FC2ブログ

これからの展開【目を覚ます④】-6【まとめⅡ】

 08, 2009 20:14
☆↓今日8/8(土)のブログの始めはこちらから。
これからの展開【目を覚ます①】-4【確認Ⅰ】
これからの展開【目を覚ます③】-5【まとめⅠ】


*  *  *

結果的には、私には今回の6月末からの出来事含め、全ての【体験】が
必要だったし、これで【完璧】だった。

なぜに、そこまで言い切れるかって。
それは、これまでの体験や経験もそうだけど、私は毎日、仕事に行く道すがら
常に、上のサポートも含め、必ず、「私にとって最善な意識状態、もしくは、高い意識
を保っていられますように。選択します。」と祈っている。

それは、もちろん以前の体験から、その重要性に気付いたから。

でも、それでも今回、このような体験があった、ってことは、これが私にとって
【最も最善】だったという事につきるのだ。と感じた。

上にも分からなかったことは、私がどの時点で気付き、手放すのか。って
いう事だけだったと思う。 自由選択だから。

今朝ね、ハイヤーセルフに言ったんだ。

「あんた、かなり大胆なやり方だったね、ぶったまげるわ。笑」って言ったら、
yoham(真の自己)が笑ってる感じだった。

これって、でも肉体のある私が【気付き】【行動】しなきゃ、yohamだって、どうしよう
もないもんね。  どっちもどっちだ。

このやり方全てが、私にとって【完璧】って思える一部分には、、、

今後ね、やはり無意識に【ドラマ】【ゲーム】をしている人たちに対して、どうしたら
良いのかも含め、自分が理解できることは大きな宝だと感じたからかな。

そして【ドラマ】【ゲーム】の認識も、その人の意識の段階で捉え方も理解も違って
くるのだから、自分の体験とどう役立つってことまでは分からないけど。

*  *  *

で、最後にチャネラーさんの話を聞かせてもらったことは、こんな氷つく体験(笑)
も、自分だけじゃなかったって思えたし、以前にチャネラーさん自身も長い間、自分
に自信がもてなかった時期が長いから、私の気持ちは分かると言ってくれた時が
あった。

本当に、自分の先を歩いてくれている人がまた師でもあり、良き理解者でいて
くれる事に感謝する。

もちろん、仲間や多くのサポート全て含めてね。

いやはや、、、、それよりも、、、起こってくることもだけど、、、
ミカエルもチャネラーさんも段々厳しくなっていったりして。

でも、それも良くわかるな。
それも今朝感じたことで、、、、、、、途中で少し書いたけど、
【責任】も、【真剣さ】も、、、、

知れば知るほど、、、、、身が引き締まるってこんな感じ?って思った。

これまで、【自覚】って何度も言われてきたことが、今回のことで、、、
ミカエルの言ってたとおり、視野が広がったことで、更に知ったというか。
ホントでね。

今までの自分が見てきたところは、とても狭かったかもな。
段階は、ひとつひとつ踏んでいくから、見えないのは仕方がないけど。

そして、、、今の私も、実際には、まだ見えてないことが沢山だけど、、、
これは、マジ、、、【自覚】をもっと持たなきゃなって事。

背伸びしたところで、分からないものは分からないから仕方ないにしても、
気付こうとすることは、、、意識をもつことは、、、大切なことだと改めて
実感しましたよ。

いや、、しようとはしていたのさ、自分なりに。
でも、何かキッカケが必要だったんだね。 さらに深めるには。

チャネラーさんの状態もいつでも意識に注意をはらってるって言ってたけど、
その通りでした。

また、後からも気付いてくることがあると思う。

今回の整理として、確認のため8/15(土)に予約は入れておいた。
ここは、しっかり踏んどかなきゃ、ちょっとこの先、繰り返したくはないもんね。

*  *  *

今日は、喉の異物感、、、汚いけど、、、何度か「おぇ」ってなる。スマン書いて。
これって、ほんとに、何か出てくるんじゃないかって思えるくらい。(汗)

出来れば、もう出てほしい。「ポコーン」って。


明日は、札幌の昔の職場の同期スピ仲間が用事で、こちらの方へ来ること
へ、ブログもたまに読んでくれてるので、話は早い。(笑)

空港へ迎えにいって、久しぶりに食事をしながらお互いの近況を語ろうと思う。

そういえば、、、

昨日の仕事帰りに、いつものスピ仲間と話したら、、、

Eちゃん「Kちゃん(私と同期)ったら、○○さんと更新いっしょだし、一緒に
     辞めようかな。って言うんですよ!!!」

Kちゃん「9月がキーワード!いい時期だなって。笑」

私「あはは、、、キーワードになったんだ~。
  そうは言っても、私もいきなり自営業かどうかは分からないよ。
  たぶん、どこかにバイトくらいはするでしょう。
  いや、、、予測つかない。 、、、わからん。今は。笑。」

Kちゃん「そっすね~~~笑。」

みんなも、どうなるんだか、、、、。

*  *  *

さて、、、ブログ書いたことで、更に気付きも増えた。

まだ、先に細かい部分での気付きも出てくるかもな。

その時は、その時で、書いていきます。
最後も、やたらダラダラと長くなってしまいました。

読んでくれてありがとう。

*  *  *


2009/8/9(日)
これからの展開【目を開いていなさい】-へ



スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?