FC2ブログ

5月の流れ-1【Eレッスン1】

 16, 2009 18:47
2009/5/16(土)曇り

IMG_1326.jpg

ここ一週間、ブログを書きたくても書けなかった。
それは、後から書こう。

先週、書いたのは丁度満月の日、ミカエルの5月のメッセージの内容に
ワクワクしながらも、ワクワクもしていられない状態に入っていった。
振り帰ってみよう。

-5/9(土)-5/15(金)


IMG_1349.jpg
5月9日の満月

あの日、ブログを書きながら、何気にTVの番組で紹介していたショップ
が気になった。ニューヨーク近代美術館Momaデザインストアー
ブログを書き終えて早速ネットで調べ、場所を確認すると表参道だった。

原宿=明治神宮と頭にある私なので、今日はウエサク祭だし。とすぐに
実行を決めた。


IMG_1343.jpg  IMG_1344.jpg  IMG_1345.jpg
明治神宮

参拝後、ショップへ立ち寄ったけど、私的には、思ったほどではなかったかな。

そして、この日の夜、、、
前日に東京では雨が降っていたのだけど、上空に【虹】が出現したと
netのニュースで見た。それは、珍しいほどの綺麗な虹だった。

毎日新聞[毎日JP]←※5/8虹の写真

これは、何かあるな?【祝福】かな?と思っていた。

そして、今週の出来事に繋がってくるのだけど、、、
夜に娘との電話の中で、娘の旦那さまが偏頭痛もちで、昨日に吐いてしまう
程だったというのを聞いて、「レイキしようか?」と口から出た。

レイキは、しばらく行っていなかった。
そういえば、昨年「すぴこん」にいったときに、仲間とその友人に行ったことが
あったっけ。
あのときは、何故かクァンインのエネルギーを私自身がすごく感じていたと思う。

仲間の友人が身体が大変そうだったので、短時間レイキのように行った。
その数日後に会ったときに、あのあと3日間くらい身体が仕事できないくらい
大変だったようで、エネルギーがかなり入り好転反応を起こしたのだと思った。
話を聞いた私のほうが驚いたくらいだった。

「なぜ、これ(ヒーリング)をやらないの?」と聞かれた。※仕事などとして。
その時は、自分の役割が別のところにあるのを知ってたので、
特に話す内容でもないし、
「うん、今は違う役割があるから、、、」と曖昧に言ったように思う。

その頃の話は、昨年7月か、、、。
「理解」の道【ぶっ飛び編】-1-3

自分の光の状態で、たとえ導管になっているとしても、エネルギーは以前より変化して
いるのかな?強くなっているのかも?と思えた。

それからは、職場の人でも「してあげたい」って思う人はいたけど、好転反応の出方
も分からないし慎重になっていた。そして、どこまでが自己犠牲(時間や相手のエネルギー
を受けてしまったり)で、どこまでが相手の学びを奪ってしまうことなのか、よくわからない
ということが「させてもらう」と行動とまでは自分を動かさなかった。

以前の自分は、無意識に抱え込むほうで気付くと許容範囲を超えてしまっていた。
そんな事にもなりかねないので、特に自分に注意が必要だった。

それと、相手の「依存度」にもよった。それはある意味、相手に「エネルギーを奪わせる」
行為を許してしまい、お互いの為にはならないと思うから慎重にかつ境界線も時には
必要になると、これまでの色々な体験から感じるようになっていた。

私の場合は、仕事でヒーリングを行っている訳ではないので特にね。
仕事として行っている場合は、また違うだろうと思う。

で、話は戻るけど、それをきっかけに、娘の旦那さん、娘たち、とまずは二日間に三人
を行った。家族の場合は、とくに相手の同意がなくてもいいという話だったので
安心して行ったが少々不安になった。

そして、月曜日になり頭が締め付けられる感じで、身体のほうもかなり辛かった。
そんなところへ、職場の人から夫婦関係の相談や、身体の相談など続きざまに、
なぜか話が来た。

「どうしたのかな?何故なんだろう?」

月曜にチャネラーさんに確認のためにメールした。
レイキは、家族はいいけど、他人に行う場合は【同意】していれば行っても
いいですよ。との事。まずはホッとした。
※レイキは、勝手に行うのは相手の魂が同意したことにならず、魂の学びを反って
奪う可能性があるのだと思う。

レイキから、この職場の人の流れ、、、どう考えても流れが変化していた。
この自分の現れてくる【流れ】をまずは信頼しようと思い、相談には、自分の考えを
素直に表現した。身体の相談に関しては、相手が同意したのでレイキを行うことにした。
レイキひとつでも、ハートに確認が必要で、「やりたいか」「やりたくないか」
今回は、身体はちょっと辛かったけど、流れが流れなだけに判断に困った。
「自分のプロセスとして起こしているの?」ハートでもよく分からなかった。

娘たちも含め、昨日までに6名を行ったわけだけど、、、
そして、結果はとくに期待を持たないようにした。

レイキをよく知らない人は、楽になるのが不思議だったみたいだし、実感がうすい
人もいれば、すっごい楽になった!と喜んでメールをくれてそれはそれで私も嬉しかった。

私の感じていたことは、多分、、、自分の為にやってるのかな?と言うことだった。
何が、、とはっきり分かるわけじゃないけど何かが起こっていると思えた。

新ためて、「レイキ」と「光」の違いってなんだろう?同じなのか、レイキを行う手順
など必要なのだろうか?と疑問に思った。
昨年は、本人を前にしていたので、そのまま流れで行ったけど、遠隔の場合は
マントラが必要になる。
以前にミカエルは、相手を意識しただけで、【光】は届けていると言っていたので
どう違うのかな?と思っていた。

そして、一応【レイキ】とは言ってるけど、実際には私自身のオリジナルのエネルギー
に現在ではなっていると思っているしね。上の存在さんにもサポートしてもらったり
する場合もあるし。そんな事も含め、久しぶりに考えさせられた。

そう、この一週間は、異常に眠いし、泣きたいくらい仕事に行くのがやっとで、
昨日になってようやく体調が戻ってきたところだった。

今月のエネルギーは、超強力???と思ったくらいだった。

エネルギーの調整も入っていたようで、自分はサイボーグか???
ってくらい。半身だけむくみだしたり、背中が対称で二箇所痛みがでたり、、
身体のセンサーの部分はパンパンになったり、、、
確かに、過去数年間は、特に身体の不快な時期も過ごしていた頃もあった。

しかし、まだ、こんな体験も今後の準備に必要なのか?だとするならば、耐えるしか
ないじゃん、、、と自分に言い聞かし、昨日はさすがに自分に対して、本当に一週間よく
頑張った。と労った。(笑)

そして数日前に予約しておいた確認の時間が本日ようやく来た。

*  *  *

5月の流れ-2【確認】へ続く

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?