FC2ブログ

出会い【分かち合う人編】-1

 06, 2008 17:05
2008/7/6(日)晴れ

IMG_0820.jpg  IMG_0829小  IMG_0826小
初めての明治神宮。

今日も暑いね。
朝から、今日一日、どう過ごそうか、と思いあぐねていた。

少し、服もほしいから、ショッピングセンターまで出ようか。。。とか。
朝からタバコも切らし、どちらにせよ外にでばければ。。。と思っていた。

近くのセブンまで行ったついでにターリーズへ寄ることにした。
昨日の出来事を振り返っていたら、blogを書きたくなって、1時間足らず
で帰ってきてしまった。(笑)

*  *  *

まずは、昨日一日の出来事。

先週から決めていた原宿行き」暑くなりそうなので、早めに向かった。
副都心線が開通して始めての利用だった。←乗ってみたかった。(爆)
新しいだけあって、キレイだったよ。

副都心線の駅に向かう途中に弁天(七福神)の神社があるので、
いつものように、「今日もよろしく」と軽く挨拶してきた。

「意識していよう」「気付いていよう」と心に留めたあとは自由にありのままで
楽しめた。ひとりなのにね。変なやつ。

何年ぶりの原宿だろう。。。結構歩いて、一汗かき、ここで一服と思い
着いてすぐカフェに入るとまだ、午前中ということもあり人もまばらで、
丁度いい感じでくつろげた。

バッグには、久しぶりに大天使ミカエルの本「聖なる探求」を入れていた。
家を出る間際の直感だった。これ!と即決めた。
書いてある書いてある。今だから分かること。気付くことが結構あった。
パラパラと目に留まるところだけを追っていた。

程良い賑わいで、お祭り気分で竹下通り、表参道を歩いていた。

代々木公園も近いのでたまに森林浴を楽しむ計画だった。

ところが、初めての代々木公園で、とにかく広いのは知っていたから、
通りからあまり離れず、公園の雰囲気だけ味わうつもりだったのに、
人についていくと、明治神宮の敷地のほうだった。もう戻れないって感じで。

結局、明治神宮でも挨拶し、思ったより遠出になった。(笑)
でも、来るようになっていたのかも知れないな~。と。

それなら、それでいいかと帰りは違うルートで森林を楽しみながら歩いた。
こんな都会でも、十分すぎるほどの緑を満喫できるのだから、ありがたい。
ただ、なんとなく山の香りとはやっぱ違うかな?と思えた。

さすがに足も疲れ、かといってどこも満席で休む場所もない。
そこら中の人間たちは、二倍くらいに増えていた。
そうか、世間ではボーナス後の休日、そしてバーゲンの時期か。
うろうろしたが、足が限界になり帰ってきた。でも、久しぶりに観光客気分を
味わていた。とにかく人種もさまざま、服装もさまざま。面白いところだ。
なんだか、ある意味「平和」感があった。世の中での起こっている事に
全く、動じてもいないかのように。。。

*  *  *

家について汗も流し、程よい疲れを感じながら、瞑想していた。
なぜだか、過去のことが頭の中を流れていた。

深く入ろうと思っても、流れてくるものに抵抗できなかった。
区切りをつけ、リラックスしていると、突然、これから出会うはずの
「懐かしく感じる人であり、分かち合う人」と、「以前に出会ったある人」の事が、
一本の線のように繋がっていった。

もしかすると、この人かも知れない!?

この「分かち合う人」と今後出会うと聞いたチャネリングの
ときは→07/12/8【追記】ちょっとだけ に書いた。
ア○イ体験後のチャネリングの時である。

*  *  *

出会い【分かち合う人編】-2へ続く

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?