FC2ブログ

これからの展開【気付き】-2

 06, 2009 00:02
これからの展開【気付き】-1

*  *  *

そして、昨夜は、この【あるがまま】について、更に見ていった。
そして、【他の人から自己中やわがままに見えること】って???

「????」

「自己中心的、わがままと言うものもいるかも知れない。
しかし、そのように言う者は、【あるがまま】を知らない者。」


何度も、このメッセージを感じてみた。
そういえば、、、以前にも言ってたよな。こんなこと、、、、。

私は、「わがまま」って、、、あんまり「わがまま」の仕方がわからない。(汗)

そりゃ、小さい頃は、それなりにあったのかも知れない。
でも「わがまま」とか「自己中」って、あまり「したい」って思ったことがないから
「どうやってするのか?」ってことから始まった。

「あら~~??」「どうしよ。」
「ちゃぶ台をひっくり返すにしても、相手とかが居て、かなり切れる
ことがないかぎり、ちゃぶ台をひっくり返すキッカケもないじゃん。」

ここで、そもそも、どうしていいか分からなくなった。

これまでの事を考えた。

たしかに、東京へひとりで来たことや、仕事を辞めてぷ~たろうになった
時は、家族などには理解も出来なかっただろうし、わがままや自己中に
感じただろうと思う。 他の人でも、そう思った人はいたのかも知れない。

たしかに、それはメッセージの通りかもね。

だけど、他には?

人間関係、、、今のところ問題なし、家族間も問題なし。

【あるがまま】じゃないところは、【仕事】のことしかない!!!

ここにくると即、矛盾にはまって、ぐるぐるする。@@

【仕事】【拘束・管理体制】=自由なし。
   ↓   ↓   ↓
【肉体】【生活】【三次元】【生きる】
   ↓   ↓   ↓
【あるがまま】になれない。体の声、ハートの声に従えない。
 *体調の悪いときに休めない。
 *休むと給料減る。
 *給料減ると支払いできない。
   ↓   ↓   ↓
その代償に、支払いが出来て、欲しいものが買える。
安定がある。心の平安もある。


「あ~~~、この矛盾はどんなんだよ~~!!!」

「この矛盾って、意識だけで外せるもんなんだろか?」
実際にというわけでもなく、意識だけで、、、、。」

「!!!!!」

ここで、【ハッ】と【アセンション・スクール】の事を思い出した。

あの時にジャーちゃんは、言っていたんだよ。
他の人には、まだ法律とか、規則などが必要かも知れません。
シャーンブラ、、、あなた達には必要ですか?自由になったからと
言って、あなたは犯罪などしますか?
シャーンブラ、、、あなたたちは、そうしません。  みたいな事、、、、。

ジャーちゃん=アダマス・セント・ジャーメイン

そして、初日だっけ?宿題が出たの。
その宿題を思い出していた。

ジャーちゃんが提示した宿題は、ある意味、他の人から見ると、
【わがまま】や【自己中】に写ることも含めていた。

「何かある、、、、ここにヒントが、、、、。」

それは、これまでの歴史の重い催眠、幻想から出ることが出来る
んじゃないんですか???との問いかけだった。

「じゃ、、、、ジャーちゃんたちがこの幻想から出られたんだから、やっぱ
私にも出来るはず、、、、。」

「どうやって出るのぉ~~~~~!!!!」
「出たい、出たいよ~~~~。出してくれ~~~!」

「この覆いは幻想だ~~~!!!」

昨年の信念体系をひとつ外したときと同じだった。

「yoham、ジャーちゃん、大いなる存在、ミカエル、光の存在、誰でもいいから
教えてくれ~~!」

そう言って、心の中で騒いでいたけど、何も答えがなくそのままになった。

*  *  *

これからの展開【気付き】-3へ


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?