FC2ブログ

【具現化】を楽しもう

 03, 2009 12:23
2009/5/3(日)うす曇

IMG_1328.jpg

昨日は、予定通りのんびり過ごした。【平和】は続いていた。
※よかったっ!(笑)

これまでの癖で、何か探さないよう気をつけなきゃと思った。
でも、もう以前と少し違うんだよな~。【信念体系】外したからかな?
自然体でいい感じ。

今朝は、CCのLive Webcastの日だった。
朝6時過ぎに目が覚めたので、ログインしてみた。
毎度のことだけど、どっちみち英語なので分からない。

「どうせ、わからないんだよな~。」
もう、そんなに必要性はないとは思う。日常でも充分必要な情報は届いているし。

そして、画面を消そうか、見続けようか少し迷った。
すると、、、
「あなたにとって必要なものですか?」と聞こえた。(感じた)
「???」
もう一度聞こえた。
「あなたにとって必要なものですか?」

あ~、そうね。もう必要ではないわね。とすぐに消した。
※まだ、そう言うところマインドね~。

現在にしろ、これからにしろプロセスは、オリジナルと言えばそうだし。
本当に、シャウドの翻訳が自由にCCJで読めなくなってからは、もう私にとっては
その以前の内容だけで充分だった。
だからと言って、クリムゾンカウンシルの関係するマスターたちとは
現在も繋がっているのだし、何も問題もないわけで。

「Oneのエネルギー」に入っていくと、それさえも関係ないのだろうね。

声というか、、、暫く声らしきものを受け取ってなかった。というか
受け取れないというか、、、(汗)聞いても反応を感じられなかったのに、、、
※どちらかと言うと違うほうでチャネってたから。シャウドのタイトルとかTVとか。

先日の「あと一つ」といい。今回のメッセージといい。
後から考えると、ハッキリとした声とも違うけど、明確に伝わってきてるよな。
一瞬は自分の声っぽいけど、私の思考外のことだから(笑)
ミカエルなのかもね。今回のは特にそれっぽい。

受け取ってるときは、一瞬自分?と思うけど、よく考えると違う。
何かが、少しづつ変化しているのかもね。

*  *  *

「具現化」と言えば、そうだな~。
必要なものは、ちゃんと現れるって本当だな。って心から思う。
全て失ってから、こうやって生活できているのだから、確かに【生き証人】
のようなもんだ。(笑)

でも、引越ししてから1年以上過ぎたけど、引越しのダンボールで造った
チェストもどきを使っているし。※けっこう使い勝手も悪くないし、布で隠しているし。
でも、最近はさすがに傾きかけてきて、物が転がることも多くなってきた(笑)
家具を買うほどの余裕まではない。かと言ってあえて物を増やすって気分でも
ない。どうしてか、、、また引越しも今後あるかも知れないしな。って思うからかな。

昨年は、正月北海道へ帰る資金を貯めるので精一杯だったからね~。

今年は、娘の結婚式が6月にある。※入籍は昨年済んでるけど。
それが、今年に入ってから、時給で言えば他の派遣よりも良いほうだけど、
日数が少ない月とかが多く、支払いもあるし貯めるほどにならない。
生活には困らないが、、、

留袖のレンタルは通常より安く借りれて※ラッキー、その支払いを先に済ませた
だけで旅費など、今だに貯まらない状態だ。

かと言って、とくにひどく切り詰めるって訳じゃなく、贅沢しているわけでもない。
私の思考は、チャネリング代とか、毎月のイベント?にかかる資金は、全く問題
外としている。多少の調節はあっても、これはプロセス内のことで、ちゃんと準備
されていると考えるのは、昔からそうだった。

出発、二ヶ月前に「旅割」で予約したくても、予約できない状態を感じたときは、
さすがに、「ちょっとヤバイか?」と思った。
少々不安もよぎったけど、委ねようと切り替えてそんなときは「今ここ」に戻した。

しかし、先月例の「定額給付金」の封書が届き、手続きは行ったので、足しに
なるかも知れないと思い。「よっしゃ~。いい流れじゃん。」と思った。

結婚式となると、旅費だけじゃ済まないな~。親族や世話になった人達と
久しぶりに会うしね。最悪、服は何でもいいか、、、失礼にならない程度にある物で
何とかしようと思っていた。

それからは、「必ず、行くことになっている」のだから、飛行機だってどうにだってなる
のだろう。その時に必要なものは必ずなんとかなるだろう。って思えるように
なっていた。

すると先日、娘たちからちょっと早めの母の日のプレゼントが届いた。
カットソー、ステキなチュニックワンピース、かわいい髪留め。
「ひと揃え??」「すごい」

「結婚式の時に、着てきてね!」とメールが届いた。
「おまけに、困ったことがあったらサポートするよ!」
喜んで返信したのは言うまでもないが、、、感動した。
親バカだけど、本当にいい娘たちだ。
もちろん喜びのメールを送り、「ありがとう!!!心配はないよ。」と送った。

この娘の成長も、こうして別々に暮らしてから、尚感じることだった。
「お互いを思いやる」という事が特に成長したと感じている。

そして、娘たちなどを通して必要なものを準備しサポートしてくれている、
大いなる存在、上の存在さんたちに感謝した。

そして、その時その時(今ここ)は、しっかりリラックスして委ねながら
焦らず、【信じて待つ】ことだな~~。としみじみと実感したことだった。
※委ねきれてるかどうかポイントかも知れないけど。これがナカナカ難しい
 と感じた時期もあったから。

娘が来たときに、沢山してあげたい(買って)ことなどあったけど、
娘も、それなりに気をつかってくれて、あくまでも自分の出来る範囲の事しか
してあげられない割りに、その中でお互いに満足できたのだから良かったと
思っている。【お金のことが心配】で、せっかくの楽しい時間を台無しにしないで
済んで本当によかったと思う。
こう言うときは、心配を脇に置いて忘れて【その時】を楽しむに限る。
※親のもっと「して上げたい」思いはあったにしろ。
ようはハートだけでいいんだと思うのだけどね。伝わっているだろうし。

先の心配って、昔は本当に辛かった。いつも請求書の支払いに追われ、ビクビク
して。そんな時期が長かったな~。と思う。
もう決して戻りたくない、自分の「創造」だったけれど。
その経験があるからこそ、今はささやかな事でも喜べるのだと思うしね。

以前のブログに書いたけど、収支のバランスもそうだけど、三次元に
いる以上は、三次元に合わせたやりかたで、無理しないで進みながら、
出来るところから、不要なものを手放していくのだよね。※物質的なものに限らず。

いろいろ体験したけど、これからは、もっともっと【具現化】を楽しもうと思う。
きっとシャウドにもあるように、「必要性を感じる前にすでにそれはあるでしょう。」
その通りになっていく自分にワクワクしながら。
もう、受け取る価値がないとは思ってないから大丈夫。これだけ沢山受け取って
きたしね。

そして、現在も循環しているんだと思うけど、これからも、受け取った多くのものを
更に返していく(流していく)時期が来るね。
どんな形になるかは楽しみにしていよう。

*  *  *

待ってたらこの情報こなかったけど、忘れたころにやってきました。


大内博さんサイト~アーキエンジェルミカエル-ロナ・ハーマン
2009年4月のメッセージ

「あなたの約束を果たすときがきました」

【抜粋】
愛するマスターたちよ、過去にあったすべてのことがあなた方の記憶の中に貯蔵されていますが、その記憶の多くがいま変容されつつあります。別な言い方をすれば、あなた方の内なるアカシックレコードから除去されつつあります。苦痛・苦しみ・失敗・マイナス体験の記憶はもはやいかなる目的にも役立ちません。恩恵をもたらすことができる記憶、4次元の中段階以上の周波数の記憶だけがあなた方の神聖なマインドの中に保持され貯蔵されることになります。

未来のすべては現在に生きているあなた方の想像力の産物です。物質の世界において未来のヴィジョンの現実を創出するべく努力するとき、客観性をもって明確なヴィジョンを抱き、内なる眼でそのヴィジョンを見ることを学ばなければなりません。そして、あなた自身をそのヴィジョンの真ん中に置くことを学ばなければなりません。心の内面に向い、あなたの魂/聖心の静止点にアクセスすることを学ぶ必要があります。そこでは、すべての安らぎと可能性が支配しています。あなたの愛・力・素晴らしさを秘めた泉が、純粋な意図の静けさと無限呼吸の中であなたを待っています。無限呼吸の行動を通して、顕現の神聖なエネルギーを引き出し、それがあなたの神聖な創造の車輪を力付け、あなたの精妙な影響が及ぶ範囲を拡大します。あなたが周囲に築いた光のアセンションの柱を、高められた共鳴力によって満たすとき、もっとも高度な表現の喜びと歓喜が可能となり、あなたの周囲のすべてのもの、すべての人がその恩恵を受けることになります。創造は常に拡大しています。そして、私たちの親である神の美徳と資質をさらに吸収し放射していく中であなたの神を根源とする影響力は成長し拡大していきます。

ハートとマインドと感情の軽やかさをもたらしてくれるスピリチュアルな輝きを達成すると、あなたは通常の現実世界の外側で生きることになります。愛を受け取り、愛を放射するためには、あなたのソーラーパワーセンターを覆っている保護の膜を取り除かなければなりません。これは、過去において、他の人々によって傷つけられることのないようにとあなたが置いたものです。強力な三重の炎が爆発してあなたの聖心を開き、愛を受け取ることができるようにしなければなりません。愛は強力にして自然な在り方です。純粋な愛は無条件であり、状況や行動によって歪曲されることはありません。愛には異なった資質や感情があります。愛する者同士の精妙でロマンティックな愛、親の優しくも守ろうとする愛、子供の信頼に満ちた愛。愛はスピリットの言語であり、私たちの父にして母なる神とコミュニケーションするための唯一の方法です。創造主と父にして母なる神の愛はすべてを包み込むものであり、無条件であり、終わることのないものです。苦痛や苦しみはあなたの本質である愛を否定した結果です。聖心にしっかりと存在の中心が据えられているとき、あなたはすべての不協和を超越することができます。あなたの真実を生きるとき、自信を持つことができ、常に建設的に語ることができるように努力することができます。高次元の世界とあなたをつなぐ回線の雑音を取り除くことができるようになると、テレパシーによるコミュニケーションは普通のことになります。

最高創造主がいま、創造の壮大な計画において積極的な役割を果たしつつあります。あなたを含めて、私たちのすべてが、この宇宙の父にして母なる神、光の偉大な存在たち、数多くの天使の勢力から、愛情にあふれた世話と助力を与えられてきました。今現在、この宇宙で起こりつつあることを私たちがどのように説明しようとしても、あなた方の地球で、太陽系で、銀河系で、宇宙で起こりつつあることの壮大さと栄光は、あなた方にはとても理解することはできないでしょう。


*  *  *

このことも含まれていたのかな?4月の体験って。
もう必要のない、過去のマイナスの体験などの除去。そして、今後は4次元中段以上の
体験のみが貯蔵されるのか。在り難いことだ。(笑)

そして、先週は横隔膜のあたりとか、張って苦しかったのは、
このソーラーパワーセンターの保護の膜を取り払っていたことと関係あるのだろうか?
と思った。


そして一瞬、単発メッセージはこのことか??まだ、そこまでじゃないか(笑)

でも、「テレパシー」が普通になったら、一瞬だしね。もっと楽チンだ。

さて、、、まだ、たった数ページを書くこと(本)なんだけど、乗ってこない。っていうか
ブログ書いてるし~。(笑)
連休中に書けるのかな?散歩でもしようか、、、逃避かな?


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?