FC2ブログ

「自己管理」と「責任」

 26, 2008 12:58
2008/6/28(土)くもり

一昨日の夜、ウトウトしていたときに不思議なことがあった。

誰かが私の第三の目のところに触れた。。。というか、ちょっと衝撃
があったので、(痛いとかじゃないけど)びっくりして目を覚ました。

その後、なんだろう。。。と思っておそるおそる第三の目のところに
手をやった。。。なんかボコボコ?キラキラ?
少々、寝ぼけまなこなもんで、表現しようがないか。
確かに、何かが起きたと思う。

でも朝になって鏡をみても、手を当ててみても、いつもの「おでこ」だった。

だからと言って、第三の目がいきなりどうかした訳じゃないのだけど。
いったい、何だったのだろう。

目の変化も、白目だけじゃなかった黒目の部分もよくみると
紫がかっているようにも見える。一見わからないけど、ちょっと違うんだ。

*  *  *

なんか最近じゃ、人と話すよりも空きの時間は「ボー」っと
天の仕事のことを考えているほうが、多い。

顧客対応も、割りに忙しいけど対応しやすい状態が続いている。

意識をするのって、とても集中力がいるし、自分の光や周りに意識
を向けると、他に何もできないじゃん。
違うことに集中すると、すっかり忘れてしまうから。

練習と思ってやっている。
だから、帰りの電車でも本などは読まずに天のお仕事に
意識を向ける。

せっかくこうして役割と重要な時期がきているのに、
高次元の自分の意識に極力合わせたいと思う自分がいる。
その内にそれが、自然になるのだろうけど。

今の私は、天のお仕事のほうが、幸せを感じる。
より高い自分の意識に合わせて行動することによって、
また気持ちも高揚感も出てくる。

魂が知っているって証拠だよね。
でも、体の声も聞いて無理はしないように気をつけている。
気持ちにもチェックをいれて。

「ON 」「OFF」の切り替えも必要だと思う。
そのあたりは、自分自身への管理ということなんでしょう。

今後、「自己管理」と「責任」ということは重要なポイントに
なってきていると感じる。これは「自立」ということにも繋がっている。

今までより、更に細かな選択と自分の行動にも、チェックは必要かも。

・どういう意識で行動しているか。
・自分に対して偽りはないか。
・無理をしていないか。
・自由でいるか。
・歓びがあるか。
・人情や、義理で動いていないか。
・愛を感じるか、愛の行動か。
・自分でやろうとしていないか。

などなど、ですな。。。。

細やかなことが、足をひっぱることになるから。
「自分らしく」を維持するには、無理や妥協も必要ない。
とわかっていても、結構むずかしいもんだよね。
つい、無意識だと長年の三次元のクセがでるのだから。。。
まだまだだけど、確認しては今後に気をつけるようにして。

って、書くとあ~って思うけど、気付いてさえいれば、ハートで
わかるだけ。

三次元的なものを本当に手放していかなければ、
進んでいけない世界だと実感する。
チャネラーさんの言っていたことだ。

自分を愛すること。自分に対しての価値感も昔とは随分変わって
きている。自分を楽にしてあげることも、自分を愛することだなって思う。
そんなことも、昔はまったく気が付かなかった。
自分を楽にすることと、自分に逃げることとは、また違うけど。

マインドで、本を読みたい。ドラマを見たい。ネットで調べたい。
と思っていても、体が眠いと発すれば、寝るようにするし、
瞑想したいと感じれば、出来る限り優先するようになった。

無理しているわけじゃないし、時々どうしても何かしたいと言うときは、
先に何を優先するか。。。は【知っていること】に対して、まず優先して
従う。

いつからか、自然にそうなっていったように感じる。

体験を通して、より自分を知ったことにより、肉体を借りているから
こそ、役割を果たせ、色々なことを感じることが出来ると感じたことで、
以前よりも敬意を払えるようになったのだと思う。

一昨日から、仕事に今後必要になる資格の試験のための研修が
始まった。

なるべく捉われずを意識しているのだけど。。。
しかし、周りからのプレッシャーは無いといえば嘘になるさね。

昨日なんかは、研修時間、眠くて眠くて一分一秒気を抜けば、
爆睡しそうな勢いだった。
眠気と戦うエネルギーのほうが、シンドイ。

そして、終わったあともテキストを開くと気分が悪くなるので、
最後は、しっかり閉じて知らんぷりを決め込んだ。(笑)

でも、一日中ほんとうに眠かったけど、昨日のエネルギーも強かった
のかな?何かあったけ?

そうだ、最近久しぶりにピザが食べたくなって、きのう仕事帰りにセブン
によったときに冷凍ピザが目に留まった。

「ちょっと高いいや。。。家に何もないわけじゃないしな~」
と思った瞬間に内側の声から
「食べたかったら食べなさい」と優しい声が聞こえてきた。(爆)

そんなに何でもガマンしている訳でもないし、結構最近では
自分に甘くなってきたよ。と思っていたのに。
どんぶり勘定の私だったからこそ、気をつけてバランスを取ろう
とするがあまりに慎重になりすぎだろうか?

「収支のバランスは大切にね」(笑)

なんでもバランスだ~。


------------------------
[過去3ヶ月の目次]
☆My Blog-2008年【目次】-3(4-6月)

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?