FC2ブログ

聖なるストレス

 11, 2008 00:16
2008/6/10(火)晴れ


今日は、気持ちの良い天気だった。朝は暑いくらいの日差しだった。
ここ数日間は、なんだかストレスだった。「感情」のあとは、「ストレス」さ。(汗)
って昨日がピークだったんだけど。
原因は知っている。仕事のことでもない。

でも、その話の前に、6/7(土)は、本屋さんに久しぶりに行ってみた。
行くところは、精神世界オンリーになってしまうのだが、

目新しい本も数冊あったように思うけど、とくに興味のひくものは
なかった。最近はいつもだけど。。。パラパラとめくって十分って感じ。
今出ている「スターピープル」は「今、神道」と表紙に書かれていて
特集のようだった。

神道か。。。昔は、少しだけ読もうと思ってみたけど、
まず、日本の神様自体覚えられないし(笑)
なにが、なんだかよく分からない。

ひふみ神示やら、なんやらは読んでいるが、神道のほうは、
どうも「型」や「しばり」を感じてどうも駄目。
だから「神社」にいっても作法は「どうだったけ?」と
殆どが無視で挨拶だけなんだけど。

なんで、作法やら、型?枠?があるのか、いつも疑問になっていた。
昔は、ベールも厚かったので、何かと必要であったかも知れない
けど、自分も神ならいいじゃん。って。(笑)

でも、どうしても「何で?何で?」って子供のようになるんだよね~。
神道に対しては。。。
そんで、割りにきびしい言葉だったりで、下手すると「恐れ」や
反対に余計なものまで抱えそうに感じてしまって。

でも、その夜瞑想して、作法について尋ねた。。。「何で~~?」って(爆)
また、聞くか聞かないかで、言葉ではなく「あっ、そういうこと!」って
あっさり腑に落ちてしまった。1~2秒?

大した質問のでもないから、内容も簡単な返答(?)
なんだけど、ただ、理解したって感じだった。裏はとっていないので
正しいかどうかは、知らないけど。(笑)
でも、簡単な答えだった。当たり前っていえば当たり前かもね。

その時は、すっきりの気分になれた。

*  *  *

6/8(日)は、近所に買い物くらいで大人しくしていた。

でも、頭の中では、「聖なる欲求不満化」となっていた。

って言うのも話が、前に戻るのだけど、
瞑想して、このように答えが出てくるのは何回かある。

最初は、もっと微妙だった。
だけど、最近は多少変化した。言葉では伝えられないけど確実に。

「でもな~~~。」がストレスの元さ。
だって、あまりにも「小出し」なんだもん!(笑)

頭では、プロセスで全てが完璧と理解している。

私が、ア○イ体験のときにチャネリングした内容に言及する。
また、このような状態になるのは、3月~5月くらいかな?と言われていた。
だけど、チャネリングで、殆どが言葉通りになっていたのに、
このことだけは、起こっていない。「我神なり」体験はあったけど。

人間って欲深いのね~。と自分でも思うくらいに、ここ最近、深呼吸、手放す
を繰り返しても、離れなかった。「執着」なのかしら?と感じていた。

で、全て失って東京へきてから、いろいろ助けてもらい、受け取らせて
もらってきたけれど、「停止」のように感じ、その感覚は今は「動」の時では
ないとジッと時が過ぎるのを待っていた。そして少し休む時期だということも
感じていた。 必ず、「動」があり「静」がくる。

その頃、「光の息吹」の内容で、多くの人がなるべく移行するのを待って
いた時期と告げていて納得していた。
1~2ヶ月以上は待ちの状態だったのかも知れない。

でも、どこかに3~5月になれば。。。と。そこまで行けば。。。という思い
を持っていたようにも思う。それを微かな希望として。

ところが、5月を過ぎてもこない。
今年の始めの「待ち」の状態でプロセスがズレているのか、どうなのか?
最近チャネリングで今後起こることの確認しないのは、「期待=エゴ」になって
しまうのが嫌だったから。 今後は、濃いだけに。。。これまでも濃かったか。(笑)

でも最近のストレスは、「なってる証拠」だった(爆)

これまでの多くの先に対してのチャネリング内容は、期待にはならず、
反対に背中を押してくれた形になり、そして自分を信じることを教えてくれ、
ひとつ一つが、「自信」へ繋がっていったのにね~。
決して「期待=エゴ」にはならなかったよな~。

でも、昨年の初めから、「私は誰?」と何度も言っていた私には、
一番自分にとって、「自分は誰か」の必要性を感じていたところかも知れない。
理由?と聞かれても、これがよく分からないけどね。
理由なく、ただ知りたい。

私は「アセンション」ってことには、あまり執着はなかった。
ただ、数年前から選択はしていただけ。
今思えば、その時、その時のプロセス、ワークに意識がいっていたのかも
知れない。聖なる要求だっ!

たしかに、仕事をはじめ、経済的にも生活できるようになったし、
何も問題らしいものは、今はない。昔から考えるとウソのようだ。
「心配」がないことが、反対に妙だ。昔はありすぎるくらいだったから。

準備が出来れば、ちゃんとやってくるのも分かっているのに
なぜか、グルグルと同じジレンマを繰り返す。
全てを思い出したいって思いが日増しに強くなっていった。

でも、むかしのシャウドでトバイアスは答えている。

『私たちに会いたいと思わなくなったときに会えるでしょう。
本来であれば、いつでも姿を現わす事は出来るけど、あなた達の気を逸らさない
ように。ワークの邪魔をしないように、姿を見せないようにしている。』
というような内容だった。

トバイアスの思いやりの深さに感動したもんだった。

だけどね~!と今は、それを知りながら文句を言ってる自分がいた。(笑)
久々に自分に嫌気がさしたかも。

でも、昨日に札幌で同じようなジレンマを味わっている仲間と
電話で話し、お互いに大いにぶちまけて、大いに笑って。
やけにお互いにスッキリして電話を切った。

今日は、チラッとよぎるものの、スッキリ感はあり。ホッと安堵していた。

どうなるかは、分からないけど、とにかく必要ないものが、出っきる
までは、どうしようもないようだ。これも「定着」までのプロセスなのかな。っと。

チャネラーさんも定着するまでに半年かかっていると言う話だ。
そして、ある日至福(宇宙意識状態)になり一瞬で、全てを思い出したという
ことを話していたらしい。
何故、今ここに生まれてきたのか、何をする為に生まれてきたのか、
過去世も全て一瞬で理解したと話していたそうな。。。。

そして、五次元に入っても、本当に定着するまでは人それぞれの
期間があり3ヶ月とか半年とか、1年とか。。。。
五次元の入り方も人それぞれだと。。。

それを聞いたら、そりゃまだまだかも。。。とガックリ感と良い意味
で手放せそう。。。
昨日の昼ころには、仕事中に「もう、どうでもいいわ!」と半分投げやりだったけど、
いい感じで手放せたら(いい感じ?なのか???)それでいいや。(爆)

今日は、仕事中も深呼吸、手放すを繰り返していた。

この数日にも、浮かんでくる言葉とか、ブログに書きたい衝動の
内容とかもあったのだけど、PC前に座るころには、タイミング
逃しちゃってね。 これはこれで良いのかも知れないけど。

あらら、長くなってしまった!

チャネラーさんが、全てを知ったときに、今の状態を確認した本が、
「完全アセンションマニュアル 上・下」だといっていて。

今日、仕事中にちょっと調べて、帰りに衝動買いしてしまった。
もう、何年も経つ本だし、見たことはあったのだろうとは思うけど
久しぶりに読んでみようかな?っと思って。

前世の人物の伝記のような本は、もうすぐ読み終わるから。
このあたりも、語るにも、過去の自分だと思うと妙だ。(爆)

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?