FC2ブログ

あるがまま(1)

 04, 2008 13:08
2008/7/4(金)晴れ

昨夜、チャネリングを受け「わかった~っ!」と大きな気付きの時間(勉強)となった。

*  *  *

今日は、三連休。ちょっと、ひと休みだ。

あれから、日々いろいろな事があったといえば、あった。

前回書いたように、自分の宇宙を感じ、第三の目にも何かが起き。
かと言って、とくになし。

7/1(火)の仕事中にア○イ体験のときのエネルギーを感じ、
ある意味、なつかしく、幸せだった。気になっているといえば、
その事だった。

私のア○イ体験は、どうなってんだろう?昨年では3~5月の間に
始まると。そう自分の魂の片割れ(高次)との統合。。。

その次の日も、違うエネルギーを感じたり、ひどく眠かったり。

昨日は、昨日で体はだるく、しかも首の部分が火を噴くように
熱い。きっと何か調整がはいっているのだろうと思う。
だけど、昨日は、きつかった。

でも、自分的には、「ただ起こっている。。。」に気分を留めようと
思っていたにも関わらず。

天のお仕事に関して、自分の意識、自覚、気付いている状態に
対して、どんなものかと。。。。これでいいのかな?
と確信がほしいところだった。

明日、人の多いところに行こうと思っていたので、その前に確認し、
効率よく楽しく過ごしたいと感じていた。

意識(自分、周り)のしすぎは、エゴになるし、ちょっと違うと感じてからは、
もっと自然になっていった。
だけど、気付いていながら(無意識ではなく)というところに
難しさは、相変わらずだったけど、最初のころよりは
気付いている状態は持続していた。
とにかく続けて練習気分で続け、この一週間は、瞑想の時間に
多くの時間をとっていた。

瞑想の時間は、ワクワクする。愛の溢れる場所にいるのは
心地よいので、時間があっと言う間に過ぎてしまう。

一昨日に、チャネリングの予約を入れると、
都合が、昨日の23時ということだったので、あわてて確認内容をまとめた。

魂の片割れのエネルギーを感じてからは、
急に、セクシャルエナジースクールの資料でシャウドの抜粋を
読みたくなり、さらに2004年の来日のときのシャウド内容が急に読みたくなった。

やはり、メッセージかもと思い、今の自分に合う内容を確認していた。
もう、過ぎ去った内容はスルーしながら。。。

昨夜、チャネリングを受ける前に、〔mixi〕の最新UPの大天使ミカエルの内容
を確認し、2004年の来日のシャウドで目に留まったところが、気になっていた。

トバイアスの言葉。
「自然なプロセスを許容していく、プロセスが起こるのに任せて
いくだけです。
なにかをしようと思わないでください。あるがままにさせてください。」

読んでいて、そうだよな~。起こっていることに、別にマインドで
いちいち確認する必要も、もうないんだよ。 

と分かっていても、楽しみたいって気持ちも多かった。
そんなことを考えていたら、何をどう聞いてよいのかが、分からなくなって
しまっていた。

*  *  *

今回は、メモがあまり取れず、思い出しながら。多分抜けているだろう。
間にチャネラーさんとの話も多く含まれた。

聞いても、聞かなくても良いような質問もあるけど、まっ、気にしないで。

【7/3チャネリング内容】

C:もう聞いていいですよ~。
 
  あれ?もうエネルギーとか見る必要ないんだ。とちょっと
  戸惑い気味。 いつもは深呼吸して、エネルギー見るのにな。。。

私:光を三次元に返すときの意識の持ち方について、気付いている
  状態でいるというのは?

C:あなたが、ありのままの状態でいる。。。←追いつかない(汗)
  意識、自覚している。

  五次元、、三次元的なことを手放す。。。
  自覚、気付いていればいい。。。。


  まっ、意識をすることは、エゴにも繋がるので、あえて
  持たなくていいですね。自然体であれば。
  「意識をもとう」くらいでいいですよ。
  「気付いていよう」とか。
  自覚をもってあるがままにしていれば、それでいいんです。
  お試しが、これからもありますから。
  あるみたいですよ。 三次元的なものを手放すのに。
  五次元定着までね。(笑)

私:げっ、また~お試し~。
  結局、ここにいても大して以前と変わらない感じだよね。
  以前ほどではないにしても。

C:矛盾しているようだけど、意識しすぎるのは返って不自然になるよね。

私:うん、それは分かる。じゃ、そんな感じで過ごしてみるわ。

私:で、今日は誰が答えてくれているのかな?
  実は、前回のときに宇宙意識の存在だったけど、今までの存在
  たちは、どうしているのかな?と思ってさ。(笑)
  あまりに近い存在だったもんで。

C:○○○さんの意識の持ち方ですよ。
  どんな存在でも、意識をもてばいますから。
  
私:そうだろうけど。上のことはよく分からないよ。どうなっているのか。

C:もう、管轄というより枠はない状態だから、ブッタであろうが、どんな存在
  とだって繋がるし。

  今日はね。あれ?○○○さん、天使みたいですよ。
  呼びましたか?
  あ~。大天使ミカエルだわ。

*  *  *

あるがまま(2)へ続く

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?