FC2ブログ

神楽坂でのサプライズ

 04, 2009 22:18
2009/5/4(月)晴れ時々うす曇

IMG_1334.jpg
神楽坂

昨日は、一服していると何となく文章が浮かびそうな感じがあって、結局、頼まれて
いた本に載せる自分の体験を書き終えた。

数時間はかかったけど、なんか自分が変わったように感じた。
書く前に、「正直(本音で)に書けますように」と祈ってから始めた。

書き終えて、内容を確認すると、以前の私なら、こんなことまで書かなかっただろう。
ハッキリ(強く)書かなかっただろう、、、って思えた。

そして「読んで人はどう思うだろうか、、、」と気にして消してしまうかも知れない。
自分が一番驚いたことなんだけど、、、
自分が言いたいこと、書きたいことを書いてスッキリしていた。
なんか変な感じ(自分じゃない)だけど、悪くない気分。(笑)

採用になるかは、???だけどね。

もしかして、こうやって自然に以前の私は消えていくのだろうか?なんて
思ったくらい。

*  *  *

と言うわけで、連休中のノルマ達成したし、本日は、お散歩(探検)に
「神楽坂」へ行ってきた。

数日前から、神楽坂のヒーリングショップへ行きたいと思っていた。
母の日のプレゼントで何か良いものがあれば、、、と思って。
神楽坂の近くまでは行ってるけど、よく見たことがなかったんだよね。
以前から行ってみたい場所のひとつだった。

しかも、ヒーリングショップのサイトで確認した駅を一つ間違え、最初は隣の駅
で探していた。(泣)
唯一、ここでのメリットは、人影のない小さな公園でブランコにちゃっかり乗れた
ことかな?(笑) う~ん。やっぱり好きだな。家にほしい。

メイン通りは、もちろんいろいろお店が並んでいる。
神楽坂へ着いて、ヒーリングショップを探しても結局見つからなかった。
でも、探したおかげでメイン通りだけじゃなく、ちょっと入った細い通りにも、おしゃれな
カフェやレストランがあるのを発見し、見てるだけで楽しかった。
北海道には、ない雰囲気だよね~。

そして、、、

自分(神)が、、、なのか分からないけど、ちょっとしたサプライズを用意して
くれていた。

歩いていると、ちょっと人だかりになっていた。
そこに、見覚えのある姿が、、、

「え~~~。江原さんと、国分太一くんじゃないですかっ!!!」

思わずミーハーになってしまった。だって、距離が超近いし~。へへ。
「オーラの泉」5/30のロケだったらしい。丁度、肉まん屋さんの前で、江原さんは
「あんまん」、国分さんは、「肉まん?」をかぶりついていた。(笑)

後から思った。まさか、、、後ろのほうに映ってなかったよね???(恥・汗)

*  *  *

最近の変化と言えば、、、

とにかく、野菜を食べること。いや、身体が欲するのだ。以前より増して。
しかも、今は「スティックサラダ」で、「大葉みそ+マヨネーズ」を和えたのを付けて食
べるのにハマってます。
にんじん、大根、キュウリくらいなんだけど、一番人気はにんじんが超うまい。←食感かな?
って、先月娘が来たときから食べ初めてヤミツキになった。おやつ代わりになっている。

アボガドやトマトやフルーツもストックし、その日の気分で食べているかな~。

身体は、段々そうなっていくんですね~~。(汗)

連休も明日で終わりだ~。(私の場合)
あっと言う間だけど、今週はすぐに土日が来るから楽だな~♪

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?