FC2ブログ

【リラックス法】

 31, 2009 23:06
2009/8/31(月)雨※台風

IMG_1599.jpg

今日は台風だったけど、思ったほどでもなく通過したようだ。
いよいよ明日からは9月に入るんだね。もう秋の風になってきたし。

土日は、一歩の出ずに、PCの前だった。
私自身も特になかったからだけど、yoham(真の自己)に話かけても聞いてるのか
聞いてないのか、返答らしきものは感じなかった。
しかし、昨日は、

「そろそろサーバーに申し込みなさい」って受け取った。

私的には、まだまだ、、、と思っていたけど、「あら?そうなの?」
そんなら申し込んでおいたほうが良さそうだな。って思って早速申し込みの
画面へ、、、初心者にはお勧めというサーバーだ。

以前にさらりと目を通していたものの初めてのことは、とくに
あまり知らない言葉には、理解がついてこないから、感にたよる
しかなかった。(笑)

で、カード決済が便利と思い2年契約でみると、、、あら?
月額は何百円だけど、思ったよりするか?そんなもんだろうけど。
1年にしようか、、、なんて思っていた。
そんなにカード決済口座(即時)に資金は残っていたかしら??
と思っていたら、2年契約でちょうど30円のあまりだった。

思わず笑った。やっぱ、2年契約分なんだ。(笑)
ドメインも2年契約だし、同じ更新期間のほうがいいちゃいいか。

そんなんで、少しつづ準備を続けている。

でも、それよりもyohamからのメッセージをやっぱ受け取れるんだ
と、ちょっと安心した。しかも寝ぼけた時間じゃなくても。

そう考えると、この内側の声、、私的には、おなか?みぞおちの辺り?
辺りから、たま~に聞えてきた声はyohamだったんだな。
東京へ来てから、数回は聞いて(感じて)いるんだよね。
今思えば「そっか~、そうだったのか~」って感じだ。

最近は、静かだったしな~~。

ミカエルには、HP作成に協力いただいているから。
背景に使いたかったものは、一時は断念しそうだったけど、
結局は、希望のものを差し込んでなんとかなったし。
それでも、時には、、、頭をかかえることもあったけど、、、
何気にプロセスとかぶることがあってね。
何事も一歩一歩、練習だと思っていろいろやって、それで見えてきては、
何かに執着するとストップかかって、手放すとうまくいく!とかさ~。(笑)

*  *  *

ひとつ発見だったんだけど、
ストレッチする時に、最初に床に大の字になって仰向けから始めるけど、、、
この寝たときの安らぎというかリラックスする感覚がとても好きだった。

先日、何かのTVでその大の字になって、好きな音楽をかけても
いいのだけど、1日に15分くらい、、、瞑想みたいなものだけど
これだけでも違うっていう言葉を聞いてね。 「あっ、、、そうそう!」と。

ヨガでも、これはポーズとしてあったような気もするけど、、、

本当に、「は~~」って感じで抜けるんだよね。よけいなものが。

その事をひとりごとみたいに、ミカエルに聞いた。

「ね~、なんでこんなに安心するのかな、なんでリラックスするんだろ」
「宇宙を感じるから?ガイアを感じてるのか?なんだろこの感覚。」って
聞いたら、、、

「その全てですよ。」ってミカエルの言葉を感じた。

ほんと、これが、ベッドの上で同じことしても、ちょっと違うんだ。
床の上で大の字になるのに何かあるんだな。ってあくまでも私的
なんだけど感じる。

忙しい日、、、ストレッチまで時間がなくても。

今日みたいに集合意識が重かった日なんかは、いいかも知れない。
感じてるときは、自分のなのか区別に困るけど、職場のなのか、、
益々感じてくる。 感じつづけるのは時々シンドイので、こういう
リラックス法で自分を休めるのはとてもいいかも、と思う。

よければ、15分試してみてね。短時間でも自分の休息になるよ。
って特に時間は気にしなくても、、、5分でも、、10分でも。

ちなみに、私はこの時間は、間接照明だけにして、音楽をかけますが。

そうそう。 ayaちゃんも白龍がきて、
「波打ち際にたってなさい。」と言われたようで、、、。
波にのみこまれないように。って意味なんだけど、、、。

そう、、、巻き込まれずに自分の中心にいなさい。ってことだよね。

みなさんも、どうかしっかりと自分の中心にいてくださいね。

わたしも、気をつけます。(笑)

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?