FC2ブログ

続:自分の立て直し

 27, 2008 00:26
2008/11/26(水)晴れ

IMG_1099.jpg

とっても元気になった。

それは、一昨日の夜から、昨日の午後までの、引きずっていたものが、
シャウドを通してある行動によって、一瞬と言うほどの早さで、
【ドラマ】から抜け出し、しかも【自分を許す】と言うことがその状態だとすぐに出来て
しまうのを発見した。狐にでもつつまれたような感じを受けた。
しかも【許す】行為自体は、これまでの方法ではない。

「許そう」とする行為自体が、これまでの方法は制限的なエネルギーを反って
与えてしまって、何度も繰り返す現象を起こしていたように思えた。

なんとなく頭ではわかっているから、次は「受け入れる」をやってみたりもするの
だけど。それも時と場合によるのかな?
でもなんと言っても深呼吸は万能薬のようなものなんだけど。

今回もそうだったけど、事の起こっている最中の深呼吸はつい浅く、疎かに
なっちゃって。


で、急に元気を取り戻した私がいる。そしてyoham(核=真の自己)は、
今まで以上に存在感を持ち、態度は更にデカクなった。(笑)

【ドラマ】から抜け出すのは、こんなに簡単なものだったのだろうか。
やっていた事は、シャウドに書かれていた内容(トバイアスとジャーちゃんの伝えている)
エネルギーを感じつくして感じた事を行動と、もうひとつは、意識自体を飛ばした
のか、拡大したのか言葉では、難しいのだけど、三次元的なやり方を超えて意識の
上で感覚を頼りにやってみた。何かが起きたように思えてならない。

ある一つの行動したことに対しては、とても結果としては、制限から自由なエネルギーに
解放したことが、思わない結果を運んでくれた。嬉しくまた美しく。
この結果自体は、元気を取り戻した数時間後に見えたことだった。

今日は、抽象的な表現でしか表せないけどね。

勤務中に、途中から急に全く何事もなかったような自分を取り戻し、
怖いものが無くなって帰りの電車の中では、

「来るなら来いっ」←残りの信念体系を落す分のこと。

と言っている自分に笑いが出そうになった。

で、今日早速来るのかと思っていたら、ちょっぴり忙しくも平穏な日を過ごした。

ほんとうは、明日になって情緒不安定さが戻ってきたりして。なんて
ちょっぴり過ぎったけど、全く心配が無かった。

それくらい、あまりに簡単すぎて、もう一度やってみて出来るものなのかも
よくわからない。だけどドラマ、、、ジャーちゃん的にはクリスタルに閉じ込め
られた状態から、抜け出すってこういうことなのか?
いや、そんな訳ないか、、、では、あれはどう言うこと?

時間が経つにつれ、尚あの時に起きていたのはなんだろう?ただの「選択」に
よって変化したのか?意識的な「選択」をしたのだろうか?

たしかに、「どうやってジャーちゃんは、この状態から抜け出したのだろう?」
って深~く、感覚に意識を向けていたとは思う。
時間にするとどれくらいだったのか思い出せないけど。
エネルギー、意識になにが起こったのかな?

過程は、どうであれとにかく抜け出した。

こんど、この事をもう少し詳しく書けたらいいなって思う。確認含め。

*  *  *

今日、仲間からメールが届き、ヤハウェイのチャネリングの時に
【選ばれし者】と言う言葉を使ったことに対し、
「私が違うんじゃないの?」って言っていたから、仲間が聞いてみたんだって。

その真意→「選ばれるとは誰かから選ばれるのではなく、自分から手をあげた、
自ら志願した者達の事を言うみたい。」

と言う内容のメールが届きました。

そう考え、流れで「義務」と言う言葉を感じると、私が感じた「義務」と
ニュアンスは違ってくるんだよね。
義務自体も「自分で選択」したもの。になると思うから。

そしてこの時に考えたんだ。
この私が言うのもなんだけど。。。(笑)
確かに、美味しいことや、うまい事を言って、「優越感」などを持たして
近寄ってくる存在なども多いのだろうけど、そこに警戒する事自体も
もしかしたら、すごい二元性を含んでいるのだろうか?
とちょっと感じて。

どこか「そんな言葉に引っかからないように。。。」「傲慢になる」とか警戒する
のかも知れない。
そう思う、私も「制限」を含んだエネルギーだよな。なんて思ったり。
意識を持つと、必ず裏にあるエネルギーがある。
だからトバイアスは、たとえ悪いと思えるような考えであっても、人がどう思おうと
言ったり伝えてみてください。自由に流れさせて見てください。コントロール
しないで下さい。そして、そのエネルギーが何を運んでくるのか観察してみてください。
って言っていたんだよね。きっと。

って、今回の体験を通して感じたことだった。

健全なる警戒心は必要なんだろうけど、中心から全くズレず、しっかり核を捉えた
状態で、私のようにならない人には、「言葉自体」は、何にも影響するのもでも
ないのかも知れない。完全に「スルー」して「あっそう。」くらいのものかもね。
だから、何にも捉われないのだよね。本来であれば。。。

そんな感じかな?

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?