FC2ブログ

「呼びかけ」

 23, 2008 18:36
2008/8/23(土)曇り時々雨

IMG_0911.jpg
まだ、ブーケは元気だ。

昨日から、一気に涼しくなった。
また、暑さも戻るだろうけど、北海道は、お盆が過ぎるとすく
秋の気配がやってくる。今年は特に感じているようだった。

前回のブログで書き忘れたけど、19日の仕事帰り、普段なら
すぐ駅のほうへ向かって歩いていくのだけど、その日は、ビルから
出た瞬間に「熊野神社」が浮かんだ。

熊野神社は、駅とは反対方向で、すぐ近くにあるけど仕事が終了する時間
は、もう暗くて帰りに寄ることは考えたことは無かった。

「何故?」と思いながらも駅のほうに何歩か歩いた。
首をかしげながらも、また何歩。

「やっぱ、気になる~~。」「わかった。行くよ。」

と暗い公園の中を歩き←近道。
ミカエルにサポートを頼んで挨拶に行って来た。

熊野神社は、誰を奉ってたっけ?何度も調べてもすぐに忘れてしまう。
分からないけど、失礼知りつつも挨拶に伺った。

後から調べて「伊邪那美命」だったと思い出した。

この前のチャネリングの時に、イザナギ、イザナミの使いの方が
夢にやってきて挨拶に来てくれたと知ったとき、
チャネラーさんに、

「夢の内容を覚えてませんか?」と聞かれ、
「全くわからん。全然覚えてない。名前を覚えているだけで精一杯だった。」

と行ったら、「あら。」と少々あきれてたようだ。(笑)
マホメットのときも同じだった。全く失礼なやつだった。

覚えていられるなら、覚えていたいよね。私だって。(汗)

昨日の仕事帰り、トイレに立ち寄ったビルのディスプレイ用壁に
す~と引かれる数枚のパネルの展示があった。

「森林?きれいだよ。こないだの赤城山のようだ。。。」
パネル(写真)の横にはコメントがある。。。
「これは、近い。。。なんだ?これはどこなの?屋久島だろうか?」
コーナーを曲がってさらにパネルの端には、
「伊勢」と「伊勢神宮」への案内のような呼びかけ。。。

「見守ってくれているのね?サインを見せてくれたんだね。」

それは、冗談とも言えないような、「あら~。」って気分。
そして、そのメッセージとも何とも言える出来事を前にして、
生理現象(トイレに行く)をも、動かされている自分に少々笑いが出た。

「完璧じゃん。」

まぁ、伊勢まで行くのかどうかは、別にして。。。。
と言いつつ、、、今、書きながら少々気になってきた。(汗)
もしか。。。もしかしてだけど。

「伊勢に行けってかぁ~???」
「まじ?」

う~ん。さすがに伊勢までとなると、どうなんでしょ。
お気軽にはいけない場所だ。今の私にとってね。
確認したほうが、良いかもね。

そうこう言って、私には、次のイベントに向かっているから。
7月の東京(23区内)一周が終わって、体調も戻ってきた頃に
浮かんだ次の場所は「東京ディズニーランド」だった。
普段は、近いところで行動していても、やはりイベントとか、
集中して集まる会場は、地方からも来ているはずで。

そう思うと自然と浮かんできた。
そういえば、今の職場に入ったときの同期の子と以前に約束して
いたのを思い出し、早速メールを出していた。

「行く~~~!」との返事で打ち合わせは明日になった。
私の計画では来月の10日の平日(休み)を予定していた。

今日、彼女からのメールで、6日(土)に変更が決まった。
やっぱ。お急ぎだわ。6日が最善なんだと内心で了承した。

お互いに約束していても数ヶ月ディズニーランドの話は会っていても
出てこなかったのに、決まるときはすぐ決まる。
この時期に行くことになっていたんだよね。

彼女が車を出してくれると言う。
元々車が大好きな人で電車よりもずっといいという事だった。
「迎えに行くからね!」
VIP待遇じゃん。ありがたい。

お互いにテンション上がり、早朝から行って開園前には着こうという
ことになった。ワクワク楽しみ~~~。

って、問題は「伊勢」だよね?
単に、サインだったのならそれはそれで。。。
何の「サイン」かが問題だよな~。

そんなに余裕もあるわけでもないけど、それは三次元的な発想だよね。
行くと選択すりゃ、行くことになるだろう。


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?