FC2ブログ
2008/5/27(火)晴れ

昨日も今日も良い天気。夜でも気持ちいい風だった。

昨日は、3連休で最後の休みだった。起きたときから頭がまた痛く
何が起きているのかは、よく分からないまま、用事を足しに、
割りに近くで、まだ行ったことのない駅で用事を足し、程よい大きさのショッピング
センターが隣接されているため、いい時間つぶしが出来た。
ただ、失敗だったことは、普段よりヒールの高いサンダルを履いたことだった。
おかげで帰りには、豆ができ足を引きずるように家まで辿りついた。
やっぱ私は、東京暮らしではヒールの高いものは無理だ~。

途中、広めの空間のドトールで先日アップした「ハートの美徳の実践」の論文
をゆっくり読むことが出来た。

自分の中で最近、少々沸き起こる感情にとまどっていた。
でも、この論文の内容で理解にいたることが出来た。
いつも答えが必要なとき目にするものに答えを見出すことが
出来るのは、ありがたいことだった。

まだ、感情?については、話を出来る段階ではないのだけど、
整理が出来たときに語るかも知れない。
ふつふつと湧き上がるもの。。。
この感情?がなにかの原動力となるのかも知れない。

昨日の頭痛に関しては、深呼吸を数回すると、いつの間にか
なくなっていた。自分のものではなかったのかも知れない。

まだまだ、分からないことがいっぱいだ~。

そういえば、昨日「光の息吹」がアップしていた。
空っぽ、6月のもたらすもの、2012年の本当の意味

光の息吹によると、ジレンマ状態のものが、今月末から6月に入ってから
ようやく動きが出てくるようだ。
うん、確かに少々先が見えない分ストレスと言うか、何だか進まない
感じがじれったくもあった。頭ではわかっててもね。

でも、これについても、「ハート~」の論文で、何気に分かりやすく
書いてある。
期待以上の内容だった。
自分の感じていたこと、そして通ってきた道、そしてこれからの
部分。。。
まだ、読みきっていないけど何度か読み返してもいいかもって
思うほど。

しかし、今日の帰りに読みながら電車乗ったら、一駅過ぎちゃって(汗)
すっかり集中していたみたい。(笑)

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?