FC2ブログ

5月の流れ-8【新・スピ仲間?】

 26, 2009 22:18
2009/5/26(火)晴れ

チワワくん090526~00  チワワくん09526
新しい仲間・家族。、、、孫?ちょ~可愛い~。


-5/25(月)

前日の大雨と雷、、、すごかった~。
でも、気持ちいいんだよね。あそこまでになると。

で、今朝は爽やかな朝で日差しも、葉っぱや花も一段と鮮やかで。
そんでもって、私の身体もスッキリと軽くなっていた。
昨夜の浄化の雨とともに、皮一枚落としたか。って感じでした。

なんか、、今日はそんな始まりで、終始穏やかで、月曜とは思えぬ
幸せな感じの一日だったな~。時間も超はやく感じたし。


最近、あるときに気付いた残っている「こだわり」などが
そういえば「気付いたら無くなっていく」たしかに、そうなってきているかも。
いつの間にか消えちゃってるんだ。チャネラーさん曰く「愛に溶ける」ってやつね。
少しずつ、少しずつなんだけど、ある段階までくると、そういう所はなんて楽なんだろう。
って思うかも、昔の自分を考えたらね。

そして、今は静かな海に浮かんでる状態ともいうか、スピリットの
流れを信頼して、ただ静かな波に浮いてるって感じがする。
それは、それは穏やかな気分になれる。


*  *  *

なんだろ~。ふっと書きたいことは色々浮かんでいたんだけど、
浮かんだときには、書ける環境じゃないから、消えてくな~。
また、思い出したら書こう。

あえて書くなら「身体の回復について」か?
一月に書いたのとダブルってるかも知れないけど、改めて感じて。


身体のことも、そう、何年か前にふっと自分の身体は癒し方知ってる?
と思ったことはあるんだけど、その頃は「たまたま?」と思っていた。

だけど、今年の1月に、「しこり」「ホルモンバランスの極度の崩れ」
など、一生懸命肉体はついて行こうとしてくれていたにも関わらず、
自分のほうからも率先してメンテしないで来た歪が、こうでるか!
ってくらい集中したとき、、、あんとき、毎日、何もしないのに爪が一本
づつ、折れていくのは、かなり恐怖だったよな。

でも、リラックスする音楽かけてストレッチ、丹田を暖め、時にはヒーリング
を続け、スタンダードテクノロジーを続けたおかげで、一ヶ月で元に戻った
のは自分でも驚いたよ。爪も元気になったし~!

私たちは、自己治癒力をもってるんだな~。と本当に感じ、実感させて
もらったよな~。

あの時に集中していたのはストレッチとスタンダードテクノロジーだよな。基本は。
丹田をカイロで暖めていたのは10日間くらいかな?

スタンダードテクノロジーは、最初は私に出来るのかしら?と思っていたのだけど、
とにかく信じて続けようと思っていたんだよね。

調子が戻ってからは、ストレッチのほかは、殆どしてないけど、スタンダード
テクノロジーは時々行ったほうがいいかな?と思っている。

ストレッチ法も身体のメッセージを感じながら行うと、知ってる自分に
驚くことさえあるもんね。どうしたらいいか分かるんだよ。

スタンダードテクノロジー試してみるとビックリかも。

自己治癒力を信じよう~!!

*  *  *

-5/26(火)

体調も順調。
時々、センサーの部分が相変わらず調整している。

先日の「涅槃はどっちだ!?」のサイトを読んでいる。
なんか、「希望」だなって思う。
なるがままで、感じて、何事も逃げないで受け止めながら、
時に迷い、でも自分を信じて。時に天使たちや存在さんたちに助けて
もらって。愛、純粋さをもって、分かち合って。

なるほど、、、意識高いよな~。と関心します。

なので、ほんわか気分になれるのです。



で、仕事帰りに上の娘に用事があって電話したんですよ。

なんか、外出先って感じの雑音があって。

「○○(下の娘)にも聞いておいて~。」と言ったところ。

「あっ、お母さん!!!、驚くことがあるから!!今、○○に代わるから~~」

なに一緒だったわけ???
また、何かあったんか???とドッキーン@@として。。。「なに~~~。」(怖)

「今ね。ペットショップ!!!」

いきなり下の娘と替わって。
「おか~さんっ!!!」

「もしかして、、、、」

「へへ、、、おかあさんに言ったら反対されちゃうと思って言わんかった!(爆)」

「あのね、あのね!トイ・プー欲しかったんだけど、かわいいのあんまり
居なかったから、すっごい可愛いチワワにしちゃった!!!」

「あんたね~!!!」

おい、そこまで生活余裕あったかいな!!と思ったが、、、

「おかあさん、親御さんの場所におかあさんの名前勝手に書いちゃったから。あはは~~」

「おかあさん、来月帰ってきたら、○○のうちにも一泊はするべきだよ。可愛いよ~」

こいつは、小さいときからそうだった。
基本的に家族みんな動物好きだったんだけど。

最初の一匹目(大型犬)は確かに親の私たちが買った。

それからというもの二匹目の犬(中)、ハムスター二匹、ミニウサギを
家の中で飼っていたが、段々増えていくのは主に下の娘がきっかけで。
もう、ミニ動物園さ。(笑)

結局、私の仕事が増えるばかり。

私も動物好きだけど、飼って初めて無責任には飼えないと思ったし
大変さも知り、そして確かに、、、多くの楽しい思い出もたくさんある。

もう買ってしまったもんは仕方がないし、私が言う立場でもないし。
このワンちゃんとの出会いもタイミングもあるのだろうし。

大変さも知るだろうけど、きっと今後の旅のいいお供になるでしょう。
何かを世話するって成長させるんだよね。

「おかあさん、後から写メ送るから~~~~見てね~~!」

ちょうど、職場でも上の娘と同い年の男の子と犬の話題になって
盛り上がってたところだったんだよな~。

その子も引越して犬を飼い始めたばかりなんだけど、毎日子犬の
世話とで寝不足なのに、ほんとうに可愛がっていて子犬の話になると
生き生きしてくるんだよね。

「俺ね、こんなに寝不足だったら前なら今日休もうって仕事サボってたよ。」
「今、休まないもん。」

「何かを養うってそういうことだよね!」って言ったら。
「世の中のお父さんの気持ちも少しわかるかも。」って笑った。

昨日、今日とその子と話してたし、なんだこのシンクロ~って思っちゃった。

でも、きっと成長させてくれるんだね。【新・スピ仲間】が。(笑)

まだ写メこないな~。何気に楽しみなんだけど。(爆)
来月帰ったら、写真撮ろうっと。

催促したら、今、写メ届いた(笑)
すんげ~~~可愛いじゃ~ん。私が惚れてもね~~。
もう、メロメロになりそう~~~。

また、二枚目送ってきた。
私も飼いたくなっちゃうな~~~。


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?