FC2ブログ

大雪のため欠航

 26, 2008 21:54
2008/12/26(金)晴れ

IMG_1111.jpg

「出戻り」(笑)

東京は快晴だったが。
「奇跡」は起こらず。。。いや、これが「奇跡」なのかも知れんし(笑)
この確立。なにかあるように思って。
今、「神なる友人」から電話があって、午後4時の便は運行になった
らしい。※「神なる友人」のことは、blogぶっ飛び【号外編】で。

神なる友人は「雪の女神を先に送ってこないでよ~!」
「今、車を止めてる間にも、「かまくら」のようになってるよ!」と笑った。

途中、皆の雪の報告では、まず車が雪に埋まっているため、車を使う人は
みな、朝から「掘り出す」作業から始まったようだ。
娘も駐車場から出てすぐのところで埋まって30分ほど奮闘したらしい。
大変なんだよね~。ご苦労さまでした。

かなり視界が悪かったらしく電柱に車がつっこむと言う状況も多発して
いたようだし。

毎年、決まったように、どんなにクリスマスまで雪が少なくてもホワイト
クリスマスを味わえたのに、今年は当日の夜から夜中にかけて
一気に真っ白になった。
しかも、娘の話によると、昨夜は雷も鳴っていたと言うから、驚き。
雷&雪のセットは、生まれてこの方あっただろうか?
超めずらしい組み合わせ。

*  *  *

本日、予定通り家を出て。早めに空港へ向かう。
それまでにも、昨夜からの雪の報告は家族、仲間からも届いていた。

行きの電車で、京急へ乗り換えるとき、乗り継ぎで空港行きが
動き出したところだった。
「行っちゃった~」と思って次の発車時刻を見ると、「11:11」だった。
これは、どんな結果でも「これでいいんだ」と確認し、空港へ向かった。

空港へつくと、私の乗る飛行機の前の便までは「欠航」と表示されて
いた。もう、「サプライズ」には慣れているので、楽しむ気分で待って
いた。

ふと、時計をみると「12:12」。「ふんふん、なんだろな。」

「欠航  6番カウンターへ」そういう結果になったか。
さて、どうするか、振替チケットを手に出来るだろうか。。。
いや、北海道へ帰ることにはなっているはずだ。

時期は、年末年始に入っていて「帰省ラッシュ」の真っ只中。

長蛇の列に並び、ようやく28日の夜の便のチケットは何とか手にした。

そうそう、明日チャネラーさんに当初は会ってお茶か食事&チャネリング
をする予定だったのだけど、お子さんの関係で都合が合わなくなっていた。
午前中にチャネリングを30分なら可能だよ。と返事をもらっていたので、
早速、明日30分の予約だけを入れた。

これで、今回のことは何が起こっていたのかを知ることが出来るだろう。
でも、ただ、単に「空港へ行く必要があった」なら動かされているのだし、
それはそれで良し。

笑えるのが、娘の旦那さまの両親との顔合わせがキャンセルせざる得なく
なったことだった。
最初は、玄関先で挨拶だけでいいよ。と以前私が言っていたのだけど、本当に
そうなってしまいそうだ。

だけど、明日、ギャザリングもどきで、仲間達と会うことになっていたのを楽しみにして
いた私にとっては少々残念だ。って言うか、せっかく予約、連絡してくれたり
みんな時間を割いてくれていたのに、「すまん。」って感じ。

今のタイミングじゃないのか、また違う日に会えるのかも知れないしね。

実家に帰るのには、何も影響はしなかったので予定通り。他に何もなければ。。。(笑)

帰りの道では、車のナンバーは「55」でした。

今日の見た数字は最近よく見るナンバーだし、「77」「888」も見ている。

家に帰ってきてから、さすがに疲れ一眠りしちゃった。
さて、思わぬ休日をのんびり過ごそう。それっきゃない。

明日の【確認】は、書ける内容であればアップします。

スポンサーサイト



COMMENT 2

yoham  2008, 12. 27 [Sat] 02:11

お疲れ様

そちらこそ、お疲れさまでした。
雪で仕事がいっきに増えたね。体にも堪えるよね(汗)

28日は、きっと大丈夫でしょう。(笑)
無事に着いた暁にはヨロシクね!

Edit | Reply | 

Grace  2008, 12. 26 [Fri] 23:17

お疲れ様

今日の北海道地方は(全域ではないと思うど・・・)最悪の空模様!!!
今雪は止んでいるものの、風は相変わらず強風だよ~
私も車の掘り出しでまた首の調子が・・・
でも、肩背中の凝りも、いつもより念入りにマッサージしてもらっちゃった。
台風は楽しめても、ドカ雪が楽しめないのは何故だろう?!
とにかく、こちらが美しい雪景色になってから帰ってくるのが一番かもね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?