FC2ブログ

二月のシャウド【確認】

 15, 2009 20:39
2009/2/15(日)曇り時々晴れ

IMG_1220.jpg

昨日も今日も暖かで、昨日はとくにコートなしで歩けることが、
久しぶりで気持ちよかった。

腕(肩あたり)の痛みは手を当てて二晩寝たら、すっきり治っていた。

ここ数日というか、CCのシャウドが英文アップされていたので、
仕事中の手の空いたときにチマチマと翻訳しながら読んでいた。
クツミだが、相変わらずの表現力で、笑いを与えていた。

でも、内容はスタックしていることへの助言なども含まれていたようだ。

その後、CCのシャーンブラニュース二月の分がアップされており、
それを翻訳し読んでいたが、ジェフが感じたままに体験を伝えた内容に
ハートが反応した。それはQ&Aに起こったことだった。

出来事は、一人のシャーンブラの質問によっての事だった。

その後、カナロアさんのサイトで、その質問が翻訳されていた。
より内容が浮かび上がったのだけど、自分の中で感じるものへの
整理が必要と感じた。ただ、自分が通ってきた道のりを感じているのか。
それとも、多くの魂の集合意識みたいなものを感じているのか。

カナロアさんのHPから「モノローグ」2/13分

『親愛なるトバイアス、1月のシャウドで、まるで自分とは関係ないかのように
”あなた達はゲームを遊んでいます。”と大胆に言いましたね。』

『トバイアス、あなたは何度も、”クリアにして下さい””今ここで意識的選択をして、
自分の現実を創造して下さい。それはゲームなのです”と言いましたよね。』

『私達は、もう役に立たない信念を手放すことを選択しました。そして、
私達はコントロールを手放したように思えるのですが、何かが、どうしてか?
我々の同意なしに、現実を創造するパワーを持っているようなのです。
それを、私は”魂”そのものと呼びます。』

『セント・ジャーメインは、”第3のサークルに行く唯一の方法は、選択することだ”と
言いましたが、私は一年前、それを選択したのですが、私は、今、
私の現実を創造しているのは、本当に、私ではないことがわかるのです。
私は、ゲームに飽きました。8年前に戻って、あなた達が教えてくれたことを忘れたいです。』

『でも、私は、この新しい信念を手放して、私自身の現実化を望んでいるのです。
もし第3のサークルがあるのなら、そこに行くことは選択の余地がないと思うのです。
なぜ、我々は2000年もアセンションのプロセスで、スタックしているか、説明してください。』

『私達は自身の現実を創っていますが、意識的な部分で、我々に選択の余地はない
(と思うのです)』

『トバイアス、このフラストレーションをあなたは、本当に理解できますか?』


そして、この時にクツミが答えた訳だけど、ジェフは、このシャーンブラの感情など
をそのまま感じ、バランスを崩してしまったようです。
Q&Aの英文がそろそろアップされているかも知れない。

私は、これを読んで、ジェフの気持ちや、このシャーンブラの気持ちなど
そのときに自分の中で感じていたもの、感じることについて纏めるのは
難しいと思えたというか表現ができない感じだった。

*  *  *

で、全く話が変わるけど。。。

ここ数日職場での対応で、自分の非を認めない、認められない
お客さんがちょと目立った事を思出だした。

いつもと言うわけじゃないけど、職場仲間の間でも、数人からボヤキが聞こえてきた。

「どうして認められない人が多いんだろう。」
そうだ。何事も人のフリ見て我がフリ直せってね!と笑った。
対応するほうのストレスは十分にわかる。

結局は、その本人自らが一番苦しいものだ。
誰しも、自己防衛という本能的な習性みたいなものもあるからね。
昔は、私だってそんなところがあったと思えば流せることだ。

ふっと、言葉が浮かんだ。
「自分の弱さ、怒りなんであれ、見ようとする者は幸いである。」
それに加え、それを隠すのではなく、オープンにハートをどれだけ
開いてシェアできるのか。。。もポイントだろう。

ジェフの人柄に惹かれるのは、そのようなオープンさ、素直さがあるから
だと思う。

そんな感じで、数日を過ごしたのだけど、昨日に予約を入れた。
すると、今日早速チャネリングを受けることが出来た。「早いっ」

しかし、メモが追いつかなかったことが沢山あり。
そして、今回の感じていた内容の確認は、皆それぞれが自分で感じていくこと
なのかも、そして気付いていくことだと思えた。

このQ&Aの質問については、来月のシャウドでトバイアスが答えるよう
なので、そのほうが一般的な回答として、きっとよいだろうと思う。

【2009/2/15チャネリングから】

私:2/2に、夢でジャーちゃんが現れて、シンボルみたいな、丸いものを受け取った
  ような気がするんだけど。。。

C:その頃に何かあった?

私:集合意識のことかな?※あとから身体のことかも知れないなって思ったけどハッキリせず。
  1月は、どうも抜け出せなくて辛く感じたのだけど、ミカエルのメッセージを読んで後から
  理由はわかったからね。と下記の内容の話をした。

2/6のblog「エネルギーの影響」
の中の2月のミカエルのメッセージ抜粋

『光のマスターとしてあなた方が立ち上がるためのチャレンジなのです。あなた方は日常
 生活で2つのレベルの経験に直面していることでしょう。
 一方のレベルは奇跡のような5次元の豊かさの流れ。もう一方は、欠乏・制限
 ・空っぽという空しさの幻想~つまり崩壊しつつある3次元レベルのものです。空っぽな
 幻想は今まさに本当に空となりつつあります。誰もがこの2つのレベルを経験します。
 洞察力と知恵のない者は、「自分がブロックされて前進していない」と感じ、パニックに
 陥るかもしれないということを私たちも承知しています。
 しかし愛しき者たちよ。この時間はあなた方に授けられたものなのです。そうしてあなた
 方は何が本物であるか…何が自分にとっての真実なのか…何が空っぽな幻想なのか…
 それを識別するスキルを学ぶことができるのですから。あなたが怒りやネガティブな空虚
 のエネルギー=空っぽな状態から流れるように動くことができる時、あなたは豊かさの
 顕現という祝福へと流れていきます。そうなった時にこそ、あなた方は新しい地球の光の
 マスターとして自分の能力を作動させることになります。 』


C:なんかね、この時に○○○さん迷っていたことがあるようで、
 「どうすればいいの?」って思ってたんだって。
  だからエネルギーの塊を送ったんだって。(笑)

私:シンボルじゃなく、エネルギーの塊かい(笑)
  ※でも考えてみると、この頃から軽くなっていったから、ある意味スゴイ。塊。。。

私:あと、腕の痛みとかは、すぐに治ったけど。

C:エネルギー(光)を軽く考えないように。職場でもどこでも
 あなたの光を求めてくる存在はいます。あなたは惜しげもなく与えようとするでしょう。
 それは良いのだけど、自分があってのものです。
 本来、身体を痛めてまで分け与えるものではない。

私:いつも後で身体にくるのに、どうやって分かれって。難しいよ。
  そしたら縮小とか意識でするわけ?

C:それも出来ると思うよ。
  なんかね、、
  技(コツ?)が必要らしいよ。練習かな?

私:あとね。最近とくに感じるけど、「感動」できるものがすごく少なくなって、
  どうしちゃったの?って思うんだ。音楽でもTVでもなんでも。
  ちょっと寂しいくらいよ。(笑)
  ハートが全然開かないのよ。そんなとき。

C:あなたに必要だと思うものが限定されている。
 
  自分の波動とかが上がっているからね。
  流れは螺旋になって成長している。
  3次元では限定されていない。
  限定されてくると、自分の合わないものには感動しなくなる。

私:そうか、かなり限定されてる感じ。

C:でもその中でも感動できるものもあると思うよ。

私:まあね。音楽も聴けるものも少ないけどまだあるし。(笑)

私:今回のシャウドでね。クツミが集合意識などを感じるときに、
  あなた達は、途中まで飲み込んで、まだ半分は口から出ています。
  みたいな事を言っていてね。
  それを全部飲み込んでください。って言うの。
  「もう我慢できない。耐えられない」って思うときに、深呼吸で飲み込んでって。
  私も何度も「耐えられない」って思って深呼吸で手放そうとしていたけど、
  クツミは、それを飲み込んで感じきったときに、新しいエネルギーが意識として
  変容していくような感じで伝えていたようだけど、、、

C:エネルギー的に受けないように、ぶれない自分になるには、もう少しブレないよう
  もっとより繊細に細かく知っていく必要がある。

  これまでも、そしてこれからもより繊細になっていくわけだけど、そうなるとよりエネルギーに
  敏感になる。
  自分の中に、まだ信念体系やなんらかの余韻が残っている場合には、やはり感じて
  しまうわけだけど、全く自分の中に無くなったら、受けなくなるしブレないから。

私:う~ん。。。それは分かるのだけど。
  ※クツミの伝えていることの答えになっているか、、ちょっと違ったかも。
   私の伝え方が悪かったかしら?

私:今日、ミカエル?
  そんじゃ、今回チャネリングを受けようと感じた部分についてメッセージをもらうかな?

C:「お久しぶりっ!」ってミカエル言ってる~~~(笑)

私:なにが【お久しぶり】だよ!うける~。(爆)

*  *  *

今回、私が感じているものは、それなりに正しく、スッキリ感がある。
で、中途半端な表現だけど、これは、上記に紹介したミカエルのメッセージの
内容にも含まれていることにも関係し、今後何が自分にとって真実で、何が偽りで
何が幻想か。。。

でも、私が受け取ったメッセージは、これは各個人で気付くものであり、
自分の内側で受け取るものだと思ったので、ご理解くだされ。


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?