FC2ブログ

「このままで充分」-3【確認】

 29, 2008 16:22
☆ 2008/11/29(土)の始まりは、こちらから↓
「このままで充分」-1
「このままで充分」-2より

IMG_1095.jpg

*  *  *

【11/28(金)チャネリング】※アダマス・セント・ジャーメイン

チャネラーさんに、簡単に今回の流れを説明した。

私:先に「核」の部分を見てくれる?

C:「平常だよ。大丈夫。何から聴く?」

私:まずは、友人に対し制限をはずして、自由にエネルギーを流して伝えた結果が、
  思わない方向へ良い結果として現れたことについて。

A:あなたの今まで抱えてきた信念体系、今までの価値の中に、
 それは、○○○(私の名)と言う生を受けた時から守り通してきた、情愛
 だったり、抑えて(留めて)来たことだったり、あなたの思考によって、あなたは必要
 じゃない思考の産物、信念体系をコントロールして、それが言葉となり感情になり
 自分を苦しめたり、喜ばせたり時にはありました。
 あなたにとって当たり前であり人としてインプットしていました。

 しかし、ここで本当の自由に目覚めました。気がつきました。

 私たちは、【ギフト】としてメッセージを贈りました。※シャウド体現シリーズ「魂の自由」
 そのメッセージをキャッチ出来るところに至った。

 キャッチし、実現(一個)しました。自由を獲得しました。
 あなたは、【自由】は何かを【体現】しました。

C:相手の友だちもその時体験したんじゃないかな?

私:私がジャーちゃんのクリスタルに閉じ込められた時の事を感じ、
 一瞬で抜け出したことについて。それと「このままの私で充分」って思えたこと。

A:信念体系とは、あなたが創造によって創りだしている。
 そして、全てがあなたから始まっている。私たちは、この信念体系によって
 自由を奪われ、そして、しかしながら信念体系によって学ぶことをしてきました。

 あくまでも、信念体系(&価値観)は、私たちの創り出している創造物。
 信念体系で創り出しているものに苦しむことを選択している。

 しかし、あなたがそこが自由ではなく、本当の自由を選択したときに、
 【選択】自体が、必要なくなる。(泡と化して無くなる)
 苦しむ選択もまた、学びを行うために必要である。
 本当の【自由】には必要ないことである。

 それを【体験】した。

私:そうすると、この体験には何が起こったの?

A:大いなる存在のエネルギーによって。

私:と言うことは、これまで徐々に信念体系を外し、少しずつ価値観を
 手放してきたから、ここまでこれたって事?

C:そりゃそう。ここまでこなきゃ、この体験は出来ないよ。
  これが、「愛によってとける」を感じた事。

私:「嬉しい~。 まっ痛い目にあいながらね~(笑)」

A:体験をした。大いなる存在により導きの体験。

C:私は私なんだけど、【コントロールの無い私】。

私:「ねぇ、そうなんだよ。「選択する」ってあるじゃん。この前気付いたことだけど、
   【○○を選択します。】【○○を手放します。】とか。私が思うに、
  これだって、何か違うもんね。【制限】【コントロール】が入ると違うんだよ。
   自分では、手放そうと思っても、反って増幅させたり、繰り返したりする事があるし」

C:「そうそう。信念体系の中では必要だったりするけど、信念体系がなくなると全く
   何も必要ないの。」


私:「ねぇ?今日答えてるのミカエル?」←疑いの目。
  「ちょっと聞いてみてよ。ジャーちゃんじゃない?
   ここんとこ、ジャーちゃんのメッセージ読みまくっているし。」
  「ちょっとだけ。(笑)」

C:「え~~~ぇ、横文字いっぱい。ヨーロッパって感じ。」
  「なんたら、かんたら、伯爵って言ってる~~~。」
  「私、横文字弱いんだよ~~~。」

A:「それは、ジャーちゃんに近い。怪しい。エネルギーは?(笑)」
  「サンジェルマン伯爵?」

C:「セント・ジャーメインっぽい。ミカエルも傍にいると思うけど。」
  「なんかね~。貴族のような服を着てるわ。」※これまではローブが多かった。

私:「ジャーちゃん、シャウドでも色々な名前言ってたし。」←「魂の自由」で。

C:なんか、おちゃらけてきた。(笑)※バレたと思って笑っているようだ。
  「私は、何者にでもなれる。」って言ってるよ!

A:「ある時は、、、、---------」←名前を複数言ってるようだ。

私:「やっぱ、ジャーちゃんじゃん。」(笑)「うける~!!」

  「私は、これから楽しむぞぉ~~~!」※ジャーちゃんに言ってる。
  「本当に長かったわ。ちくしょう。辛かったもんね~。」

  「でもさ、今日は、本当に夕方になってポンって【このままで充分】って言葉
   が出てきたことにも驚いたんだよ。私は、このまんまで充分すぎるほど
  充分だって腑に落ちた。」
  「それが、腑に落ちるまでの長いことったらね。」

C:「ここまで、来たね~。ほんとね。これからより一層、色々なものが見える
   (分かってしまう)し、これまでの自分とも違ってくるし、ただただシンプル
  になっていくよ。色々なものが変わってくるよ。」

私;「えっと~。なんか他の質問はどうでも良くなったわ。」
  「こんなメッセージもらったし、今日は祝いだ。祝い!!!」

私:「って、まだ、この間みたいな事はあるのかねぇ~~~???」←今回のようなお試し。
  「ちょっと、ジャーちゃんに振ってみて。(笑)」

A:「期待します!」

チャネラーさんと笑った。

A:「あ~ぁ、まだあるさね~」

C:「っていうより、信念体系に後ろ髪引かれるって感じでね。
  揺らがなくなるまでだからね。揺らがない=自由。

私:「そうだよね。。。あ~あ。」


私:「で、本当に思うわけ。何でこんな簡単なことが分からなかったのだろう。」って。

C:「近すぎて見えないんだよ。」←確かにシャウドの通り。
  「そして、ここまでこなきゃ分からないものなんだよ。」

私「ふ~む。。。疲れたよね。(笑)」
 「じゃ、来月の12月のメッセージもらおうかな?」

A:全体のメッセージ、来年からのを伝えてくれた。
 「来年、幕開け。※立春ころまでは12月、1月はこのまま清算の流れ

 新しいエネルギー、新しい地球が誕生が始まりつつある。
 より、我々宇宙意識、全てのものでの共同作業が求められる。
 調和が生まれ、そしてその逆(苦しみ)もまた生まれる。」

私:「げっ、1月まで続くのかい。ようやく11月が終わるので、ホッと
   したのに~」

C:「まっ、全体の流れだから。(笑)」

私:「ジャーちゃん、忙しいのにありがとう!」


*  *  *

終わってから、
「あ~っ、メッセージをキャッチ出来て良かったぁ!!」
「本当に気付いた私にエライ!エライ!だ~。」「ギフトだったのかぁ。」

チャネラーさんも
「ほんとにね!良かった良かった。」

て、言いつつまだまだ、信念体系っていうのは、一人に対して
かなりあるはず。。。そう思うと気が遠くなる気分だけど。(笑)

この会話の途中にチャネラーさんに、この時はどうだった?
ってきくと、忘れちゃったけど。。。※どんどん忘れっぽくなるようだ。

「あ~、まだあった!と思ったら、愛に溶かされるって感じになっていくよ。」

そして、
ある程度までいくと、至福(恍惚感)→至福と共に静寂へ宇宙の彼方へと言う
感じで流れていくようだ。

前回のチャネリングのときに、「○○○さんは、これから至福(恍惚感)へ
入っていくのだから、いいじゃないですか。
ある時点で、自分の事も一瞬で知るときが来ますよ。」と言っていた。

それは楽しみなんだけど、もう少しだ。と自分を励ましつつ。。。

しばらくは、慎重に自分の信念体系に意識して。気付いていこう。

サポートのみなさん全てに感謝、感謝。


スポンサーサイト



COMMENT 2

yoham  2008, 12. 02 [Tue] 22:20

あるがまま

「あるがまま」はもっともっと深い所にあった。
以前よりずっと楽になったよ。

シアトル大酋長のメッセージ(大統領に宛てた手紙)
読んでみたよ。
深い言葉だった。原点だね。

ありがとう。

Edit | Reply | 

ネイティブ・カナロア  2008, 12. 02 [Tue] 10:54

あるがまま

大変だっただろうな。

自己のマインドは、恐れ、迷い、ためらう。
半面、パワーを得ようと、あせり、がんばる。

あるがまま、自然に生きる。
これが一番素直なこと。

インターネットで検索して、シアトル大酋長の言葉を
読んでみてください。

参考になるかもね。

アロハ@シアトルより

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?