FC2ブログ

ちょっと、休憩&訂正

 19, 2007 23:00
2007/11/19(月)晴れ

ペガサス
ペガサス。足描けなかったから、色でごまかした。(爆)てきと~。

今朝は、-5℃までなっていた。
さてさて、「お金」について(補足2)を書くつもりだったけど、頭が
回らないので今日は、軽くにしておく。(笑)

*  *  *

ちょこっと、雑談。
シャウドに書かれている、「アー」「オウ」の話だけど、これって、
私は最初、
「アー、そう言うことね」
「オウ、そうだったのか」

と言う意味で捉えていた。(笑)

11/13のブログで、
「アー」「オウ」は、女性性、男性性の話だったんだね。って書いた。

体現シリーズ シャウド1を読めば、その様に受取ることも出来る。
だけど、違うシャウドでは、「解決策」=ナスト。とも捉えられる。
やっぱり、シャウドって「多次元的」だな。って思う。トバイアスの優
しい言葉の中に、ひとつの言葉とっても、多くの意味を持っているよう
な気がしてならない。

そして読む側の意識の状態によって感じ方が違ってくるから、毎回新鮮
に感じるのかなって思う。

*  *  *

そして、訂正~。← こんな事も、今後もあると思うから。(笑)

ブログ10/26「身体、マインド、スピリットのバランス」のことなんだけ
ど、昨日、使う際に読み返したら、
「マインド」の部分のコメントに、「感情」の部分を書いていた。(爆)

「マインド」は、「思考」でもあるのだよね。
「思考」は、あくまでも頭で考えちゃって「~ねばならない」とか?
確かに最初は、頭で考えていたことは、沢山あったあった。
ハートをかなり無視してたよな~~。(汗)

ある意味、「スキル」を積みたいと思うときには、よく出てきた。
「この資格を取っておいたら、今後有利なんじゃないかな。」って。

本当に、ワクワクからなら、こんな事考えないと思うよね。

「あれをやっておいたら、いいかな?」「これをしようかな?」の時
は、私は特に注意してハートに聞いて、頭から考えてないかをチェック
するのが、もうクセになってるかも。(笑)

それと、よく使ったのが、
今、あふれるばかりの豊かさがあったら、実際、「頭」で考えているこ
とを、やりたいと思うか、必要だと思うかを自分に尋ねると、割りに簡
単に本心が見えることが出来たよ。これが、すぐ答え出るんよ。(笑)

つう事で、上記に変更しておくよ!(汗)

昨日の体現シリーズシャウド3「変化を体現する」(クツミ)の中で、
【マインド】はデータを蓄える乗り物で、それは記憶を...メモリーバン
クを持っているのです。そしてまた、それは判断をする才能を与えられ
ています。

と言ってますね。

*  *  *

今日は、たまにしか会えないシャーンブラと会ってきた。
東京へ引越しする前に会おうということで。

私が東京に行く前に、出来ればもう一度ギャザリングを開催したいと思
っているのだけど、どうなるかな?

彼女とは、今年6月にドリームウォーカー・デスを一緒に受講した。
その後の彼女は、以前よりもずっと、元気そうだったし、自信もついて
来た様子で、嬉しくなった。

現在、医療関係に接する仕事をしていて、今後、数年後には、ドリーム
ウォーカー・デスも必要とされる事を実感していた。いや、数年後と言
うよりも、もっと早い時期なのかも知れないな。

たくさん、いろいろな話が出来てよかった。

おかげで、今日も楽しく過ごせた。

スポンサーサイト



COMMENT 3

uma  2007, 11. 20 [Tue] 22:56

あざ~す

ですね☆
恐れなき受容♬♪♫ ♬♪♫

受け入れて行って初めて創造する地点に立てる気がします。ゼロ地点みたいな(o'Д^o)v

東京は…寒いっす…

新宿はさっき10℃くらいやったんですけど、
乾燥してるぶん寒いかな・・・

コートは必要っすよ☻ ☺



Edit | Reply | 

yoham  2007, 11. 20 [Tue] 11:20

おはようございます。

札幌、今は雨で雪は解けましたね。でも、風も強く、ひっどい天気。

umaさん、私は知識もないし、実は何も知らないのさ~~(爆)。

だけどね~、またシンクロで、昨日、寝る前に丁度、「体現」とは...。とトバイアスが話してるところ読んでた☆ (笑)体現シリーズ シャウド4。

体現=恐れなき受容 と言っていたと思うけど。

その、自分の外(身体)と言うのは、恐れなき受容を果たすことによって「創造者」になる。このシャウドで「創造者」と何度かシャーンブラに呼びかけている場面があるけど、私が思うに、内外ともに、変化するよね。どちらも、身体、魂、スピリットなど、の変容によって、結果、具現化も起きてくるよね。

と、言うことだと思うのですが。
答えになってますか~?

今週だよね。東京。寒いかな~。
まだ、何も準備してないや。コートは、持って行ったほうが良いよね?

Edit | Reply | 

uma  2007, 11. 20 [Tue] 10:44

おはようございます

yohamさんもうすぐ東京っすね☆
東京も結構寒くなってきましたよ( ・ิд・ิ)

一つ意見というか質問が☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

というのは“体現”という言葉なんです。。。
以前その体現という言葉の定義をシャウドでしていたと記憶しているんですが、“愛を持って受け入れる”みたいな感じだったような気がするんです。

“体現”と言葉(日本語)を使ってしまうとどうしても外に対して(身体で)表現するというイメージがあるんですが、シャウドからすれば実は逆なのかな???ってフト気づいた次第です( ・ิω・ิ)

yohamさんはどう思います?????

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?