FC2ブログ

「帰還シリーズ」シャウド3-(7)

 22, 2008 22:39
☆↓本日10/22(水)の始め(朝の分)はこちら
「帰還シリーズ」シャウド3-(6)

*  *  *

☆↓さきほど(夜の分)はこちら
〔mixi〕Arrived Energy On Earth より
「帰還シリーズ」シャウド3 "さらば権力よ”by アダマス・セントジャーメイン

シャウド3 “さらば権力よ”7
Le shoud 3 de la série du Retour est en ligne.
Tous les shouds sont sur www.cerclecramoisi.com

         アダマス・セントジャーメイン
         チャネリング:ジェフリー・ホップ
         2008年10月4日 Crimson Circle


今後(その2)

トバイアス、申し訳ない‥この話題、君だったらもっとやわらかく
説明するのだろうけれど、私では単に開いて見せることしかできないくて。

この数週間、本当に長い交渉の時間にいたものですから、時々、猫のようになります。
気にいっている自分の新しい猫の仮装なんですが‥
ご存知のように人間と言うのは面白いですよね。
全く無毒な猫を思ってみたりするんですから。

パリの今日のミーティングで私は、自分であるところの私を見せたんです。
過去に、サンジェルマン伯爵として知っているはずの、権力者たち:銀行家、官僚、政治家たち
に対して、本当にふがいなかった。
全く恐ろしいモンスターが不愉快になった時のようになりましたよ。
彼らは全く何も理解しなかったんです。

“どちらであなたとお会いしたのでしょう?” 

私は笑えなかったんです。それでこう言いました。

“それは地獄でお会いしたのですよ。(笑、拍手) そうなんですよ。
     たった今、みなさんはあちらにお戻りになるところなんですよ。”

親愛なるみなさん、本当に親愛なるシャーンブラのみなさん。
みなさんが今見ているものは権力に決別することなのです。
力は今、地上では毒に変わりました。権力構造が一掃されます。
あなた方はそれを見届けるでしょう。例えば、それぞれの学校や大学に於いても、
警察署、軍隊などでも。なぜならそれらを保持して来た構造が、今学校でさえ、
壊し解体させているのです。

これらの変化を見るでしょう。そうです、あなた方はカオスを見るでしょう。

私はこれに甘味を加えませんよ。みなさんはその周辺全てを眺められます。
みなさんのある人達は、家族や友人たちととても近い方法で体験するでしょう。
彼らはものを失い、痛みと苦しみの中で過ごすでしょう。それが幻想であっても。

神はどこにいるのか問うでしょう。それこそが問題の中の一番の問題です。
あなた方は、彼らが跪き手を合わせて祈りに祈るところを見ることでしょう。
そして狂乱状態になるでしょう。
なぜなら彼らは祈りの度に偽の神のパワーを引き出すからです。
ですから今、彼らが神に祈る時、彼らは古いエネルギーの毒を飲み込むのです。
それが危険を招くという訳です。

深い呼吸をしましょう。深い呼吸をしましょう。

ですからみなさんは、低い壁の後にいながら、地上に権力の毒が広がるのを見ます。
近い将来、みなさんはヨーロッパのリーダーの暗殺を見るでしょう。
また大多数の地球の地域の変化や、長い間予告されていた大地震も、
あなたの目の前で起こるでしょう。お分かりですね。権力の退廃です。

それは決して彼らが悪かったせいではありません。

人間‥人間たちは善いのです。

人間たちは心があります。愛と希望で満ちています。
しかしほんの少数の人々がそれを排除しようとしたのです。でも不可能でした。
少数の人間らが、新しい意識への移行を阻害しようとしました。
権力を必要としない、要求されない新しい意識への移行を。
彼らは権力を再び取り戻そうとしました。それが彼らの敗北の原因となったのです。

『あなたであるところの存在でいる時』につづく


*  *  *

【らむさんのコメント】
このトピの見出し、『今後』は、
昨日は『未来』と訳してアップしましたが、 変更しました。

まだ、他にも誤訳があるかもしれませんが、お許し下さい。
特に私の訳し方は、日本語としてのエネルギーや流れを重要視しているので
どうしても奇妙に感じる表現は、別な言葉や表現にしています。
まあ、あまりないですが。。

英語のオリジナルを後で見て『さらば権力よ』も、『パワーとの決別』
の方が適訳だったかな、と思いました。
でも、フランス語『アヂュゥー・プーヴワール』のニュアンスから
出て来た言葉は『さらば権力』でした。
エネルギーなどの『力』は、フランス語では『フォース』と表現します。

ということで、疑問に思う文章などありましたら、私の方か、コメント欄に一言、
お知らせください。よろしくお願いします。


☆↓こちらも10/22更新されてました。
blog~「試補の道」

*  *  *

本当に翻訳って大変なんでしょうね。(汗)

と言うわけで、本日も終わってしまいます。
おやすみなさい。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?