FC2ブログ

感情【確認】

 01, 2008 17:32
2008/6/1(日)晴れ

ここ1週間。色々あったようでないような。

そう、「感情」が沸き起こり、混乱し。
内側で何度も客観的に確認作業し。
その間にも、神なる友人から、いつになく少々落ち込み気味の
電話があったり、職場では今まで、あまり話したことない同僚と
ひょんなことから、彼女の今の悩みを聞き、チャネラーさんを紹介したり
と本業、副業をいっしょにこなし。
やることやってるな~。(笑)と感じて過ごしていた。

そして、先日書きかけのブログが消えてしまったが、
午前中にチャネリングを受けたら、なお整理され伝えやすくなった
ように感じたので、消えたものは、それで良かったのだという
ことも分かった。

*  *  *

【2008/6/1チャネリング内容】

■今の状態
 とくに、核には損傷などもなく、なにも影響していない。

私:それはわかるな。我神なる部分は全く動じてなかったし
  「ただ在る」だけだったから。

C:「核」の周りに何層にも織りあったオーラ的な部分があり
  その中に「感情」とか「思考」なども含まれる。
  実際には、エーテル体とか色々他にもあるけどね。

 今回のことは、前回伝えた、五次元へ定着させるための「練習」
 だったみたい。
 定着するまでに時間がかかるって伝えたでしょ?それ。

 まだ三次元的ななごりがあり五次元の入り口には、徹底的に
 長年の転生してきた部分(三次元)のものがあるから、それも
 全部落とすの。

私:○○ちゃん(チャネラー)さんもあった?

C:あった、あった~!だけどね。そのうちに、ハッキリと違いが分かって
 くるよ。定着したら違うから。

私:そっか。じゃ問題はないんだね。

C:うん、そのまま進んでいってください。って。
  でね、時に自分は逆戻りしちゃったのじゃないかって感じるときも
 あるかも知れないけど、戻ることは絶対にないから。大丈夫。

私:うん、本当に私どうしちゃったの~?ってマジに思ったし、なんで
 まだこんなにあるんだろう。って思ったよ。

 そしてね。今回の感情にたいして、色々なことを客観的にも
 みてみたのだけど、その中で自分が憤りなどを感じた中には、先月
 のMLで表明したあとに、色々な人を感じたことで出てきた内容も
 あるの。自分のことではなくてね。

 そして、もちろん自分も過去に同じ経験をしてきているから、特に
 良いとか悪いとかでもないし段階もあるのも知っているしそれぞれに
 個性もあることは分かった上でね。でも感情が出てきたわけ。
 だから、それは頭の中で「判断」じゃないか「怒り」じゃないか
 自分の中の湧き出るものに戸惑ったんだよね。

C:まず、出てきたものに対しては伝えたっていいし。
  誰もいなきゃ、紙に書いたっていいんだよ。

私:うん。
  あのね感じたことの一部分の中には、「ドラマ」に捉われないとjか、
  CCでは「低い壁の後ろ」で判断なく感じて。とかを使うのだけど。
  この使い方には、微妙なラインがあると分かってきたんだ。

 ある人は、ドラマに入って捉われないようにしよう。と思っていても
 ある意味、感じることから逃げにつかうことだって出来るし。

 ある人は、「低い壁の後ろ」に立って、自分を隠すことも出来るって。

 五次元に定着しても感情はあるよね。
 感情が湧き上がってくるというのに。どうなんだろうね。

C:そうだね。
  ドラマに捉われないにしても、低い壁の後ろに立つにしても
  「ありのまま」があるか、受け入れているか。
  今、怒りがあるんだな。悲しいんだな。とかね。
  ハートで感じたものに対して、判断しちゃ駄目とか、ドラマにはまったら駄目
  とか心を無視してしまえば、それは自分に対して「抑圧」していることになる。

  自分で感じた「真実」「思い」を感じて、伝えたいと思うなら伝えればいい。
  ただ、自分はこう感じているんだ。と言うものを理解して、感情的にでは
  なくメッセージ(愛)として伝えていく行動するということ(認める)だよね。

  分かりやすく言えば、子供に対して感情的に怒るというのと、しつけの
  意味で伝えるのと違いとでも言うかな。

  五次元は、判断はないし冷静に捉える。定着するということは三次元的な
  生き方を手放す。見て観察していくこと。
  これから、核と繋がっているのが当たり前になっていく。

  
私:そうだね。わかった。
  ちょっと話それるけど。。。

  ねぇ、世の中には「理論的」な人もいるよね。
  頭ばかりじゃないの?って言う人。そういう人はどうなの?

C:中にはスピリチュアルな人でも理論的な人もいるよね。
  人はそれぞれのカラーがあるからいいのだけど、
  たとえば、理論的な人にもハートがあるか、ないか。だよね。

  これは、見ていればわかるよ。ハートがあるかないか。

私:うん、そうだね。確かに。

私:次の質問は、私前回に前世の名前を確認したけど、CCでトバイアス
  が言ってたけど、名前というより「肩書き」みたいのがあるらしいのね?
  その名前ってわかる?

C:あ~。エネルギーは確かにあるけど、名前までは分からないな。

私:そっか。あるならいいんだ!(笑)
  そしてね、この前にBlogに関してアドバイスもらうつもりだったけど、
  前世のこととの繋がりがでてきて聞きそびれたことがあるんだ。

  Blogを始めた頃に、このBlogを神聖なままに保つように注意しなさい。
  結界を張りなさい。って言われたと思うけど、時々変な(H系)メール
  のコメントが入ってくるのだけど、どうしたらいいの?
  どうやったら守れるの?

C:もう、気にしなくていいですよ。捉われないでください。
  「あ、またきたか。」ぐらいで削除すればいい。

私:そうなんだ。よかった。光つかったりイメージしたりしたけど、
  もう、いいんだね。よかった~!

私:次は、ウィングメーカーの本のことなんだけど。
※ここで、ウィングメーカーの本について少々説明をする。

C:聞いてみるね。
 ん~、これはね、アセンションした人?何て言っていいか分からないけど、
 メッセージだよね。確かにそうみたい。
 アセンションした。。。「こうやって来たんだよ」というメッセージみたいなもの。
 で、何故これに出会っているかというのは、以前にも話した上の「管轄」(かんかつ)
 が関係しているようだよ。
 自分の管轄の中には色々な人のメッセージもやってくるわけで、その一つ。
 管轄、ルーツ、種族。。。近未来のいろんな存在とかのメッセージをそれぞれに
 自分とのかかわりでキャッチする。

 ルート。役割にたいして。 レムリア、アトランティスとか。。。。
※メモが追いつかないけど。(汗)
 
 ほんとうに、これまで考えられないようなことって出てくるよね~。(笑)
 
私:以前に頭の形が変化して「種族」って言ってたことあったじゃん。
  それもそうかな。

C:うん、そうかもね。

私:ね、○○ちゃんが、チャネリング受けたときに、○○ちゃん(チャネラー)が、
  「今、日本神界のほうでかかわりのある過去に巫女だったりシャーマンだった
  ものが、現在呼び集められてる」って話していたって聞いたんけど。それって?
  私も過去に巫女も随分してきたし、20歳のころに龍神もきていたけど、私は今は
  関係ないの?

C:今、確かに動きはあるけど○○○さんは、今は役割から言って違うみたい。
  今呼び集められている人は、自然に神社へ行きたくなったり、促せられたり
  しているから。

私:そっか、確かに私も自分の場所でやってるもんね。職場の人と今できること。

C:うん、それでいいの。それぞれの役割だからね。

※ここで、娘に頼まれていたので、娘へのメッセージを受け取った。

私:そうだ、私さ「水」を飲むの足りてる?
 
C:今はね、以前ほどではないわ。
  以前は水をたくさん飲んでくださいって言われたよね。
  でも、飲む分にはいくら飲んでも良いけど、とくにたくさん飲んで
  下さいっという感じじゃないよ。

私:わかった~~~!良かった。
  ありがとう。


*  *  *

と言うことで、今日のチャネリングも終わった。(爆)
質問もちゃんとできるかな?なんて思ったけど、
なんとかなったし、確認していた内容も伝えることできたし。
スッキリした。わかるようで、なかなか自分の事になると分からない
ことが多い。

このまま進んでいて大丈夫なのも分かったし。やれやれ。(笑)

いきなり、何がくるかわからないからね。

娘にもメッセージ伝えて「ちゃんとメモとっててよ。」と言ったら、
メモしていたようだ。(笑)
娘にとっても、助かるよ。まだ真剣に受け取ってくれるから、
いいよね。選択は彼女しだいだけど。

まだ若いし、人生長い。(爆)

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?