中の財政、お金について、あなた方の内側の今のアンバランスについてお話ししました。豊かさのエネルギーのアンバランスも解決を探し求めています。それらはそれを必死に望んでいます。唯一、あなたがそれを邪魔しているのです・・・あなたはすべての詳細をコントロールしなくてはいけないと思っています・・・あなたは戦い、苦闘したいアンナのエネルギーを持っているのです。あなたの存在全体は豊かさを望んでいます。豊かさを拡げたいと思っています。
 
*  *  *

このシャウドでは、エネルギーのバランスについて言及し、愛とお金、、、光と闇
について、愛については、ます始めは自分自身を愛すことからだと言うことなど。

とにかく戦おうとせず、制限なしで、バランス取ることにまかせ「解放し」新しいエネルギー
の中で「拡張」させていけ。と言ってるんだと思う。

って。言葉にすると二行。(笑)

ほんとうにお金については、シャウドに書いてあるとおり、、、
人間って計算するんだよね~。コントロールして制限して、、、。
時給から、労働時間、年収、、、一月にかかる経費などなど、、、。
そうしなきゃ、生きていけないって信じこんでるリアルな現実があるもんね~!(怒)

いつも簡単だとは言ってないけどね。シンプルだとは言っても。(笑)

今でも、制限のない【豊かさ】がどのように【イマジネーション】で現れて
くるのか、、私自身は予想もつかないけれど、yoham(真の自己)は、知っている。
それを大きな愛と思いやりの中で見守っている。
わたしが、どんな反応しようと???  (苦笑)

そういう意味では、そこに至るまで何が出てくるのか楽しみでもある。


この【貧困】意識については、ほうとうに【奥深い】ものがある。

殆どは、過去からのものだろうけど。
そして、スピリチュアルに目覚め、

「あれ?このまま貧乏じゃ、何も出来ない(青ざめ) どうやって抜け出そう。」 
「豊かさがなきゃ、始まらん!!!」と。

といろいろ試しては挫折してたことも、懐かしむ日がくるんだろう。

「懐かしむ???」違うな、「もう、あんな体験はこりごりだ!」のほうか。(笑)

本当に、心から待ち望んだことだった。  

そして、シャウド12:「闇はあなたの神聖なのです。」が、またジーンと深かった。
たしかに、知ってても、忘れている事が多い。

あれは、【抜粋】できないかも。

また、何か浮かんだら書きます。 自分のために。(笑) って、次は何かな?
 

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?