FC2ブログ

【愛の選択】について

 08, 2009 13:40
2009/9/8(火)くもり

IMG_1601.jpg

秋の気配が漂ってますよね。
すっかり過ごしやすくなりました。

ここ数日は、ぷ~たろうの醍醐味を味わってます。
時間関係なく、HP作りに没頭していました。
いつもなら日曜日の夜になると、次の日のことを考えて過ごすのですけど、
そんなことを考えなくて良いと思ったときに、開放感がありました。

昨日なんかは、音楽を差し込んでみたくて、いろいろな方の作品を聞いてました。(笑)
テンプレートもアートですけど、音楽も、そしてシステム、フォーム自体を構築するなど、
奥を覗いてみると、ほんとうに様々なところで自分を表現できる場があるんだな~と
しみじみ感じました。

そんな時間をたっぷり堪能しているわけですが、前回のブログの満月の日、、、
離婚したときに、置いてきた愛犬が死んでしまいました。

私たちが家を出た後は、寂しい日々だったと思います。
ただ救いなのは先月、娘達が留守番のために数日泊まって、愛犬の世話を
してくれていたことです。
天使たちにも頼んで、スムーズに合同火葬の手配など上の娘が中心になり、
進められてよかったです。

きっと、天使たちのお迎えがあったよね。

*  *  *

土曜日も朝方までPCに向かってました。

LiveWebcastに入ってみました。CCの9月のシャウドです。
ジェフはもう吹っ切れたかな?トバイアスではないのは、最初だけ寂しい感じ
があるかも知れないね。

アダマス※セントジャーメインは、何を話していたんだろう。
いつものことだけど、始まったら、もう寝ていました。
Q&Aのときに、爆笑している声が聞えてました。

*  *  *

昨夜も夜一旦は寝ようと思ったものの、、、
HPに書く言葉が浮かんできたので、yoham(真の自己)にまかせ
4時ちかくまで書いてアップ作業をしてました。
あとで、読み返してみます。

で、、、、ほんとは、その部分というのは最初にタイトルだけ浮かんではいたものの、
別に書くつもりはありませんでした。実はそのタイトルは架空のカウンセリング
セッションに繋げるために表記したに過ぎなかったのだけど。(爆)

でも、書いているうちに、やはりこれかな、、、と思えてきました。
というのは、職場で、ごく僅かだけど、数人の相談を受けて、私はただ自分
の感じることを話したにすぎないのだけど、○○さんと話したあと状況が落ち着いた
という人や、出来なかったことが出来るようになったとか、本人の自覚がない
けれど、急な展開で状況がかわる話を聞いたりしたことがあるからで。

一度、チャネラーさんに確認のために聞いてみたけど、「それは~○○○さんですよ~」
「分かってるじゃないですか~~」って言われて、「やっぱ、そうなのか、、、」と納得
したことがあるからです。 自分の自覚が追いつかないだけで、段々純化し光が増す
と、このように準備ができている人に話しをするだけでも変化するのだと言うことを実感
できた体験でした。

確かに目指すところは、ここなんだけどね。 多くの人の模範として。
生けるキリスト。 究極、、、触れるだけでも癒しが起こるって感じだろうか?(爆)

ミカエルの言ってたのって、このことなんかな~?  【8月のエネルギー】はこちら
【抜粋】
『ダイアモンド・ライトのシード(種)は、人類の集合的なハートの中で活性化され、コズミック・クライスト・エナジー(宇宙的なキリスト・エネルギー)である恩寵と祝福を受け取ることにオープンで準備ができている人々の中で活性化されます。 』

『まず最初に、ダイアモンド・ライトは、あなた方のライトボディの中に増強しながら受け取られており、あなた方が、キラキラしたダイアモンドのカットのようであり神聖幾何学が光と音とともに脈打つ、スピリチュアル・ライトを伝達し輝かせることができるようにします。』


そんな体験から、クリムゾンのシャウドでも話していたように、、
とにかく、訪れた人の話を聴くことから始めること。

それはまだ、どんな形で現れ、どんな形で進められるのかは全くわからない
けど、準備された人がいるのなら、まず窓口を完成させなきゃね。

マインドで考えたら、、、壁はあるよ。(爆)
だって、セッションルームもないしさ。どうするの?って感じだけど、私にできる
ことは、浮かんでくることに対し行動する。そうするときっと見えてくるよ。
と、自分を信じるだけ。

*  *  *

そうそう、、、自分を信じるってことだけど、先月札幌の仲間が急きょ上京して
会ったあとだけど、そのスクール?(セミナー)で、アメリカのセミナーを決心
していてね。 動くと【早っ!!!】

前回の状況はこちら ↓
これからの展開【深い恐れ①】-8

しかも子連れで学校休ませて、もう9日だから渡米しているよ。
あの時で、準備された資金、、、ていうものがあったけど、家に帰ってから
両親を説き伏せ、資金調達など、あっという間に準備を整えたんだ。
ワクワクして選択すると、スゴイ勢いで流れるよね。

帰ってきてから、報告が楽しみ。

たしかに借金したことにもなったけど、でもこの自己投資は還ってくるよ。
だって彼女は、【愛の選択】を選んだから。

新HP上でも昨夜ちょっと書いたけど、私が【愛の選択】で進んでくださいね。
ってチャネリングの時に上の存在さんから言われたのは、2007年の始め
ころかな~~?

その時は【愛の選択】ってよくわからなかった。→これまでのプロセス【お金編】-2

に書いた。2007/3/3のチャネリングの内容(一部)では、【愛の道】という表現だけど
『ただ、選択は、「愛の道」を選択することで、直線を辿る。自分を妥協
した選択になると、遠回りになる。』


そして、選択も【大まかな選択】から、プロセスが進むにつれ【細やかな選択】へ
移っていった。

より最善の選択、、、より意識の高い、あるいは拡大された選択とでも言うか。

それは、宇宙も含め、大いなる意志に整列させた選択とでも言うか、、、。

たしかに自由選択だから、その人がそれで良ければそれでいい事なんだけど、
「ほんとうに、それで良いのか?」ってところを自分の内側へ深く入らないと
わからないこともあるし、知っていても無意識に恐れから逃げてしまうことも
多いからね。そこを自分がどこまで気付けるのか?って感じだよ。

ミカエルも本などで散々促してきていることだけど、結局は、、、究極的に
【自分のため】さ。

私なんかは、そんなときに超人間的だけど、、、肉体脱いで故郷にもどった
時は、胸張って帰りたいとかさ。(笑)

天界へもどったら、そりゃ~祝福うけるよね。労いの言葉やいろいろさ。

でも、その時に、【自分(の魂)がどう感じるか?】ただそれだけなんだよ。

わたしは、心残りや後悔などは残したくはない。それが【あなたの生き方】
ってことなんだね。

ミカエルに言われてきてたことなんだけど、【どう生きていくのか?】ってこと。

昨夜、新HPでその事を書いていて、また無意識にチャネっているのだと思うけど、
チャネの相手ってyohamかもね。
自分だけど、自分が「あ~~~!」ってなるし。(爆)

そのたとえでね、先日mixiで、このような例えもあった。あとから全文のせようか。

【抜粋】
『あなた方が何かやりたくないことを行うとき、あなたが選んだパッケージの一部としてそれを受け入れるのと、その時々に抵抗するのとの間には、違いがあります。
あなたが生ゴミを出さなければならない状態だとしてみましょう。あなたはタスクに抵抗しながら、ずっとずっとそれについて考えながら過ごすことができます:「なぜ私はこれをやらなければならないのだろう?誰かがこれをやるべきではないだろうか?なぜ私はこんなにたくさんの生ゴミを創っているのだろう?なぜ私は自分のアパートに近いところにゴミを置かないように出来ないのだろうか?etc…」これは、絶えまなく抵抗し続けて、流れを妨げ、あなたをリスクの中にずっと置き続けることへと導きます。 』
            ↓            ↓            ↓ 【解決策】

『今月が、素晴らしく効率がよく過ごし良い月となるか、とても疲れやすく難しい月になるかの違いは、あなたが自分自身に何を話すかによります。再び生ゴミの例をあげましょう。

あなたはそれに対して抵抗して、タスクについてネガティブなことばかり考えたり、あなたの代わりに生ゴミを出すべき人のことばかりを考えて、たった2分しかかからないタスクに、あなたのライフ・フォース・エネルギーのいくらかを使い、疲れてしまうような時間の使い方ができます。

または、喜ばしくないタスクを成すべきこと、と受け入れて、その2分間を他のことを考えながら過ごすこともできます;夕食に何が食べたいか考えたり、誰が親友かを考えたり、子供時代の良い思い出を考えたり・・・。あなたはその時間の間、あなたのマインドの中でどこでも好きなところで過ごすことができます。あなたのソウルやスピリットを喜ばせるどんな場所でも過ごすことができます。親友のことやあなた自身のポジティブな特性について全てのことをリストにする時間を過ごすこともできます。そしてあなたは、さらなるライフ・フォース・エネルギーをもち、次のタスクの準備ができているというダイナミックな展望とともに、ポジティブなエネルギーで生ゴミを捨てて戻ってきます。

この例を取り上げて、今月あなたができること全てに応用してください。 』



ま、これもひとつ分かりやすい例えです。
【愛の選択】といっても、いろいろな場面があるので。でも、【どう生きるか(選択するか)】
で、より貢献も出来るし、なにより、自分が居心地よくなる。より最善の状況、喜びも
やってくるのが早いってことなんだと、、、そう感じてます。

みなさんも、【愛の選択】について、よければ感じてみてくださいね~~~。

わたしも、日々「選択」してますよ~。

昨夜の続きで、【愛の選択】の話になると思わなかったよ。
でも、、、【愛】がキーですから!!

*  *  *

そうだ、先日、ロナ・ハーマンの翻訳者大内博さんにミカエルのメッセージの転載について
事後報告になってしまったけれど許可の依頼をしたら、思ったより早く返事が届いて、
定期的ではなく、時々ということであれば、良いとのご返事でした。ありがたいです。
なんか、あたたかなエネルギーの方でした。



【転載】9月のアカシックレコード(全文)へ

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?