FC2ブログ

肉体の最終調整?

 09, 2009 23:48
2009/4/9(木)晴れ

IMG_1286.jpg
今日の満月

先週の土曜日からは、身体の調整だったようでした。

4/4(土)-4/7(火)
土曜日は身体は変わらず寒く、両膝下はシクシクと病み。何も出来ないので、
布団に入っって本を読んだりしては寝てしまい。(汗)

何も観たいTVもないから、YouTubeで「バレエ鑑賞」三昧。
今は、YouTubeでバレエも見れる時代だったんだ。と改めて感動した。

ちょっと、気付くの遅すぎ。

発端は、バレエを見たいと思っていたところなんだけど、
毎年、ローザンヌ国際バレエコンクールが行われ今年の2月には、日本人が
二人入賞している。
このコンクールをTVで観るのが好きで娘と毎年のように一緒に観ていた。
その放送日を検索していて、4/26(日)にNHK教育で放送予定になっている
というところまで辿りついた。

そこから、あるサイトにたどり着き→YouTubeへ。とても懐かしい音楽、踊りを
満喫できた。

あるサイト→「バレエ音楽・バレエ作品(動画見れる)」

そう【懐かしい】と書いたのは、私が5歳頃から中学卒業する頃まで習って
いたからだった。
だからと言って、うちは特別裕福と言うことではなかったのだけど、小さい頃は
身体が弱く、かかり付けのお医者さんに勧められて習うことになったらしい。
母は、洋裁免許があり発表会の衣装を担当し、出費の足しにしていたようだ。
狭い家に発表会の時期がくると、チュチュなどが山積みになっていた。

習い始め、小学校時代には普通の子より健康的だったかも。

日曜日には、両膝下の痛みも殆どなくなって、動けるようになったので、
散歩&買い物を近所で済まし、またバレエ鑑賞した。

バレエを見ていると【天界】とか【精霊界】を連想させてくれる。
非常に美しく優雅な感じで。うっとり&ウキウキする。

で、なにげに振り付けが身体に残っているのですが、、、、想像の通り
実際に、踊れる身体は当然過去のものなので、意識で踊ります。(泣)

4/6には、一旦、身体の調節は完了したと感じた。

4/7とか、時々【緊張】がよぎる時があった。久しぶりかもしれない。
そんな時はちょっと身体はきついけど、【集合意識】によるもののように感じる。
短時間だけなので、以前よりは楽だと思う。

4/8(水)
お休みだった。
懐かしい友人と会っておしゃべり。
久しぶりにあったけど、出会った頃は、全くスピリチュアル的な関わりで
出会ったわけじゃなかったけど、チャネラーさんの繋がりもあり、彼女も
かなり厳しい体験をして、努力し乗り越え、更に成長とげ、色々な魂の出会いを
通して多くの学びや自分の魂の事など知る機会があったようだ。
そして今年の2月には結婚した。
旦那さまは、かなり「あるがまま」の方らしく。(笑)
「学び」なの!っと言いながらも、幸せそうだった。

全体的には、お互いに魂の成長過程を話した感じだけど、彼女も手放すことが
恐怖で、更に極度の心配性で自分でも「わかってはいるのだけど。。。」と
話ていた。

その中で【意識】っていつでも「過去」へいったり「未来」へいったり、すぐに何処に
でもいっちゃうよね。と私が言った。

彼女も「そうなんだよね、そして余計な心配ばかりしちゃって。」

「わかる。わかる。私だってそうだったし、今はすぐに戻れるから楽になったけど」
と言いながら、私の頭の中に浮かんだのは、「凧」だった。

じゃ、意識に糸つけて、あっ、行ったな、って思ったら「シュルシュル~~」
って糸を巻いて。※その時だけ、凧→釣竿になり。手元はリールに変わってたけど(笑)
胸の前でお互いに糸を巻いてるジェスチャー付きで。
【今ここ】に戻せばいいじゃん。って笑った。
で、糸は出来るだけ短めのほうがいいかもね!!!と付け加えた。

たくさん笑って、そう言いながらもしっかり自分を見つめて色々な事に
気付いている様子。

*  *  *

昨夜と今日は【胸腺】の部分が痛みがあった。
本当に、見えないところで色々調整を行っているようだ。

この一週間はとくに肉体の最終調整って感じがした。


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?