FC2ブログ

【何も変える必要はない】-6【混乱②】

 08, 2009 18:27
2009/7/8(水)曇り

☆↓このシリーズの始めはこちらから。
【何も変える必要はない】-1【謎のカフェ①】
【何も変える必要はない】-5【確認】2009/7/6から

IMG_1513.jpg
ベランダから、よなよな写した【満月】

*  *  *

今日は休み。今月のシフトは割りに楽だから助かっている。
やはり、それだけ休息も必要だからかも知れない。
でも、仕事は結構忙しい日々が続いている。

前回のブログup翌日は、ブログにハートは向かわず、休めと身体
が伝えるので、12時前には寝た。  にもかかわらず、昨夜は、
帰ってきてから、洗濯機には、洗剤を入れたまま、化粧も落さず、
布団もかけず、ベットに横たわったまま寝てしまった。
東京にきてから始めてのことだ。

そして、よなよな、夜中の2時すぎに気付いて、「はっ、満月はどした?」
とベランダのほうを見ると、まん前にお月さんが出ていた。
朝、何度か目は開くも起きれず結局は12時間くらいは眠っただろうか。(汗)

なんか、時間が経ってくると、先週のこともずっと前のことのように思える。
忘れていってしまうので、何度か、流れを確認してみた。 

*  *  *

前回のチャネリングの内容で、ノートが切れて別の紙に書いてあった
メモがあり、見つけたので追記します。

【6/27チャネリングから】

私は、ミカエルに尋ねた。

私:ミカエル、、、【正義】って何?なんだろうね。

M:【正義】-
  世の中の正義というよりも、○○○(私の名前)の【正義】。
  それは、ありのままの【正義】。
  
  どう感じているのか?ということ。

  ジャンヌ、、改革、巻き起こすエネルギー。
  信念を曲げることではない。 【発信】するだけ。
  受け取るものは、他の者の自由。
  何が【正義】というものはない。 そこには【愛】だけ。

C:自分の表現に自信をもつ。そこには、迷いやマインドや恐怖もあるよね。
  でも、今後は、表現の場が、個人から、より大きな事(所)に移っていって、
  愛をもって表現する。ってことみたい。
  マインドは、こうしたら、こうなるって意識で思うけど、超えていく。
  勇気が必要になるかも知れないけど、それが喜びになっていくって。

  以前にメッセンジャーって言われたでしょ。 あれ。(笑)



私は、この先に起こることが、分からなかったので、このメモの意味や

【まもなく聖なる日がやってきます】の意味を知らなかった。

そして、【聖なる日】というのは、勝手に【光の体験】の事だと思っていた。

そして、【ありのまま】、、、、か~。

*  *  *

成田へ行き、チャネリングを受けた翌日、、、。
少し時間を掛けてしまったが、前回受け取ったメールの返事を書かなければ
ならなかった。

-6/28(日)夕方にかかる頃。

あれだけ、混乱したのに思ったよりも時間をかけずに返信することが出来た。
言葉自体は、柔らかに伝えたつもりだ。別に私は私で、あなたはあなたの考え
やり方もあることを認めた上で、変える気持ちもないことも言葉上では伝えて
いると思う。だた、正直に感じたこと、宇宙の法則があるのではないかという事を
書き、前回のメールの内容に対し、少し詳細を加え、自分が行ったときは、こういう
気持ちで、結局は自分の為にやってきたのだということを言葉に残した。

同日の夜、、、。そのメールに対しての返信は早かった。
一度しか読んでないので、もう何が書かれていたかの詳細までは思い出せない。

ただ、とにかくひと言でいうなれば、かなり過激で、「攻撃的」だった。
そして、どうも私の返信に「上目線」を感じたようだった。


私は、このメールに目を通したとき、いわゆる攻撃的な、ネガティブな
エネルギーを全身に浴びた。
一つひとつの細胞が凍りついたかのようだった。
身体全体で感じ、しばらく固まった。

で、出てきた言葉は、
「今、風呂に入ったばかりなのに~~~~。」だった。(笑)

さて、、、、。また混乱し、しばらく何が起こったか、、、。
どこで、私は地雷を踏んだのか???
すこし動揺は隠せないものの、、、、行動することは、ひとつだけだった。

すぐに、今起きていることを認め、感じた。
私にできることは、【愛(光)を送る】だけだった。
それは、これまでの長い旅で経験してきたことだった。

すると、光に包まれた感じがあった。
そして、うそのように安らぎの中へ入っていった。

これでいいんだ。

相手の【受け取り方】は、その人自身の反映でしかない。
だから、そこに、私のほうから、どうこうと言うのは別にない。判断もない。

そして、自分を含めて、自分で見ている現実、起こっていること(ドラマ)は
自分が創造していることだという事で、誰のせいでもないということ
なんだけど、それが、ナカナカそう思えないことも長年の経験でわかっている。

【答えは内側にある】ということに気付くかどうかなんだけど。
だけど、簡単なことでもなかったことも理解できる。

昨年、書いていないが同じようなことがあった。
起こったことは、その本人の真の姿ではないのを知っていた上でだった。
ただ、アスペクトが解放されたかったのだろうと思う。
それか、コントロールされているのか。

その時も「愛を送る」それしか出来なかった。

でもその後、その人は日々向き合い解放し、とでも軽くなっていった。
そして共に、ハグして喜び合った。

※このときも、ミカエルは光はちゃんと届いていると言っていた。

言葉に誘発され、同じ思いで相手に返せば、そのように。
一旦、愛に変換し、愛で戻せば、必ず見えてくる結果は違うのだと実感
できた体験だった。


でも、私がスイッチを押したのは事実なわけで、私自身にも責任がある。(笑)


愛の訓練は、超えるまで続くのである。 

進化=愛(深み・幅など)を知ること、、、だから、、、。(汗)

そして、私は相変わらず、のう天気に、これは、エネルギーのレッスン
なのだろうか?とも考えていた。



注:その翌々日、いっぱいいっぱいで当たってしまったことなどが書かれ、
   謝罪のメールを頂きました。きっと、悩んだこととおもいます。
  
   また、私も伝え方を考えるべきだったと誤りの返信をしました。


*  *  *



【何も変えることはない】-7【聖なる日】へ

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?