FC2ブログ

ミカエルのレッスン-2

 20, 2008 19:38
ミカエルのレッスン-1より

*  *  *

その間、
9/13(土) 公開チャネリングを受けたことは、前回のブログでアップした。

9/14(日)
天照大神を奉っている「芝大神宮」に行く予定としていた。
その数日前に、しばらく会っていなかった東京の仲間から久しぶりにメールが
届いた。貸していた本を返したいとの事だった。

それで、一緒に「芝大神宮」に行く?と誘ったところ。
興味あるとのことで、待ち合わせが決まった。

「だらだら祭り」と言う長いお祭りの最中で、神輿やらお囃子で賑わいが
あり、楽しかった。

IMG_0986.jpg  IMG_0975.jpg  IMG_0976.jpg
「芝大神宮」奉納1005年と書いてあった。
IMG_0981.jpg  IMG_0987.jpg  IMG_0980.jpg

その後、近くの大きなお寺に入り、イスが並んでいて自由だったので、
中の仏像のところで、涼み、半分瞑想し、安らいだ。
いかにも「寺院」って感じ。

IMG_0990_edited.jpg  IMG_0992.jpg
増上寺 敷地内に徳川家の墓所がある。

カフェでお茶をしているときに、公開チャネリングの話、最近の話などの
会話になり、ブログを読んでくれていた仲間が言った。

「○○ちゃん、ミカエルと友達感覚でいいよね」と笑った。
私は、壁をつくっているのは、私たち側なんだよ。
ミカエルも他の存在たちも誰にでも平等なんだよ。
私は、決して特別なんかじゃない。

そして後から更に気付いたが、「受け取る」「受け取り方」が分からない
かも知れない。昔の自分のように。
私は、チャネリングを通してそれを学んでいったのだと思った。

そして、東京であるチャネリングスクールの話をした。
何か仲間には、感じたようだった。ハートが動いたようだった。
私もミカエルとの話をした。
もし、お互いに出来るようになったら、確認しあおうか!など無邪気に
話をしていた。

そして、最近ではCC(クリムゾンのシャウド)でも目標とか、目的を見つけなさい。
みたいな事を話してるよ。以前は、何もいらないって感じだったのにね~。
と仲間が言った。

私は、最近のは知らないので、「そうなんだ。なんでなのだろうね。確認しなきゃ
わからないね」と言った。

時間が過ぎ、私はトイレに立ったときに、私は今日、何故仲間に会うことに
なったのだろう?とふっと浮かんだ。
そしたら、無意識のときにある感覚が反ってきた。
「あ~。来月の東京であるチャネリングスクールを伝えるためなんだ」

トイレから戻って仲間に伝えた。そんなメッセージだったよ。ってたぶんね。

それから、仲間と別れ、私は品川で行きたいショップに向かっていた。
結果、その店はなくなっており、私はだた品川にくる必要があっただけだった
のだと知った。

そこで、食事をしていると「目標、目的について」が頭の中に浮かんだ。
いつの間にか、「そうだよね。」と返事をしている自分がいた。
一瞬、理解するけど確信がもてないだけだった。

無意識には、受け取っているけど、自分では自分の考えや声に感じるから
メッセージと思うときと自分の考えの区別がつかないことが多い。
でも、気付くと「そうだよね。」「そうなんだ。」と言っている事は、時々あることに
気付いた。

ミカエルがチャネリングスクールを始めた日、
「最初は、自分の声に感じるかも知れない。」と言っていたのを思い出した。

そして、新しい週に入っていった。
今度のスクール予定は、20日だった。

【何もない】けど、具現化は日々感じることが多くなっていた。都合の悪いことは
避けてる?そして希望は受け入れられ。
土日と二日間で歩いていて、勤務は、いつも19時までと拘束時間は10時間。
その調整もあって、時に平日や三連休があったりするのだけど、今週は、19日から三連休
のはずだった。だけど、ん~。中に一度休みがあったらいいな~。と思っていたら、
上司から、金曜日が人足りないから、金曜の休みと水曜の休み交換できないだろうか?
と言ってきた。即、OKを出し、17日が休みとなった。

ゆっくり過ごそうとも考えていたけど、銀行に支払いがあったので、
わりと近いところにある「東京大神宮」と言う、そこも天照大神を奉っているところ
なので、行ってみることにした。

「芝大神宮」は、「関東のお伊勢さん」と呼ばれ。
「東京大神宮」は「東京のお伊勢さん」と呼ばれているようだった。

IMG_0996.jpg  IMG_0997.jpg  IMG_1003.jpg
「東京大神宮」 若い女の子が多い。

東京大神宮には、若い人がけっこう来ていた。皇室で神前結婚式を始めたところ
でもあるせいか。縁むすびが人気なのか?おみくじなどにも、その色が濃かった。
有名だったのかな?腰掛ける場所(ベンチ)があり、そこには、上のほうから、
ミストが回転し、涼しさ、マイナスイオンを感じられるようになっていたのは驚きだった。

私は、どうも気を感じているのか、いないのか。よくわからないと思うときが多い。
神社とか行くと何か感じなきゃと思うから、尚感じないように思うのかも知れない。
でも、あえて伝えるなら、ここは良い爽やかな気のように感じた。

さて、17日はそのように、用事と浄化、チャージを済まし、その土地の感じを味わい
それなりに楽しんだと思う。

*  *  *

ミカエルのレッスン-3へ続く

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?